カブトムシ


↓↓↓ランキングに参加中
 

【虫採り番長】それがわたしの役職です。

心・技・体、三拍子そろった女虫採りコゾウ
小学のころは、尊敬を集めていたその技能ですが


大人になったら・・・・・・・・・


お母さんになったら・・・・・・・




さっぱり役に立ちません


せいぜいゴキブリの動線を見切って新聞紙たたきつけるのがじょーず♪ってくらい






この夏、息子に、一子相伝で「セミ捕り」を仕込みました。



「ちゃ~~ちゃん、すごーーい(・∀・)」



息子に尊敬されました。ふんが!(←鼻息)





「たーとんより、ず~~っと上手(・∀・)」


あたりまえじゃ!あんな、勉強ばっかりしとったような
だめぼと一緒にすんな。ふんが!(←鼻息)





・・・・・ところが




あっという間に上達する息子。
寄る年波で、網もってよろめくワタクシ。

あまつさえ炎天下で上ばかり向いていると
脳溢血とか起こしそう・・・




「やっぱいちばん上手は息子ちゃんだね(・∀・)σ」


息子の勝利宣言で、今年のセミ捕りは幕を閉じました。
来年は更に水をあけられる模様(ノД`)






しかし!カブトムシが孵化しました!
【虫採り番長】出番ですよ~~~



さくさくとダニのいない熱湯消毒した容器に移し替え。



「ちゃ~ちゃんスゴイ~~~(・∀・)σ」



ソンケイしたか?ふんが!(←鼻息)




でも、でも、




小さすぎて幼虫見えません!


子供の頃の驚異の視力を、ワタクシいつの間にか失っていたようです。
(いっとくけど、老眼じゃないから)



なのに「足が何本だ」とか「今ふんをした」とか、
見えてるんだね!?息子よ!!





本日・・・完敗○| ̄|_



追記:息子ちゃんの気管支炎を心配いただきありがとう(ノД`)
長引くんだよね~~ええ。少しでも早く治ってもらわないと!!
と・・・昨日は風呂にも入れずに早く寝かしつけました。

なのに!!


クロとら君夜中に扇風機のスイッチオン。
息子ちゃんモロ風下。布団も掛けずに・・・



というわけで気管支炎悪化!


妻、激怒再びでございます


今夜から外で寝たら?!クロとら
そうしたら涼しくって
扇風機なんていりませんよ!


人気ランキングバナー
↑↑↑いつになったら治るのか!?
同情でいいからぽちください(ノД`)