30-1
30-2
30-3
30-4



子どもの浴衣ってヒモを脇に通さないと
ヒモ同志がじゃましあって、丸はだけになっちゃうんですよ!

子どもの浴衣なんて誰が着せてもうまくいく・・・と
バタバタするあまり、あの夫任せにした私が悪かった。





クロとらが着せてやらないので、6歳児が自力で着たようです。

なぜなら・・・6歳児はちょうちょ結びができるが
クロとらは出来ないから。





・・・・・・・・・




クロとらのちょうちょ結び・・・・・それは



今から括るべき両手に一本づつのヒモ、それをまず
くるりとちょうちょにし、そのまま固結びにします。

一見ちょうちょ結びですが、
実は
固結びですので
ひものはじっこをひっぱっても、解けません。




初めて見たときはショーゲキでした。
こ、この人は
ちょうちょ結びができないまま、
この年までやってきたのか!!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




親切に教えてあげようとしましたが
「コレがおれのちょうちょ結びだ」と言い張るので



放置決定







・・・・・・・・・







多分棺桶にはいるまで
彼は

ちょうちょ結びが
できない。



******************************
ランキングに参加しています
一日ワンクリックお願いします
 
人気ランキングバナー  
勝手に茨の道を歩くクロとらくんに
どうかポチを!

「バカボンのママはどうして
バカボンのパパと結婚したのかねえ?」
それは私に聞いたら近い答えが聞かれるかもね。きっと

     
↑明日ランキング決定です。
よろしければこちらも