なかよし



人気ランキングバナー
↑↑↑今日もお一つクリック♪




先日「ライバル現る」 で皆さんに
「仲良くなると良いですね」とご心配頂いた、Sくんと息子。


実は母もやきもきしていました。
だって息子の仲良しのグループ、Sくんが来ると「逃げろ~~」って
みんなして逃げちってるらしいよ。
いや、いっぺん小競り合いはあったらしいけど、だからって・・・
5歳の言うことなんで、いまいちシチュエーションがわからないんだけど・・・




(; ゚Д゚) それっていじめの萌芽じゃない!?






ヽ(`Д´)ノ「そんなことしたら、Sくん悲しいじゃないか!!」
(・Д・)「え~~~??」



みんなして、一人の子が嫌なことをするのは、「いじわる」だよ?
それってヒキョウだよ?ヒーローになれないよ。
あんたは「逃げろ」っていっちゃ恥ずかしいよ。
他の子が「逃げろ」っていっても、まねしちゃだめだよ。
他の子はあんたの仲良しさんでしょう?なら
「一人の子が嫌なことをするのは、「いじわる」だよ?」って言いなさい。



だから今日、息子とSくんが肩を組んでさよならして、
「お昼は一緒に遊んだんだ!」と言ったときすごく嬉しかった・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・




(;; ゚Д゚) 「おっぱいレンジャーごっこ」
だったと知るまではな!!






小学校に上がったら、
小学生にあるまじき
ジョークを流行らせた
かどで、
母子ともPTA会議に呼ばれちゃって
ぺこぺこ頭さげまくり。。。。。。。


そんな怖ろしい未来が
頭をよぎります (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




保育園の
シモネタの
フラッグシップ

そんな息子をどう矯正したらいいのでしょうか?

・・・・お知恵をどうか拝借したい○| ̄|_

人気ランキングバナー
↑↑↑毎日眉間に「息子ジワ」が消えません
嘆きの母にいつもクリックありがとう~(;つД`)