今日は、昨日の【母の日カレー】のお話の顛末。。。


******その前に昔話

夫クロとら、米もとげずにお婿に来ました。

18で親元を出て、結婚するまで一人暮らしだったのにね~
米一つとげなくても、
けっこう死なないもんだ、都会の馬○息子。orz






*************

一度だけ、私が風邪で寝込んでいるときに、クロとらが
おかゆを作ってくれた事があります。







何が出てきても、喰う!!
寝床で悲痛な決意をする私。


最初に、褒めて褒めて褒めまくれ!
夫転がしの極意でございます。








何が出てきても、喰う!!
たとえ、馬糞が出てきても



オイオイ ヘ(´∀`;)フハハハ 
馬糞は出てこんじゃろう?
おかゆだよ?美味しいおかゆと、美味しくはないけど食べれるおかゆ
その二種類しかないでしょう。ははは
。。。と自分ツッコミを入れながら、待つこと3分。








「出来たよ」(*´∀`)b







(゜∀゜;) 妙に速ええな、まあいい、いただきましょう。

・゚・(ノд`)・゚・。「ありがと~~~う、クロとら。
すっごくうれしぃい」

(*´∀`)ゝ「いや~~」
新婚なので、ダマシの声も一オクターブ高い、はな。エエ仕事しております。



じゃあいただきまーすす(´∀`*)






Σ(ノ|||3||)ノ ブ=====ッ!!
←吐いた











食えませんでした





神様ごめんなさい。私は・・・私は・・・

食べ物に好き嫌いありません。
がいこくのものすごい食べ物とか
昆虫とかも、
ばあいによってはがんばって食べます。



でもこれは、ひとくちも
たべれません!!
(ρ_;)










クロとら君、冷蔵庫の凍りかけたご飯を、お湯に投入して
直後に火を止めたもようです。



生暖かいお湯+
なまぬくいめし+
芯はまだ氷


・・・・・orz




山で遭難したら食べます。
元気なときも、がんばって食べます。



でも、今。

病気の今、

のどを・・・とおりません
orz







((;>Д<))「ゴメン。。。クロとら、これは・・・喰えん」
(。・ε・。)「えぇ~~」



それきり、何かを作ってくれることの無くなったクロとら。




月日は流れ・・・・
昨日はけっこん6年目の「結婚記念日」でした。
ア~~ンド、母の日でした。



そして、クロとらが
カレーを作ってくれました。↓↓↓

カレー




((;ノД<))・゚・゚・。「うまい!!ふつーにうまい!!」
(´~`)ゝ「えぇ~~」
(・∀・)「おこめは息子ちゃんがといだよ」←進化中


人参をハートに切ったが
角のとがった「く」になったそうです。



(*゜э゜)「ほほう!カレー用野菜パックを買ったくせに、
ハートかね?それはすごい」

Σ(`Д´;) 「な・・・なんでそれを知っとるんじゃ!?」




知ってますとも、カレールーは「こくまろ」
何もかも、お見通し。





しかし、ふつーにうまい!!
えらいぞ、【こくまろ】!!
じゃなかった、クロとら。




ヽ(`Д´)ノ「アンタが
ゲロ吐かないでいいモノ、
作ると思わなかったよ!!」

↑褒めてる
(´~`)ゝ「でへへ」




絶賛につぐ、絶賛!


おかわりにつぐ、おかわり!






【結婚記念日】のおごちそうは、カレーだけ。
でも、にこにこにこにこしながら
親子3人で3合のご飯を食べました。
「ちくわ」家族のシアワセは、



お散歩中に
カエルの干物をみつけた
柴犬のように

レベルが低くて
ヨロコビ激しいのでした。





PS:おかわり出したら、
夜中胃がもたれて目が覚めました orz
老いた・・・・・・・


↓↓↓32位です、意外なほど健闘中!!
人気ランキングバナー