ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

2008年01月


28-1

28-2


・・・・・相変わらず夫に対してだけはアクマです。


ps:ものすごくしつこい「自動送信のアダルト情報」の削除に追われています。
朝さわやかに目覚めるたび同じコメントが大量に来ているのを削除する日々…
ウンザリしたので、自動送信はじきにコメント欄を画像承認にしました。

・・・と書いたら、自動送信じゃなく手で送ってきやがりました。
骨折ってる骨折ってる。(*・艸・)プププ
さらにムダ骨折らせるためしばらくコメントは承認制にします。
コメント下さる皆様、すみません。

ps2:息子、視力検査でひっかかりました。0.9だそうです。
前傾姿勢で絵を描いているのが災いしたらしい。
思春期の息子を「眼鏡+ニキビ+ティッシュの箱」の姿で
描いてきたバチが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・・・・視力回復に努めさせます。ふ~

『ちくわの穴から…』という更新通知がアメブロトップに出現し
「ちくわ更新!?」とのぞいてくださったら、何も更新されていない???
という現象を不審にお思いの皆様・・・・・・・・・・・・・

*****
今日、「更新しないのに…宣伝はしてますよね
ちょっと更新楽しみに待ってる私としてはなんともいえません」
とのコメントを頂きました。初コメントの方だそうで
勇気をふるって、疑問を伝えてくださったのだと思います。

休止の決断ともかぶるので今は事情は話せませんが
少なくとも一つだけは信じてください。
休止後の更新に関して、宣伝どうのなどと言う気持ちは1グラムもありません。
私は休止以後、駆けつけてくださった皆さんのワンアクセスを
アメブロのカウントを増やすために利用しようとしたことはありません。
もはやアメブロのアクセス数だの順位だのにはなんの興味もありません。
休止に関しては、そんな軽い決断ではありません。
また、楽しみに訪れてくださる人の気持ちを利用して
ワンアクセス楽に稼ごうとか、思ったことは一度もありません。
訪れるそのワンアクション、応援クリックを押してくれるそのワンアクションを
本当に大事に大事に思っていました。けして軽く扱ったことはありません。

休止して大事なこととどうでもいいことが本当にハッキリしました。

順位だのアクセス数だのは、ほんとうに煙のようなものだったなと思います。
わたしはただ、ブログを楽しんで書き続けてきたし、これからもそうしたい。
私のブログを楽しみにしていると言ってくださる方だけに読んでもらえれば
これ以上のシアワセはない。
休止に際し暖かいコメントをたくさん頂きました。

しのぎを削ってアクセス数を上げる、とか

そのために知恵を絞り力を尽くす、とか

の考え方は、ブログをただ楽しむうちに、だんだんに私にとって
リアリティのないものになっていたのですが
暖かいコメントを山ほどいただいた休止のその時、完全に雲散霧消しました。
たかがシロウトのブログがこんなに大切に思って貰えたり
楽しみにして貰えたりしているのに、ごほうびはもう十分じゃないか!

そういうわけで、ちくわはいずれ再開します。

そのことを「ちくわ休止」を淋しく思ってくださる方に伝えたくて
「休止→消滅」じゃないよ、と伝えたくて何度か告知しました。
リアルのしがらみを無くして、小学校では誰も知らないところで
再開したい気持ちがとても/とても/とても!強かったので
告知をしたり、また消したりとあわただしい動きをしました。
そのことで「更新しないのに…宣伝はしてますよね
ちょっと更新楽しみに待ってる私としてはなんともいえません」
というコメントを頂いたのですが、正直びっくりしました。
私としては、来てくださる方となんとか繋がりたくて
感謝を伝えたくての更新がそう言う風に見えていたのだな・・・と。
そういえば他にも「更新消したりするのなんで?」と言われたこともあります。
コメントをくださった方、「なんで?」と聞いてくれた方は誠実な方です。
同じ気持ちを抱いて、ただ黙って幻滅して去った人もいると思います。
ウカツでしたし不覚でした。

繰り返し言わせてください。
わたしは読んでくれている人の気持ちを弄んだり
カウントのために「オオカミが来たぞ~~」と
意味もないアップをしたことは一度もありません。
会ったこともない、会うこともないかも知れないあなたと私ですが、
ひとつひとつのコメントや応援ポチのむこうに
つかのま心の繋がった相手がいるんだといつも思っています。

明けましておめでとうございます
   今年が皆様にとって
実り多い一年になりますように♪




昨年の息子の正月→ココ
こ、ことしはもすこし知恵がつきますように(;´Д`)
てゆ~か、ヤハリ彼は生まれ変わりなんですかね??