イラスト・漫画のお仕事

o0200004010570830883
「イラスト置き場 まきりえこ」
私のお仕事関係の漫画・イラスト置き場です

WEB漫画



教育漫画



フジテレビ・ドラマ「カエルの王女さま」オフィシャルブック内漫画


書籍のお仕事

「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ」(注:文庫判です)

ブログの書籍化第一弾!
小学校低学年編「ダンスィとは、少年らしいやんちゃやいたずら、
冒険心に富んだ遊び方、自然と親しむ行動を好む男子の総称」
ではじまる、ダンスィコミックエッセイの金字塔(?)

amazon
楽天
扶桑社

単行本サイズはこちらでお求めいただけます↓
扶桑社


「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2」(単行本)

「ダンスィのピークは小学校5年生」
無茶を極める小学校高学年編

amazon
楽天
マガジンハウス


「園児(エンジィ)のトリセツ」(単行本)

3〜5歳の園児ダンスィ(+女子)ライフ。
彼はいかにしてダンスィになったか・・・?
聞きたいけど聞きたくないダンスィ萌芽編。

amazon
楽天
扶桑社


「夫が骨肉腫になりました」(単行本)

当ブログののんきキャラ、
クロとらくんの笑って泣ける実録闘病記

amazon
楽天
扶桑社


「アホ男子母死亡かるた」(単行本)

アホな息子"に手を焼く母親のツィートが爆発的人気の
ツイッタータグ「#アホ男子母死亡かるた」が
書籍になりました。
全ページのイラストや四コマで参加させていただいています。

amazon
楽天
アスペクト


「爆笑 英語4コママンガでわかる! 日本人の9割が使っているヘングリッシュ145」(単行本)


デイビッド・セイン先生の人気シリーズ。
外資系で働くちょっと残念なサラリーマンの恋と失敗談を、
全編漫画で描き下ろさせていただきました。

amazon
楽天
扶桑社