==============

「ワンポイント博多弁」のお時間です


今日の単語は「けそけそ」



発音は、ねずみが逃げまどうように
おちつきなく「ケソケソ!!!」と発音下さい
==============



こんにちは、あちこっちのブログで
「落ち着きがない、落ち着きがない」言われとる、はな*でございます。


ワタクシ落ち着きがありませんか?(゜∀゜) 



・・・・・・・





そんなばかな!!






うちの家庭で、「落ち着きがない」と言えば
夫クロとらの枕ことばでございます。


↓↓↓この人

バカ亭主
鼻から出てるのは、新作のルアーだそうです。
新作は必ず一度は鼻に入れます。お味見だそうです。orz






家庭内のみならず、町内会の運動会で
「落ち着きないくらべ・徒競走」かなんかあったら
ぶっちでテープ切ります。うちのクロとら。




Σ(`Д´;)





・・・・・ということは、クロとらが
街から出て行ったら、私が
「町内・落ち着きない
チャン(゚∀゚) ピョ~ン!!」

になってしまうってこと???





また、離婚しにくい足かせが増えてしまいました・・・・






博多では、こーいう落ち着きのない人物を
「けそけそ、しとうね~あんた。」と申します。




はえ


↑↑↑妻の心象風景としては、こんな日々です






渋谷ギャルから火がついた方言ブームですが
なるほど、方言で言えばカドが立たない場面も・・・



以下ワンポイント博多弁:実践編でございます






レッスン1==================

デート中なのに、他の女にきょろきょろうろうろ目が行く男・・・
「あなたって浮気性ね!」といわずに・・・

「なん、けそけそしようと?すか~ん!」

=====================








レッスン2==================

エレベーターの「閉まる」ボタンを連打する男・・・小者です
「やめなさいよ!」キッと止めたい場面ですが

「なん、けそけそしようと?すかん」

=====================







レッスン3==================

デートも佳境、食事中なのにビンボーゆすりをする男・・・
「あんたのお母さん、どういうしつけをなさったの?」
お嬢さんそれいっちゃおしまいですから

「なん、けそけそしようと?すかん(ハー)」

=====================






以上、実践編を組み立てようとしたら・・・・



若かりしクロとらをただ再現してしまいΣ(|||▽||| )



ほぼ、サイテー!!!!!





ギュー(ρ_;)o<。・ε・。)






こんなデートの末に
なんでケッコンして
子まで成してしもーた
んでしょうか?わたしら??





胸に手を当て考えたところ・・・
結論でまして、




(ρ_;)ノ m(_ _;)m



二人して慌て者だから





今日は31位!
生まれて初めてアメブロ「注目ブログ」に
一瞬だけなりました。  ほんと一瞬 orz
人気ランキングバナー