息子、サッカーの宿命、試合中に足もと削られまして、
(走ってる足にタックルされたのね)
しばらくねんざしておりました。

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ねんざ1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ねんざ2
携帯の方も、クリックお願いします→人気ブログランキング



スポーツ整体に通ってたんですけど
整体師さんの安静の指示を「全身全霊でスルー体勢」だったそうで
「お母さんから説得してください」・・・と言われてしまい。


・・・・すみません、うちの動物たちの
しつけのいたらなさを、飼育員として謝ります。



帰宅後、言葉を尽くして説得するも
「もー、痛くないモン」って・・・おまえは幼児か!!
最後の最後にわたくし
「ハムト(息子弟分のハムスター)だって、
具合が悪かったら自分から安静にするよ。
おまえはハムトに5歩リードされとる!」
と言ったら、やっとおとなしくなりました。



途中で、あまりに言うことを聞かないので
「もーおまえ、エネルギー余ってるなら
ちっと献血に行って、弱ってこい!」と怒鳴りました。
そう言えばこのセリフ・・・
実母、双子ババア悪にも、よく怒鳴ったっけ。
・・・私の周りには、安静のわからない人ばかり・・・。

↓お祝いクリック、おねがいします。

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-3バナー

息子(・Д・)「とゆーわけで、本日試合。がんばれおりぇ!」
はな(*゚∋゚) 「はいはい、安静のうっぷんはボールにぶつけてね。」


↓こちらもよろしければ、ワンクリック。
子供服・子育てブログランキング


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎「はなのワーキング子育て航海誌」
◎「すくすく子育て講座」息子妊娠中のお話も、続々アップです→