===========================
本日の『カラリオ・ミー』とちくわ一家
・子どもとマップを作ろう
===========================


マップタイトル

エビバデ!夏休みですね。
これから延々子どもがうちにいると思うと
体感温度5度アップ!湿度軽く80%越え!
発狂寸前の母です。

耐えきれず初日から、実家に逃げをうってしまいました。
スイカ食べてソーメンゆでてもらって、ほんで子どもはババに横パス!

毎回実家でそんなことばかり(プチ育児放棄)しているので、
ババと息子のお散歩コース、私はサッパリ知りません。
本日はカメラ片手に、「おりぇの自慢の散歩コース」とやらを
教えて頂くとします。アンド最後にはマップも作ろうかな。

カメラマンは息子ちゃん。
心のひかれたものを
バンバン撮ってくださいな。



じゃあ、出発!
マップ2
九州の夏空は殺人的に晴れ渡ってます。
屋根のカラスも焼き鳥寸前・・・
ガンガレおれ! (((( ;゚Д゚)))ガクブル

マップ11

まずバアちゃんちの川べりをお散歩
マップ3

お、シオカラトンボやね
マップ4

マップ11

どんどん歩いて住宅地を抜ける息子。
??お母さんはお散歩のつもりで
さわやかにサンダル+ミニスカですが・・・・・


目の前に広がるのは・・・・・

マップ5


アンタ散歩て
ゆ~~たやないか!
マップ11

マップ6
・・・そうですか

マップ11

マップ13


突然、ヴェロキラプトル(補食性肉食恐竜)のように
腰を落とし忍び足になる息子


??


ミミミミミ~~~!!

セミゲットですか!


マップ9

カメラマン、カメラ捨てました。
これ以降は、サブカメラマン(母)が
撮影を続行いたします。
マップ11

マップ12

おお、珍しいニイニイゼミも獲れたのね。
マップ7

おかあさんの小さい頃は、セミと言えばニイニイばかりで
今大きな顔をしてるクマゼミのほうが、稀少でお宝でした。
変わっていく生態系・・・・・



はい?なんですか?息子さん


たびはマダマダ序の口
さらに奥地に行くようです。


マップ11


マップ14


マップ11

マップ15

蚊にくわれて母のおみ足は
ものすごいことになっております。


こんな・・・こんなつもりで・・・・
玄関をでたときはこんなつもりでは・・・

ハアハアすぐ帰れると・・・


ハアハアあたしは山を甘く見ていました・・・
(遭難しかけた人のセリフになっていく)




(・∀・)





ん?なんですか?ハアハア
ゴール?マジ!!?


マップ11

息子ゴール、
クワガタの捕れる木(里山の奥地)

マップ10


○| ̄|_過酷でした・・・
サンダル履きで昼からビール飲んでたし。




帰ってから、写真をカラリオ・ミーで印刷。
息子がおっきな紙に書いた地図に貼りました。
夏休みの自由研究いっちょあがりです。v( ̄Д ̄)v


マップマップ

バリエとしてはお家の周りの、公園や犬の居る家、
お気に入りのモニュメントなど好きなスポットを撮って
「周辺遊び場マップ」なんてのもいいね。
「子ども110番のいえ」や暗い路地などチェックして
「お家の周りの危険な場所、マップ」とかを
この夏休みに作っておくのも良いかもね。
あなたも、子どもとカメラを持ってでかけませんか?
カラリオ・ミーはカンタン印刷だよ♪

今回夏の日差しや影で写真のコントラストが一定しなかったんだけど、
カラリオ・ミーならガイドに従えば、子どもにも明るさやコントラストが
カンタンに加工できました。
そして、次回は
カラリオ・ミーの最も(?)気になる加工ボタン
「小顔加工」について書かねばなるまい!エビバデ、顔は小さいか!?
三人並んで一人だけ「近くでうつってるように」見えないか!?

**************************
本日の日記は「夏休み自由研究のアイデアの提案」です。
実は息子の小学校は一年生には自由研究がないのだ。
そしてたいそう意外なことだが、アノ息子が
「前倒しでガンガン宿題やる派」でして、
こんなとこまで母似かよ!もうびっくり。



土日のお越し感謝です♪
****************************
↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー
↓こちらもおひとつ 

 子供服・子育てブログランキング



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
無料コンテンツ山盛りのエプソン「PRINTOWN」はこちら↓
http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/
ピングーやリロスティッチの可愛い印刷グッズ、
暑中見舞いの印刷ダウンロードや夏の自由研究や計画表、
大人には「夏レシピ」や「簡単浴衣着付け」などもあるよ。