===========================
本日の『カラリオ・ミー』とちくわ一家
・操作が簡単だからいろいろ作りたくなる
・子供の絵でミニ絵本作り
・フレームが選べるよ
===========================


エビバデ、子どもの絵、どうしてます?

うちはたまりにたまってゴミクズのようだ!
ひとつひとつはとってもいい絵なんだけど
思い出に残らずにいつか処分するかと思うとちょっと淋しい。

もち、お気に入りの絵はデジカメにとって、
CDに焼く、くらいのことはしてるんですがね。
それをどうこうするというアイデアはなかなかでない。
(そして文字通り、死蔵というか、お蔵入りの名作たち)

でもこの度『カラリオ・ミー』のあまりの操作の手軽さに
いろいろとやる気出してる母、はなっち!
息子ちゃんの絵を『絵本』にしよっかな~なんて♪

まず元絵は、コレ↓
寝る前に読み聞かせをしてやってるんですが、その際、
息子は気に入ったお話の絵を翌日猛烈に描くことがある。
そうやって描いた「椋鳩十」の中の「ツバメのお話」の絵。

えほん0


コレを、デジカメで撮って、
『カラリオ・ミー』でぽんとL版プリント
フチなしも選べますが、今回あえてフチつきで。

えほん1


で、はじっこのフチ部分に折り目を入れて、ホチキスどめ。
ホチキス部分を可愛いセロテープなどで隠せば
ますます本っぽいし、ケガもないですね。
えほん2


できました~~世界に一冊のマイミニ絵本

えほん4



ご満悦の息子氏。エクボでてます。

えほん3

(・∀・)「裏にえんぴつでお話も書こうかな~~」
おお、いいねえ。ひらがなの練習だね。
(・Д・)「でも疲れるからやめようかな~~」

どっちなんだよ!



シックなフレームもあるので
こんなそれらしい表紙にも出来ます。






土日のお越し感謝です♪
****************************
↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー
↓こちらもおひとつ 
 
 子供服・子育てブログランキング



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
無料コンテンツ山盛りのエプソン「PRINTOWN」はこちら↓
http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/
ピングーやリロスティッチの可愛い印刷グッズ、
暑中見舞いの印刷ダウンロードや夏の自由研究や計画表、
大人には「夏レシピ」や「簡単浴衣着付け」などもあるよ。