ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ウシジマくん1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ウシジマくん2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ウシジマくん3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ウシジマくん4





ご卒業おめでとう。

ほんとに、素朴でいい六年生ばかりでした・・・。



去年の今ごろ、五年生だった六年生が、「新一年生のために!」と
一生懸命お掃除してくれた教室で、小学生をスタートさせた息子。

歓迎遠足で、ウシジマくんに手をつないでもらって
「歩ける?疲れた?」と気遣ってもらって、
「おりぇとお名前が似てるんだ」「野球してるんだって」
「ウシジマくん、お兄ちゃんはいるけど弟はいないんだ」
って帰宅してからもウシジマくんの話ばかりだったよね。

一年坊主から見た、六年生、どんだけでっかくて
格好よかったことだろう。→


ウシジマくんの教室に遊びに行くようになって
他のお兄ちゃんからもかまってもらって→
道ですれ違ってもみんな「よ!息子」って声かけてくれてたね。


あの六年生たちのいない小学校・・・
うんと淋しくなるね~~。


4年後、息子もあんな優しいかっこいい六年生になれるといいね。



○小の六年生のみんな。
日本中の六年生のみんな。



卒業おめでとう!!**