22-1
22-2
22-3

とらのじょうがたいへんだ!!



どうしよう?若殿!!

22-4

↑大笑いしやがった



****************
季節も良くなり、子連れで山へ海へ!でも…
山で「スズメバチ」に出会ったらどうしよう!
と、お悩みのお母さんお父さん。

1.スズメバチは黒い色の物を集中攻撃します。
黒っぽい衣類を着ていかないで下さい。
黒い髪の毛も攻撃します、明るい帽子をかぶって下さい。

2.偵察中のスズメバチに出会ったら
急に走って逃げるなど、激しい動きは禁物です。
ゆっくりその場を離れましょう。


我が家は先日、夫の発案でクヌギの蜜にカブトムシが
来ていないかチェックしに行きました。
蜜にはよくスズメバチも来ています。
案の定その日も来ていました。

「あ、いるね」「うん、しずかにね」アイコンタクトを交わし
そっと後ずさりして静かに立ち去る私と息子。。。。。

クロとらは。。。。。。


「わああ、スズメバチじゃあ!あっあっ飛んだ!!ああっオレ黒い服着てきた!髪も黒だ帽子忘れた!ああ、オレに来る!ぎゃあ~~~~~」


・・・・・と、ゆっくり撤退中の妻子の真ん中に
怒れる蜂をひっぱって飛び込んできました。



もうね、(# ゚Д゚)
あいつはいっぺん
痛メに刺された方が
良いと思います!!


******************************
一日ワンクリック
お願い致しますぅ~
人気ランキングバナー  
結局だれも刺されずにすんだんですけどね。

以来、そのことを思い出すと、
笑いが止まらなくなる息子ちゃん。
いつか息子が失恋して、悲しみに暮れていたら
耳元で「父ちゃんが蜂に追っかけられた!」と
囁いてやろうと思います。
きっと輝くような笑顔を見せてくれるはず。

 
 パワーブログランキング        
↑こちらもおねがいします