【本日のちょいLOHAS】=========================
大根もち
本日は「大根もち」
この頃、見直されてますね。米粉
米粉のパンや焼き菓子なんてレシピもよく見かけるようになってきて。
今日はお菓子じゃないけど、米粉(上新粉)を使った、おやき風おやつ。
カルシウムたっぷり!ビタミンたっぷり!

〈材料〉
・すりおろした大根(水気を切ったもの)…100g
・上新粉…50g
・刻みネギ・桜エビ…適宜
〈作り方〉
1.材料をすべて混ぜ、耳たぶ程度のお団子をいくつか作る。
2.1を指先で平たくのばし、油をひいたフライパンでゆ~~っくり両面焼きます。
大根おろしの汁も捨てたくない!と言う方は、粉の量を増やしてね。
はな家では、だし+醤油をつけて食べますが、ポン酢もおいしい。
パパもおつまみにもなるよ。