ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-薬1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-薬2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-薬3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-薬4

「言いたくないけど、馬鹿なんじゃ?」
と言うくらい、赤ん坊の頃から薬飲ませるのが簡単な子でした。
甘くて嬉しいみたいだね。粉でも錠剤でもうれしいみたい。
苦い薬でも、かすかに甘みが添付されててそれが嬉しいみたい。
母がずぼらなんで・・・
こんなサクサク薬を飲む息子で単純に助かってます。


でも・・・・
うちの子ビンカンでなんに紛れ込ませてもクスリの味がわかっちゃう
そして「べっ」とはき出しちゃうの・・・(ρ_;)
・・・などという、ママ友の嘆きを聞くたび


「あんたんちの子、たいしたもんだよ
野生動物なら長生きするよ」

と思ってしまうユルの母。





息子は将来鬼ヨメと結婚しないで欲しいものです。
毒殺とかものすごく簡単そうだから。

↓↓↓ランキングに参加中
 

へ(*・Д・)ノおりぇはシートン動物記なら毒殺簡単な狼



==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」連載マンガは→
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→ up
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→