さて、昨日も書いたとおりひょんなことから、
漫画家さんのアシスタントをさせて貰えることになりました。

コメント欄で当てている人も居ましたが


1
※私の別ブログに「おぐらーの・なおみーの」という
怪しすぎるHNでコメントを下さったご縁です。
しかも妊娠ゲロねた!だったす。




実は私はおぐらなおみせんせえの「カラメル堂別館」の大ファン。
せんせえの御著書「育児バビデブー」も持っておるのだ。
そんなせんせえから
「お家が近いみたいだから、アシスタントお願い出来ませんか?」
と言われてしまえば、もうアンタ!

客観的に言って「アシスタントなんてできませ~~~ん」な私だが
行くだろう!武士ならば!!
※よいこのみんなへ
フツー、ネットでかねてからのアイドルから
「○○です、いちど遊びに来ませんか?」と
メールをもらったら、のこのこ出かけたとたん
知らないおじちゃんが3人くらい居て、アイドルは居なくて
クスリをうたれて売り飛ばされるよ。ふんとうだよ。
よいこはオバチャンのマネしないでね。


・・・と言うわけで、行って参りました!
なんと、おぐらせんせえ、我が家から
自転車で行ける距離におすまいだ!!

2



・・・・・・・・・・・



4


3
※いや、わたしもカッパで初対面のお家に
行くハメになろうとはね・・・詳細はぶく。
せんせい、よくオートロックを開けてくれたな。




さあ、そんなこんなで、ご挨拶もすみ
せんせいの原画を拝見しました。
手脂が付きそうで、
首のタオルをぎゅっと握りしめるワタクシ。
※ええ、カッパを脱いだら、首タオルでした。
詳細はぶく。ほほえむばかりのせんせい。

5



6


そして、わたくし、おぐらなおみさんにお目にかかれる
その一心で「アシスタント、オーケーします」と言ったものの
漫画アシスタントなどずぶのシロウトでございます。

繰り出す、とんちんかんな、大技の数々

7


・・・ロクに働かないうちに、お昼。

そんなボンクラアシにお茶とお食事を振る舞うせんせい。
われながら「更生中の不良中学生のバイト」
のようなありさまです。

8


あの「コーちゃん」とも、一緒にご飯を食べました。
可愛かったです。
カアチャンズがおしゃべりに夢中になっていると
せんせいのお膝で「お話しばっかりしないの」と
横になってくねり始めました。
質感が、なにかの動物の子どものようでした。
可愛かったです。


9
※わたしのおみやげのカレーパンは超スパイスがきいて
辛かったはずですが(ちなみに、クロとらは毎度ギブ)
コーちゃんがもむもむと食べきりました。
アヤシイ幼児だな・・・てゆーかせんせい、この子
きっと酒飲みになる・・・・・



せっかくお目にかかったのだからと
素朴な質問などしてみました。

10


11
※わたくしのなかで本日一番のヒット!




そして、午後ちょっとお仕事をし
あわただしくおいとましてきましたが・・・
あわただしすぎて、いろいろ忘れた!!


12
※いやもうほんとに・・・
そんなアシスタントおるか?




13
※子どもの頃から「5時からオンナ」





・・・・・おまけ


14



おぐらなおみ先生の
■HP「カラメル堂」ココ
http://kobe.cool.ne.jp/carameldo/
■ブログ「カラメル堂別館」ココ
http://oguranaomi.exblog.jp/

■育児マンガ書籍「育児バビデブー」
↓そうか、買いたいならココだお
--------------------
アマゾンジャパン
--------------------
セブンアンドワイ
--------------------
楽天ブックス
--------------------



***************************** 
ランキングに参加しています
本日もワンクリック
   おねがいします
 人気ランキングバナー

↓こちらもおひとつ 
子供服・子育てブログランキング


=========================
カルトな(ウソ)人気の咲久子第4話でました!
今!某F市都市圏のコンビニで店頭に並んでます!

「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら  
http://www.najena.jp/comic.html
妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
おもしろ胎動話の、コメントお待ちします。
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================