ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-黙殺1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-黙殺2



昔、すっごく後味の似たような記事を書いた記憶があるとおもったら
コレだった・・・→


****************
「あれ?息子くん、サッカーはスクールに行ってたんじゃ?」
とお思いの方、今年から小学校の部活にも入りました。
主に、土日にサッカーつき合わされるクロとらが音を上げて
「こいつのエネルギーを削ってくれるなら、部活に入れて!!」
と、涙目で訴えたのが理由です。
スクールと違って、父母の負担や面倒が多いかと思ったけど、
部活もいいよ!!つか、部活カナリいいもんです。
同じ町で育つ上級生や下級生とわきあいあいとやってる姿を見ると
「入れてよかったな~」と思います。
ミョーに巻きの入りすぎた、困った父兄も居ないので、
練習見守り当番などの負担も苦になりません。
スクールとはまた違い、小学校の部活ならではのよい面がいっぱいあります。
児童確保にどの部活も苦戦していると聞きますが
子どもの成長のために習い事を考えているお母さんお父さんは
小学校の部活動も、検討してみて下さいませんか。
つか誰か、うちのサッカー部に入ってくれ!!数がたらんのんじゃ。
__________________
今日もクリックプリーズ。
(*゚Д゚)b
人気ブログランキングへ
__________________

息子(ノД・)シクシク「何でときどき、グッドなご意見を
     無視されてしまうのか、おりぇ。」
母(*゚∋゚)「ごめんごめん、あんまりザンシンな意見は
     脳が受け付けなくって」

↓↓↓(*・Д・)ノ
おりぇくん、かわいそうクリック!
 ------------------------
子供服・子育てブログランキング
------------------------

+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→ up
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)

■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→ up