25-1
25-2

本日、大きいとんちき(クロとら)が
(*´▽`)ノ「きょぉは貝掘り日和だよ~」
つうので、自転車こいで海まで行って来ましたところ。。。
干潮マックスの時間帯にもかかわらず



潮引いてないし!!



ヽ(`Д´)ノ「汐見表見てたよな!?オマエ
ナニ潮なんだ!?今日は!?」
クロとらの胸ぐら締め上げて聞きましたところ…
(゜∀゜)「若潮~」


○| ̄|_


他にもとんちきな亭主の言いなりに、
潮の引いてもいない浜辺に連れてこられた家族連れが数組
シブイ感じで貝掘り中。
1時間粘ってアサリ5個とかで、しょんぼり帰っていました。


ところが、宝くじとtoto以外はすべて当たる星の元に生まれているワタクシ。
・・・・・コロニーを掘り当ててしまい・・・・・・・


Σ(`∀´;)




こ、これナニ!?

どうみてもアサリじゃないし。
・・・・シジミ、シジミに見えるんだけど
ただ大きさが・・・・・・・・・・



↓↓↓↓↓


25-3


わかりますでしょうか、1円玉おいてみました。
アサリよりでかいです。
庶民がスーパーで買う貧乏ハマグリぐらいあります。



本日これをシジミのお汁にして食す予定です。
私が食べて死ななかったら、15分後に夫と子どもが食べるそうです。


まだがんぜない年頃の子どものためにも、

死ぬかも知れない毒味役は
ゼヒクロとらにやって欲しい・・・・



さりげにまずクロとらに食わせる手口募集中。

ランキングに参加しています
↓一日ワンクリックお願いします

人気ランキングバナー  
一応川と海の境目の汽水なんで、しじみかな~~う~~ん
  
↑よろしければこちらも