カマキリは交尾が済むと
メスがオスを食べちゃうそうですね。

女のいくさ!妊娠出産。
高タンパクが必要なのよね。
子孫を残せば、食べちゃわれても悔い無し!!

それが生物学上のオスなのよ!?クロとら

それを思えば、いつの間にか
ゴミ出しもお皿洗いもお洗濯もお畳みもお風呂掃除も
僕のお仕事なのはなぜ??


などと、考えてはいけない!!
食われるよりましじゃないか?
違うか?クロとら??



@@@@@@@@@@@@@@@@
え~そういうわけで、お約束の
「生殖の不思議・虫編」です。
昨日海に行ってしまい、老いたカラダで
アップが出来ず今日になってしまいました。
う、腕が上がらない・・・○| ̄|_





カマキリはそうやって、妻のお弁当として
一生を終えますが、一部の蜘蛛はもっとお利口さんです。
蜘蛛男蜘蛛子の駆け引きを、見てみましょう。




********************

ピンポ~~ン♪





蜘蛛子「はぁいい~~、なんだ蜘蛛男じゃない。
家に来たら喰っちゃうよ?って言ってあるでしょ?」



7-1




蜘蛛男「いや、これお土産。」


蜘蛛子「うわあ!パッタじゃん!これジューシーでだあいすき!!」




7-2




蜘蛛男「あったかいうちに、食べて食べて!」


蜘蛛子「そうする~、おぉいしい!あたしバッタが一番好きかも~」






夢中で食べる蜘蛛子。背後でパンツ脱ぐ蜘蛛男・・・



7-3







一部の蜘蛛のオスは、お土産の昆虫をメスが
むさぼり喰っているすきにいたして、逃げるそうです。
人間失格ですね、あ、人間じゃないか







さらに








これも蜘蛛だったと思いますが・・・





精巣を、オスがメスに手渡して、メスがそれを
よかごと使う(都合良く使用する)
連中もいるそうです。
オスはそれでうまみがあるのか??
いや、うまみはいらないのかしら?(*゚∋゚)虫だし。











再び蜘蛛男蜘蛛子のデートを見てみましょう。








蜘蛛子「こんないいレストランにつれてきて・・・
カレ、きっと今日渡すつもりだわ、あれを。
ああ、どきどきしてバッタがのどを通らない。」



7-4



蜘蛛男「蜘蛛子さん、これ、もらってくれないか?」





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




7-5





いらんと言うたら
いらんわ!!




ハアハア…つ`д´)興奮しちゃったわ!
そんなもん本当に欲しいのか?蜘蛛子??
いや、いらん世話ですが・・・。









更に虫ではありませんが、我が家で「性行為が情けない生き物」
として毎度ネタになっているのが「はぐれ鮭のオス」




鮭の産卵・・・感動的ですよね。(つД`)
海から産卵地の川へとボロボロになって旅をする。
そしてペアになって、メスが川底で産卵。
オスはすぐさまそれに精子を振りかける。






んが・・・





ペアになれずにあぶれたオスはどうしましょう?





彼らも苦難の旅をしてきたのです。手ぶらでは帰れません。





そこで、めでたくペアになった鮭のわきで






さりげなく、精子を放出するのです。







はじっこのほうの卵がいくらかでも自分の精子で受精しないかな~という戦略。
もちろんペアのオスに見つかったら追い払われますから、
こっそりこっそり・・・・





やはりここは図解でわかりやすく
クロとらに登場願いましょう。




↓↓↓↓



7-6


黒子です・・・






でももっと哀しい生き物もいます。
「へんないきもの2」に載っている「カギムシ」



カギムシ君は・・・・


「メスの体に無断で
精子の包みを貼り付け、
そそくさと立ち去る 」



Σ(`∀´;)





か・哀しすぎる・・・○| ̄|_




ところが夫クロとら、このカギムシにシンパシーを感じている様子。
(詳細はここをクリック→ここ)



やはりここはクロとらの気持ちをくんでイラスト化しましょう。




↓↓↓↓↓





7-7


さあ!スグ立ち去るんだ!
お巡りさんが来るぞ!Σ(`Д´ノ) ノ



↓↓↓おつかれさんでごんす(゚∈゚*)ちょっと押しとく?
人気ランキングバナー




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
いかがでしたか?【生殖の不思議・虫編】
虫といいつつ、鮭はまじってるわ、
蜘蛛は昆虫じゃないやんか!だわ
いろいろアレだがお許しを。
このほかにも様々なみょ~な生殖行動のある虫のみなさん。
人間が【四十○手】などはしゃいでいるのが愛らしいくらいですね。(*゚∋゚)


しかし・・・


さすがに、今日のブログをクロとらに読まれたら、
おこらりること必須!!
(ハリセンは隠しました、ご心配なく。)


でも、例の「ブログおんな放火事件」以来、知恵が付き
(*´∀`)b 「オレって、ネットアイドル??」
と慢心しているクロとら。

(*´∀`)b 「ライバルは『レスキュー』かな」
(じゅんのお話の女性に人気上昇中の愛犬)



アイドル志願!!


それなら
露出なさい!!



ライバル『レスキュー』はすでに
脱いでいるのですよ!
(犬だし・・・)


アイドルは、いじられてなんぼ!露出してなんぼです!!

わかりましたか!?クロとらよ。





(*´∀`)b 多分この論法で切り抜けられると思います。
きっと今日もWIN!!


↓↓↓あがれないわぁ(゚∈゚*)・・・・愛のポチ押しおねがい
人気ランキングバナー