ちんみ
すばらしいものを、
産んでしまったわ



日がな一日、新生児をながめ暮らすお幸せな産後のわたし。



もう!病院で一番可愛いのはうちの子!!
今冷静に振り返ると、痩せて赤くて手足が細~~くて、
息子、人より珍味に近かったです。イカとか?

しかしそんな、産後ホルモンで曇りに曇った目で見ても、
あれ?アタマゆがんでない?うちの子

向き癖のせいです。いつもがんこに左を向いて寝ているので
論理を司る左脳がぺっちゃんこ!!


(;`Д´)


やばし!




やばいんだけど「やばいな~~」と思いながら、花鳥風月を眺めるように
じっと経過を見守り続ける私・・・・・。

なんでかって?

ぐうたらだからかな?てへ


対して産後の手伝いに来てくれていたお姑さんは、
「こりゃあ、頭がゆがんでしまいますいね」と
息子の頭を上むかせるべく、せっせと枕で矯正したりしている。

まあ、お姑さん孫ともなると熱心ねえ。
大丈夫よ。育児雑誌を読んでも
「そのうち目立たなくなる」って書いているわ。
治りますとも、ええ

などと余裕ぶっこいてぐーたらしていた私ですが・・・・・




・・・・・・


治りません!!




今4歳ですが、歪んだまんまです。
↓証拠写真(頭の異物はアイスラッガー)
あたままわり

私の母も歪んでいます。母は双子だったので
「互いの鼻息がかかるのがうざくて(母談)おたがいそっぽ向いて
寝てたら、姉ちゃんは右が、わたしは左がへこんだ」

おまえも左脳がはいるスペースがないんか!!

そういえば母論理めちゃめちゃ。。。。(゚∀゚;)
冷蔵庫てゆ~たら冷蔵庫のことやろ!!わからん子やねあんたも」
と言いながら、洗濯機の話をしている・・・そんな人物を、身内として
ふたりも抱え込まなければいけないんでしょうか???キツすぎ(/_<。)

母は去年頭痛がしてCTスキャンとりました。
不安な母を前に、画像を見つめ黙り込む医師・・・・

医師「おくさん、あなた・・・・・」

母Σ(;゚д゚) 「・・・・はい!!」

医師「おくさん!!あなた

頭ゆがんでますなあ。

ぷぷぷぷぷ」


【本日のちょいレシピ】=========================
風邪ひいてませんか~。「本日はおばあちゃんの知恵袋編」風邪に効く
「はちみつだいこん」「はちみつしょうが」です

★のど風邪に効くはちみつだいこん
1.大根を10~5mm角のサイコロ状に切る
2.器に入れ、はちみつをひたひたにかける
3.1時間もすると、大根から水分が出て蜂蜜が薄くなります。
のどの痛い風邪のとき、この蜂蜜をお湯で割ったり
スプーンですくって飲みます。
飲んでは蜂蜜を足し、飲んでは足しをくりかえすと
エキスを奪われて大根君が縮んでゆきます。ぷぷぷ。

★寒気の風邪に効くはちみつしょうが
1.蜂蜜に薄切りのショウガを漬け込みます。
ぞくっときたらショウガごとスプーンで器に入れ、
お湯で割って飲みます。あったまるよ。

それと、ぞくっと来たら、肩胛骨の間が風邪のツボだよ。
そこをドライヤーの熱で暖めるだけでも効きます。
肩胛骨の間にホッカイロをはるのもよし。

追記:一歳前の赤ちゃんには蜂蜜はおすすめできません。
乳児ボツリヌス症にかかる可能性があるんだってさ。