2カ年計画


人気ランキングバナー
↑↑↑愛のポチ押し希望

先日は、日本カレー界の美の女神
ゴージャスカレー姉妹
の華麗叫子様からコメントをいただくという快挙を達成し
本日ウレシ紛れにカレーネタ。

こんな貧乏カレーのお話は、叫子様お嫌いかしらシクシク(;∇;)





****************************

さて、子供が生まれると食卓から消えてしまうものあれこれ。

辛いの、苦いもの、すっぱいもの、臭いもの・・・

うちはそれらを、夫クロとらまで嫌いなものだから

自分一人のために一品追加・・・という労力がどうにも湧いてこない。


でも、辛いもの、苦いもの、すっぱいもの、臭いもの抜きで






一杯やるのって

せつないものよ。奥さん。







しょうがないから市販の乾きものでしょびしょび飲ってると、

また息子が、そ~~ゆ~~のダイスキ!!!クレクレ攻撃!




玄米菜食の保育園にやっているのに

なんで家で味の素ごってりかかった

イカ薫食ってるんですか?この子は!?






みたいな状況が連日あっては

ダメ母としても、イカ薫買いにくい・・・。






ああ!もどってこい、私の食卓に。

キムチ鍋よ!
唐辛子てんこ盛りもつ鍋よ!
にんにくがっつりパスタよ!
アラビアータよ!
ブルーチーズよ!
鷹の爪入りきんぴらゴボウよ!
イカのワタよ!サザエの肝よ!
タイカレーよ!
激辛からし明太子よ!(叫び)







祈りを込めて、まず「こくまろ甘口」「辛口」にシフト・・・・
(最終目標・ジャワカレー中辛2:ヱスビーゴールデンカレー辛口1)




本日の格言:

ちいさなことからコツコツと




人気ランキングバナー
↑↑↑今書きながら「キムチ鍋~~~」(;∇;) と
泣きそうになったよ