シーモンキー:ホウネンエビモドキ科アルテミア。
「シーモンキー」の名で市販される。
1970年代に一世を風靡した。
その可愛いモンスターなパッケージにだまされ
「どんな謎の生物が孵化するのかしら」と
胸を熱くしながら小遣いで購入した1970年代の小学生の
「だまされた===!!」の声が
かつて昭和の空に響き渡ったものである。

↓このような極小水中生物が孵化。
しーもんきーくん




シーモンキー1

シーモンキー2

シーモンキー3

シーモンキー4
うちは節約家族なので、
つねにボトル数と家族数が合ってません。
なのに、まわし飲みをするたび、息子のヤツが
「シーモンキー」に言及するので、オエ!




(# ゚Д゚) 「なんであんたの
飲み残しには、謎の浮遊物が
いつも入ってるのさ!
口をきゅっと締めろ!!」



・・・・と苦情を申し立てましたところ。
息子、少しも慌てず、



(・∀・)「おりぇのお口は、
おなかまでトンネルなの」



と言われました。


さらにやだ~~~(;つД`) シクシク




=========================
妊婦時代をアップ中、の
「はなのワーキング子育て航海誌」は→こちら
http://www.e-avanti.com/mitemite/hana/
ベビー時代をアップ中、の
「秘密基地X」は→こちら
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
=========================

リンクに飛ぶ前に!
****************************
↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー

 子供服・子育てブログランキング