昨日の「オチ」ネタは、話し合ってないのに
みなさんでコラボものになってしまった・・・
・「ちくわ」はなの、昨日の記事→
・「おやこえにっき」みみさんによる実録→
・「おやこぐらし。」ゆずぽんさん、当事者の述懐→

・「山田さんち」なほさんもオフレポ「だんな様編」→
-------------------------
さてゆずぽんさんのオフレポやみみさんのオフレポで
すでに読まれたかたもいらっしゃるでしょうが
親が二次会で激しく親交(?)を深めていた時、
子供らは架空のお店屋さん「さくらデパート」
開店準備に盛り上がっていました。


絵を描くママの血を引いてかみんな、ものを作るのが好きな子ばかり。
ビラは作るわ、POPは作るわ、ポイントカード(笑)は作るわで
大盛り上がりでした。

なんか、役職まで決めていたらしく・・・
「さくらデパート」の役職をご紹介します↓



みみさんちの娘ちゃん(小2)は、「店長」
燃えてたもんね、開店に向けw
配役的には江角だろうかしら?
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-さくらデパート1


ゆずぽんさんちのリュウくん(小3)は「二番目に偉い人」
副店長か?いかにも居そうですねこういうナンバー2。
なんか、仲良しの新聞記者を社内に引き入れたりして
ドラマだと重要な役割っぽいですね。
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-さくらデパート2



んで、ゆずぽんさんちのひなちゃん(小1)は
「前はアルバイトだったけど今はデパートで働いている」
なんじゃぁ、そのやけにリアルな設定は!!
じゃあキャピキャピしてても、けっこう売り上げいいんだね。
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-さくらデパート3



みみさんちの息子ちゃん(年長)はアルバイトくん・・・
描いてて「マジ居そう・・・」と思った。
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-さくらデパート4





そしてうちの息子は、なぜか「新聞記者」
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-さくらデパート5


デパート関係ないやん!!とっつっこむ母。




そしたら・・・・・



↓↓↓この絵を突きつけられました。


ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-さくらデパート6

うぉい!!クロとらかよこれ。

絵はリュウくん、記事は息子が書いたそうです。





息子記者(・∀・)φ
「○○ようぎしゃ(クロとら実名):
さけによって、こうえんで
はだかになってたいほ。」



Σ(`∀´;)それっ!!何の話!!?




息子記者(・∀・)φ
「○○ようぎしゃは
ようぎをひにんしています。」



否認してるんだ!!(つД`)





息子記者(・∀・)φ
「そういうワルモノがデパートに現れないよう
注意してくださいよ、と言うために、新聞記者がひつようなのじゃ」



で、デパートに現れて何すんの?クロとら・・・ (((( ;゚Д゚)))






息子記者(・∀・)φ
「ちんこをみせて、お客をこまらせる!」



(つД`)!!

__________________
今日もクリックプリーズ。(*>∋<)b

人気ブログランキングへ
___________________



(*ノ∋゚)「大河オフレポの〆がこれかと思うと涙が…」
(#`_ゝ´) 「また、おれで落とすのか・・・」
(*ノ∋゚)「アンタがく○なぎクンにシンパシー感じまくりだから
痛くもない腹さぐられるんだよう!ホントは脱ぎたいんだ!って」
(*`_ゝ´) 「くさ○ぎクン・・・よかった、すぐ復帰できて・・・。」 


(・Д・)ノ 押すとふうふの危機が解消します
---------------------------------------------------
子供服・子育てブログランキング

+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→