ちまたで人気の「ゲゲゲの鬼太郎・妖怪占い」
やってみました。


27-1
27-2

息子ちゃんの
ぬりかべ一部抜粋】↓
 そう、アナタはまさに「哲学する孤独な石」です。
地蔵のようにどっしり動かないそのたたずまいは、
「活動的」とか「積極的」という言葉とは対極のところにあります。
そのため、実生活ではほとんど役立たず扱いされてしまうのです。
のろま……心ない妖怪はアナタをこう評するでしょう。
暗くて何考えてるのかわかんなくて気味悪い……
そう思っている妖怪も少なくないはずです。

Σ(`∀´;)人の息子をそこまで言うか!!



**************************
さて昨日の「恐怖の貝掘り」
ナゾの貝が掘れてしまい、食ったら死ぬかも知れないので
なんとかクロとらから順に食べさせたい。

・・・と書きましたところ、

虫も殺さない奥様方から、洗練された亭主殺しの作戦が
コメントとして寄せられ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


こりは皆さん、今のご主人とシアワセになる前に
2~3人ヤってるにちがいないわ!


と思ったかどうだか、ワタクシも早速クロとらにその手口で・・・
と思いましたが、クロとら何かを察したように
昨日は働く働く!空前の役に立ちぶりで、もう
布団は干す、回収ゴミはまとめるわ、お皿は洗うわ。


野生の生存能力ってすごいわ!!



…というわけでヤりそこないました。



ネットで調べたら例の貝が、危ね~毒貝ではなく、
「それはイソシジミって貝で、美味しいよ」と書いてあったせいもあります。


美味しかったです。
え?
でも愛媛では絶滅危惧種でレッドデータブック?


(;・∀・)・・・・・



もう食べちゃったもん!


ランキングに参加しています
↓一日ワンクリックお願いします

人気ランキングバナー  
九州ではまだ絶滅危惧種じゃないのよ!
お上に訴えないでね!

  
↑よろしければこちらも