本日のマンガはスクロールして下にあります
*****************

はなっち、書籍の4コマのお仕事をしました
↓↓↓↓↓

「理系人間」との仕事術

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-海波3

表紙および、中面4コマ+カット全点描かせて頂きました!
「理系人間」との仕事術/諒 純也様 著 /西東社

序 章 「理系人間」「文系人間」ここが違う!
第1章 「理系人間」の生態系
第2章 「理系人間」のお仕事思考回路
第3章 「理系」のホンネ「文系」の気持ち
第4章 「理系」と「文系」最高のコラボのために
第5章 「理系」と「文系」が織りなす21世紀
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一応ビジネス書ですが、内容メッチャおもしろかったです。
いわゆるハヤリの「理系分析本」に見えるでしょうが、
著者さんが 東京大学 出身のバリバリの理系化学者から
東証一部上場のメーカーの営業課長に転身した異色の経歴の方で、
単なる理系の「変人部分クローズアップ」に終始した本と違い、
「理系と文系がどう理解し合えば、最良のパートナーシップが
構築できるか」の、良き手引き書になっていると思います。
「理系と文系」のタイプ別分析がリアルでおもしろくって、
ビジネス場面に限らず「身近な理系っぽい思考のヒト」との
理解と協調への、すごくいい手引き書になると思います。
彼氏が!ダンナが!どうも理解不能…と言う方
お手にとってみてください。もしかしてあなたのパートナーは
理系的な考え方をするヒトかも知れませんよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんで、子育て仲間内では
「わが子理解の本としても読める!」との意外な反応。
わが子が、下の特徴に当てはまる!と感じるお母様方、
ぜひお手に取ってみてください。
わが子攻略の、意外なヒントが満載かもです。
・周囲の目を気にせず服装にまったくこだわらない
・(飲み会で)気がつくといつの間にかいなくなっている
・どうでもいいことにやたらと興味を示す
・興味のスイッチがはいったらまわりが見えなくなる
・はたから見ると無意味なもののコレクター

↑↑↑あなたのお子さんは、こんな感じじゃありませんか?
ときどき、どう育てればいいか、お悩みじゃありませんか?
てか!まんまうちの息子ですけど~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ヨメは・・・ヨメは来ますか~~~!!(号泣
そして、「ひまわりさんち絵日記」ひまわりさんも
「うちの子(ほだかクン)の事や!!」と思ったらしく

ブログで案内してくれました(「ひまわりさんち絵日記」→
ひまわりさん、ありがとっす!
ブロガー内でほだか王子と呼ばれる彼w理系男子なんだ!?ムププ

「理系人間」との仕事術 発売中!!
amazon、楽天でも購入できます。




*******さて、本日4コマです。

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-海波1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-海波2



助けた亀が、浦島太郎を「転覆」呼ばわりのご無礼・・・




そして、荒れた海でもコレやってました→
浮き輪外して・・・。

__________________
今日もクリックプリーズ。
(*゚Д゚)b
人気ブログランキングへ
__________________

息子(・∀・)「たーとんはナニしてたかって?
       仕事~、HAHAHA」
母(*゚∋゚)「海、近いんで、平日に母子でぷらっと行くわけです。
      一回くらいは一緒に海に行こうよ、クロとら」


↓↓↓(*・Д・)ノ
ワンクリックであなたにも
海水浴気分に!
 ------------------------
子供服・子育てブログランキング
------------------------

+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→ up
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)

■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→