http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/661658.html
ワタクシ「はな(・Θ・)」には、母がいます。

ええ、木の股からは生まれていません。




母、声がでかい
です。


実家でも、母が電話をかけてると
うるさくてテレビが聞こえません。


「それで、あんた
こんどどーするん!?
ダンナはなんていいよるん!?
うひゃひゃひゃ
そらーおおごとやね。」




耳がちぎれそう・・・




「・・・・」無言で立ち上がり

立ってる母をくるりと回して、壁の方に向かせるワタクシ。


(´・Д・`)「今、娘に
壁のほう向かされた」






ひとりでも、はた迷惑なそんな母が、
あろうことか、二人います。
「うちのおかんは双子のおかん」

正確には、母の姉
二人は、双子です。
一卵性双生児なのでソックリ!

ふたごばばあ




母の姉の、娘達も一卵性の双子
前にも書きましたが、ねずみ算の家系です。


二卵性は、「排卵の癖」みたいなものが遺伝する可能性があるけど、
一卵性は「まぐれ」「神様のいたずら」遺伝はしない。


二代続いたのは天文学的確率らしい。




神様も、いたずらで増やすなら
美人をふやせばいいものを・・・

いらん世話ですが・・・それはさておき







データ数2組ですが、一卵性双生児。
おもしろいことがいろいろあります。




たとえばうちの双子ども、
そっくりなんだけど、
左右対称
です。


ほくろが、右と左
八重歯が、右と左
利き腕が右と左





鏡像です!!



胎芽細胞が分裂の途中で
真ん中から、「ぷっち♪」となった時
なにがおこったんだ、覚えてないのか!?母





(´・Д・`)「覚えとらんわ!」




データ、ただいま二組。
データ随時募集中です。
一卵性の皆様、ご協力ください。






あと、テレパシーあるよね?
あんたら。



「そりゃ、あるわえ」
「そりゃ、あるわえ」




ハモらないでください。
こんな風に、同時に同じことを言います。
うちの双子ババア。




同じ言葉を同時に言う
その頻度が異常に高い。
しかも、ながーい言葉もシンクロで言う。


「れいぞうこのすいか、食べ頃やねえ。」
れいどうこのすいか、食べ頃やねえ」
若干名訛ってます




ババアの娘たち、わたしの1歳下の
双子娘もそんな風。







ババアズ仲がよくて、毎晩のように電話でチャーチャーしゃべっているのですが、
いつも双方同時に「かけよう!」と思うので、お話中になっちゃうそう。




「ああ、もう!お話中や。くーちゃん(姉ババア)うちにかけてきよるんやわ」

受話器を置いたとたん、かかってくる電話。
くーちゃん(姉ババア)です。

「あんた!今うちに電話しよったろう!?」
「あんた!今うちに電話しよったろう!?」



でかい声でハモんじゃない!
うるささ二倍です。タスケテ




テレパシー能力を持つ双子ババア。
いまだに、そのチョ~能力が
人類の役に立った
という話は聞きません。















↓↓50位をいったりきたりです。
↓↓武士の情けじゃ!クリックしてくだされ。
人気ランキングバナー