ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-漢字訂正1


ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-漢字訂正2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-漢字訂正3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-漢字4


↑上の本、今書店で平積みになってます。
日常の間違いやすい漢字、古典から漢文、漢字検定一級レベルと
なかなかみっちりいろいろな漢字が入っていて
ためになりました。



息子~~海に月って書いて、なんの生き物だ!
(・Д・)「わかあ(ら)ん」

お船から見たとき、暗い海にぷかぷか白いお月様が・・・
(・∀・)b「ああっ!くらげ~~!」


正解!




子どもの頃、従姉妹の家(双子(ババア)善のおうち)に遊びに行くと
「人編の漢字を一番たくさん書いた子にだけおやつ出る」
とかの戦いがくりひろげられたものです。燃えます。
ねぇ?「ちくわ」毎晩読んでるらしい、双子(ババア)善ちゃん。

-----
追記:3コマめ「わらくば」って書いてたら、
なほさんから「わくらば」では?と校正が入り・・・。(゜ロ゜;)アワワ
なほさん、感謝です。漢字ってむぢゅかしいです~~~;。
___________________
本日もワンクリック感謝です♪
人気ブログランキングへ
 ___________________
へ(*・Д・)ノおりぇ、ふうふげんかを期待したのにぃ

↓こちらもよろしければ…

 

子供服・子育てブログランキング

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」連載マンガは→
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→ up
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→