10-1
10-2



文字って「えちらおっちら拾い読み」から
すらすら読めるようになるまで一定の訓練がいりますよね。


来年小学校だしと思って、読みの訓練を誘いかけるわけですよ。
「今日は息子ちゃんに絵本をよんでほしいな」とか
「ちゃ~ちゃんお手紙書いたんだ。読んでね」とか
お手紙作戦はわりかしうまく行ってるが、絵本は読みません。


ぐ~~たらの子は
ぐ~~たらだよ!!
( ゚Д゚)!!


と、夫と自分の遺伝子にダメを出しそうな日々・・・・



今日眼科に行ったら、さくさくひらがなを読みやがり、唖然です。
ええ、白衣の優しいおねえさんのお手柄。



(*゚∋゚)・・・・←トリの回想

そういや実家の父(ええかげんじじい、鼻毛も真っ白)が先日
嚥下性肺炎なんて老人まるだし肺炎で入院した時のこと・・・

じじい仏頂面+頑固ぶあいそ返事もしない!ため、医師からは
「どうも私の話がわかっていないようです」(←ボケギワク)
なんて事まで言われているのに、
看護士さん(若い女性)には、高い声でおりこうさんにおへんじ。

もうね、「じじい!そんな高いキーでたんかオマエ!」と呻きそうな
可愛い高い声出して、素直に言うこときいてました。
実の娘を数十年やってるけど、チェロがビオラの音出したような
トドがカナリアの声で鳴いたようなオドロキ。



男なんて
なにさ!!

( ゚Д゚)ヴォケ!!






ランキングに参加しています
↓一日ワンクリックお願いします

人気ランキングバナー  
なぜ眼科に行ったかは明日アップ致します。
ちょいヒゲキ続く息子に励ましポチ○| ̄|_
  
  
↑よろしければこちらも