ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

2013年09月

夏の話ですみませんが、
その日息子たちのチームは某埋め立て地で試合をしていました。
泳ぐヒマは無いのですが、コーチが海ぎわまで連れて行ってくれて・・・



ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ひがた1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ





※きなこもち記事→



コーチが、子どもたちを連れて海辺に行くという。
その時点で・・・・


息子がやる覚悟はしてたが
やっぱりやった!




・・・そのまま試合に出ようとするので
剥いて洗って干しました。


公衆の面前で、パンツに剥いて。






(・Д・)「いやあん…」
(;´༎ຶД༎ຶ`) 「おさるがバナナで転んだみたいに転びやがって!キサマはサルだ!」





(;´༎ຶД༎ຶ`) サルならチン出し、衣類はチョッキのみでたくさんだよ!




(・∀・)b息子「このタイトル、おりぇグッジョブって意味?」
(*゚∋゚)母「手洗いしたらドブのにおいがした・・・」




↓↓↓ランキングに参加中
 

 

今日は、休止中のちくわ家の面々のあれこれ、その1です。
クロとらの入院ではご心配、応援、ありがとうございました。

一時は目の前が真っ暗になって、ブログももう描けない!と思ったんですが
(ほんとは休止でなく、全面撤退、さようならのつもりでした)
皆様の励ましと、リアルの友人の励まし、そして時間が薬というのはほんとうで、
クロとらも私たち家族も、前向きな気持ちになりつつあります。

そして、休止の間にわが家にやってきた子猫カツオくん
きみのやんちゃぶりに、ちくわ一家はどれだけ和まされたことか!

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-クロ1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-クロ2

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-クロ3

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-クロ4






「村を襲う豹」の異名を持つ
 ひるまない大型新人カツオくん!


 甘噛みのふりして、執拗に腱を牙でさぐってくる
「ザ・デストロイヤー」シャビさん!


ふたりは、仲よくなって
猫団子になれるのか!!?
出会い編は次号!!




■保護主さんのブログ「くうめも」ご紹介
「くうめも」は猫など飼ったことも無かった愛犬家の女性が、ふとした縁で
 猫風邪でよろよろの子(カツオくん)など保護する羽目になっていくお話しです。

最新記事では、カツオくんの保護初日などに飛べるようリンクを貼ってくれています。
リンク先に出てくる猫風邪カツオくん、
ちょっと風邪でお顔ぐじゃぐじゃで怖いんで、ダメな人はだめかも・・・
でも子猫カツオが一生懸命がんばって生き延びた軌跡です、嫌わないでやってください。

(トップ→
(最新記事→





(・∀・)b息子「次は、シャビとカツオ、両雄が出会う死闘編だね!!?」
(*゚∋゚)母「違う!」



↓↓↓ランキングに参加中