少年1

少年2

少年3

少年4

クダランこと考えてないで
とっとと宿題せい!としか。






さて、昨日のコメント欄、我が家と「類似の○○」をお育てのお母様方から
「水なんか見せたらもう負け!」「荷物に子どもの下着まで一式は必須」
などの悲鳴が寄せられ・・・・・・



大変そうだなキョーダイ・・・・・


賑わいそうだな、○○○○インターハイ。


歯切れ悪く伏せ字なのは、さすがのワタクシも
我が子ならいざ知らず、よそ様のお子様がたを
バカとかアホとか
ボンクラとか

呼んでいいものかしら?
と小首をかしげざるを得ないからでして…
そういう既成のバトウ語とは、彼ら
若干ニュアンスが違うような気もしますし…

一体どうお呼びすればいいのかしら、
こういう勇気のはち切れそうな元気なお子様がたを
前衛的な工夫で、自分や周りを危機に陥れる続ける
一種見上げたお子様がたを・・・・・・・・・・・

と常々悩んでおりましたところ、
解答になるような素晴らしいコメントを頂きました。


■いい感じです

はじめましてm(_ _ )m
うちの子も何をしでかすかわからないやつです。
ほおっておいたら、中学生になってしまいました( ̄_ ̄ i)
今でも、時々やってくれます。

うちでは、彼のことをファンタジスタと呼んでいます。

~さかなさん~




ファンタジスタ!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



(参照→ウィキペディア:ファンタジスタ/サッカー用語
(略~
シュートパスドリブル 等において、極めて高度な「閃き」や「創造性」に溢れた、誰もが予想も出来ないような芸術的なプレーで観客を魅了するスーパースター級の選手に対しては、「讃える」という意味の“ファンタジー ”(Fantasy)を捩ったファンタジスタ(Fantasista)と呼ぶ伝統・・・略



さかなさん、広めてよろしいでしょうか?



ファンタジスタ!!

今後彼らをそう呼びましょう


====================================
簡単あなたの子どものファンタジスタ度チェック
====================================
例題「急な雨でびしょぬれになりました。
あなたの子どもはどう振る舞うと思いますか?」


1.それ以上濡れないよう雨宿りをする。
2.最高速度で家まで走って帰る。
3.やったラッキー、このさいだからどんどん池や溝や水たまりに入る。
4.ナンカしでかすと思うが、毎回予想もつかない。




解答です
1.人間
2.野生児
3.サル>ファンタジスタ
4.サル<ファンタジスタ

***************************** 
ランキングに参加しています

本日もワンクリック
   おねがいします
 人気ランキングバナー

↓こちらもおひとつ 
子供服・子育てブログランキング


 
=========================
おまたせ!咲久子第4話でました。
某F市コンビニで買えます

「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら  
http://www.najena.jp/comic.html
妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
本日は「初胎動」
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================