25

息子がペットボトルからお水を飲んでいます
水攻めの拷問にあう半魚人のような苦悶の表情。苦手なん?ペットボトル。飲み口をがっぽりくわえるのがいかんのでは???



さて、昨日のクリスマスイブは、お母さんお父さんお疲れ様でした。子供の喜ぶ顔、可愛かった?

いつも寝起きが悪い息子が、今朝はがばっと跳ね起きました。
「サ・サンタさんきたかなあ??」寝起きでふらふらしてるのに、
けなげにリビングに向かいます。
ふふふ、心配しなくても来てるわよサンタさん



リビングにはでかいツリー。
まったく実ババが強引に買いおって。


ババ「ツリー買ったよ1メートルの」
「えーーー!!困るよ。卓上用の小さいの買うつもりだったのに。」

届いたら箱が1メートルでした。
組み立てたら恐ろしい大きさ。
狭い部屋を家族が通るたび、足にヂクヂクささります。
ババはうちの住宅事情をどう思っているのでしょうか。

ビングには邪魔だからといって、さらに狭い寝室に動かしたら、このツリーの下で
フキの下のコロポックルのように
寝起きしなくてはいけなくなります。

・・・そんなことを思い出しながら、息子の後を追っていくと…




「な~~いい~~」

息子の悲しい悲鳴。





プレゼントがありません!
どうなってるのだ!?サンタ

ゆうべ確かに夜中にごそごそやっていたのに。
なぜ、ツリーの下にプレゼントがないのだ!!



家中探し回り、玄関のドアノブにかかっているのを発見しました。





・・・・・・・

回覧板じゃないんだから!!




mρ( ̄Θ ̄;) ポチッとひと押しお願いします
人気blogランキングへ