身軽な息子1

身軽な息子2

身軽な息子3

身軽な息子4



崖は駆け上るし、木はサルのように登って渡るし
猟師がいたならてっぽで撃たれる
かもしらん息子ちゃんの毎日。



私がいけないんです、ええ。
小学校に入って親の目が届かなくなったら
塀を登ったり、バランスとって高いところを歩いたり
きっと危ないことをいっぱいするに違いない…
私の子ですもの。母として危険に備えなくちゃ!
と、3歳から木登りの早期教育を施した
のでございます。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノヒャ

他のおかあさんがリンゴを指して
「さあ、アッポーって言ってご覧」
とやっているのをよそ目に見ながら
「さあ、次に足をかけるのはどの枝だい?」
「落ちてもお母さんが下で拾ってあげます。存分に無茶りなさい」
とか、わけわからんことやってたのです。
夫に止められてもシカトで…

そうやって、小学校からの親の目が届かない時期の
キケンに備えたつもりが・・・
レベルが上がって、
親の目が届かない場所でもっと常識はずれに
危険なことをするよになっただけでございました。

そのくせ、マンガのように、
道具を使うといきなりヘボい・・・
多分体育の成績はイマイチと思われ・・・
手をかけ、目をかけて、早期教育のあげく


・・・・・・



サル界でしか通用しないいきもの
を育て上げてしまったようです。○| ̄|_




サル王子小一、今日もモズクを、
ナチュラルに手で食っていました。
わたしはいったいどこで道を間違ったのか。
ヨメはやはり・・・サル山から来るのか・・・

さるを目撃
頭上をよくご覧下さい。
 梢に若いオランウータンがいるのが見えますか」

「バナナを差し出すと、降りてきて
 握手をしてくれます」
 


****************************
↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー
↓こちらもおひとつ
しばらく貼り忘れてて落ちてます!
巻き返しクリックお願いします

 
 子供服・子育てブログランキング
=========================
おまたせ!咲久子第3話でました。某F市コンビニで買えます
「オシゴト情報誌ナジェーナ/連載マンガ」は→こちら  
http://www.najena.jp/comic.html
妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
本日ははなっち奇跡の「マーライオン事件」に言及!
よむべし。そして同じサイトのどこかにはなの生写真も!?
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================