ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

2013年08月

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-カツオ2






ブログ休止中に、2匹目の子猫をお迎えしたこと、

ツイッターでご報告したのでご存じの方もおられると思います。

クロとらのね、励みになればと思ったの。

馴染んでくれて、シャビともすごく仲良しで、とってもいい子。




でも、村を襲う豹!と呼ばれてるの。

お盆も色々やってくれたの。


ものすごいダンスィなの!!


ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-寝姿






早朝、餌くれ~くれ~とやってきて足の指を甘噛みするの。(痛い)

可愛いけどここで餌をやると、明日はさらに30分早くやってくる!

気づくと3時くらいに甘噛みされてる予感!




そこで餌くれコールにシカトしたら・・・・・




今朝は餌のタッパを高いとこから落として蓋を開ける技を開発。


ドヤ顔!


床に散乱するカリカリを明け方二度掃除する羽目に。



ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ムンク


そのあと悪びれずにムンクくんをドヤ顔で持ってきました。

狩の上手なぼく、お手柄をほめて育てろ!だそうです。

保護主さんも言ってた

「他の猫をいまだにカツオ!って呼び間違えるほど濃かった」って…







超絶子猫カツオくんの人(猫)柄紹介四コマはまたいずれ・・・
いま、ゴロゴロいいながら仕事机に座られ、膝でキーボード打つはめに・・・




=================================
【お知らせ】
カツオの保護主さん(ブログ:くうめも→)からのおすすめ猫ブログです
「しましま」→
はからずも子猫と母猫を保護してしまったヒトのドタバタブログ。
カラスに囲まれてる母猫救出劇からの、
変な場所で生まれて「助けなきゃ死んじゃう?」な子猫救出劇
扇風機代がキャットタワーに化け、一人暮らしの8畳一間が猫で満ち満ちに
なる日々は、かなり面白いです。いや、大変だっただろうけど・・・
そんなこんなで絶賛里親募集中だそうです。
=================================


(*゚∋゚)母「また、ダンスィが来た・・・」
(・∀・)b息子「イイネ!」



↓↓↓ランキングに参加中
 

 

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-書道1


ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-書道2





書き直したくない一心で

「ちゃばの時代はそうだったかもしれないが

 この頃の小学校では、こう書くのだ」


て、言い張りましてね・・・・・・


ばかやろう!!
何千年も前から
日本語は右からだ!!
(;´༎ຶД༎ຶ`) 号泣



証拠↓  (清書は手に入らず)
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-書道3






あと、「初」の字も一画足りないから足しとけ!と言うのに
まだ言うことを聞きません。めんどくさいからだと思います。


!!(;´༎ຶД༎ຶ`)




(・∀・)b息子「一画ぐらい足りなくて、死んだものはおらん!」
(;´༎ຶД༎ຶ`) 母「母が死ぬ!参観日に即死!!」



↓↓↓ランキングに参加中
 

 

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-カルピス1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-カルピス2






地球にこの少年を産み落として12年





今それに気づく!?



と思うのですが、きっと人より



物心がつくのが遅い生命体なのでしょう・・・・



(*゚∋゚)母「へーんじんへんじん!可愛いな~♪」
(・∀・)b息子「もと唄はぺーんぎんぺんぎんデス!」



↓↓↓ランキングに参加中
 

 

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-Tシャツ1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-Tシャツ2





お久しぶりです。

クロとらの手術が終わりました。
大手術でした。一時は高熱を発し菌が入ったのかと心配されました。
ヘタレなのに、痛いのに、クロとらはよく耐えました。


将来のことを思うと、不安につぶされそうになります。
息子の笑顔を私は守れるのだろうか?



でも突然病気を告げられ「クロとらが生還してくれたらそれだけでいい」
「また家族一緒になれたら、それからのことはまた考えよう」
そう、強く願った日から、考えてみればすべてうまく行っています。



たくさんの方にブログでもツイッターでも励ましていただきました。
十分にはお気持ちにお礼を言えていませんが、ありがとう
本当にありがとうございます。


私たちは、今日も元気で幸せです。



(*゚∋゚)母「お口はティッシュで拭け」
(・∀・)b息子「ええ!そんな大事なことは早く言って!」
(*゚∋゚)母「・・・・・・言ってます」



↓↓↓ランキングに参加中