ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

Categoryその他ダンスィ記事

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
100万HIT御礼企画「あなたの選ぶちくわ4コマ」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「お母さんがお父さんの下着?だったかを
るお話!
あれもかなり忘れられない話の1つです~。
なほ
(ネタバレにつき、伏せ字にさせて頂きました)


お名前にリンクが貼ってなかったけど、
「山田さんち」 のなほさんだと思われます。

なほさんちのご両親も、別の意味でキャラ立ってますもんね~。
親よ、君たちはどうしてそんなに濃いのだ?
献血にでも行ってすこしは弱まってくれ!





ではスタート↓↓↓



父の…1

父の…2

父の…3

父の…4







・・・・ありがとう、息子。
優しくていい子だねおまえは。

でも母ちゃん、じいちゃんのしょっぱい顔が忘れられないよ。




はなっちの家庭経営の暴虐さがウッカリ文に現れた
掲載本編はこちら↓
父の誕生日だが/2007年09月10日(月)
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/660926.html




本日のブログ友にゅーす!!

あの、伝説の(?)
子育てブログ多分)
『だらな毎日』byだらぞう
が、帰ってきた!!

復帰後の、「まあ、負担の無いようにぼとぼちやっか」気分は
私も休止してたからじゅうじゅう承知だけど、でもでもでも

だらちゃんおかえり、待ってた~~~~~!!ヽ(●´ε`●)ノ
ファンだった人は駆けつけてお祝いなど書き込むとといいと思います。グフフ(*´艸`)


****************************
それはさておき、落ちてますんで
押して下さるとヨロコビます

↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー

 子供服・子育てブログランキング
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
100万HIT御礼企画「あなたの選ぶちくわ4コマ」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


暑い日に、母ちゃんに赤白帽を貸して上げようとする、
息子ちゃんの話(笑)。
これからも楽しみにしていますー!」
こころ。


 


「いくじょぶ」こころ。 さん。
すくパラ特別賞おめでとう~~!
パタリロ顔のココ太くんも
真似マネ期が来てますます可愛いぞ!





ではスタート↓↓↓





あかしろ1
あかしろ2



・・・・ありがとう、息子。
優しくていいこだねおまえは。

でもかあちゃん、この時はマジで
がくっと膝から力抜けたよ。




掲載本編はこちら


 
紳士的な彼/2007年06月20日(水)
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/661016.html



古いヤツなんで、携帯から
読みにくかったかな・・・すいません
****************************
↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー

 子供服・子育てブログランキング
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
100万HIT御礼企画「あなたの選ぶちくわ4コマ」
頂いたコメントより随時ご紹介していきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本日は何を選ぼうかしら?とおもったんですがね。
子育てブログがベタ凪の土日、
ちくわの一方の柱(?)
シモ』!をチョイスしないで
いつするんですか!?


というわけで、
すくパラ倶楽部様 、こんなやつに
子育てブログ優秀賞』やらなければよかったと言わないでください。
ではカモンレツゴー!選んだ@はなさん、ぬしも悪じゃのう…


私の初ちくわが、息子ちゃんが発熱しておでこをさわるんじゃなくて、
チェックの話でした。
うちと同じじゃーと爆笑して初コメントした記憶があります。
これからも楽しみにしてます☆
@はなさん
(ネタバレにつき伏せ字にさせて頂きました)





↓↓↓



お熱1

お熱2

お熱3

お熱4


さらに困ったことをはなっちが口走っている
危険な 掲載本編はこちら→
風邪で発熱!/2007年06月24日(日)  
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/661012.htmll
 


それから先日チョイスの『お月様話』
ciao さんも選んでいてくださいました。
ご紹介していなくて済みません。
ciao さんのコメントです。
うちのユル系も
二歳くらいのときですが、
夜祭りでお月さまを見つけ、
浴衣を着て、月を指しながら、
ずっとずーーーーとどこまでも
追いかけていったのを思い出しました♪」
ciao 



こういう風景見ると、『親になって良かったな~~』って思いますよね。
て、なに綺麗にまとめてるんだオレ・・・すいませ~~~ん
****************************
エビバデ!!キミはどこで子どもの熱を測っているんだ!?

↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー

 子供服・子育てブログランキング
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
100万HIT御礼企画「あなたの選ぶちくわ4コマ」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ほのぼの系なら「お月様が友だち」という話。
ブラック系(?)なら「ちゃーちゃんはなかなか死なないな~」っていう話かな?
ti-tin

3歳児みーちゃんとのかわいい毎日を綴る絵日記

 日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~

ti-tin さん、ブラック系はまた後日アップさせて頂きます。





ではまず、ほのぼの系
↓↓↓




つき1

ちくわにはめずらしい可愛い話ですね。
ワルカッタナ━━━━ヽ(゚∈゚*)ノ━━━━!!!! ←自分ツッコミ


息子、かなり長いこと「お月様」を擬人化していました。
「お月様って衛星でしょ?」と、こざかしいことを言い始めた現在も
「ええ~~そんなこと言うなんて
お月様かわいそうすぎだよ~~
こんなに一生懸命、
息子ちゃんの後をついてきてるのに~~」

と母が泣き真似すると、
マジで目がくよくよ泳いでますから。

『月を望遠鏡でのぞいた後も、
月に人が行ったと知ってのちも、
私が月を「月天子(擬人化)」と
呼ぶことにさわりはない』
宮沢賢治も言ってるじゃないか!なあ息子!!

掲載本編はこちら→
本日も息子ちゃん絶好調/2006年10月12日(木)
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/661372.html




これ続編もあるんですよ


続編


 

つき2

月の裏側に
尻があってたまるか!!



掲載本編はこちら→
お月様話し2夜目/2006年10月13日(金)  
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/661371.html
 




古いヤツなんで、携帯から
読みにくかったかな・・・すいません
****************************
息子も悩ましいけど、「月の裏には宇宙人の基地があって
NASAはそれ知ってるからもう月着陸計画が執り行われない」と
マジで力説するクロとらにも困り果てています(;つД`)

↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー

 子供服・子育てブログランキング
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
100万HIT御礼企画「あなたの選ぶちくわ4コマ」
本日より、随時ご紹介していこうかと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


「眠れない時息子ちゃんの○○○を嗅ぐはなしが
ふか~く同意した、気がします・・・」

桃葉  
















ダメゼッタイ1

ダメゼッタイ2

ダメゼッタイ3

ダメゼッタイ4


いきなりこれですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

5歳児と暮らすシングルママ、桃葉さん
あなたも嗅いでるんですね。
だんだん「臭いばかり」になるらしいですよ。男児


掲載本編はこちら→ダメ!絶対/2007年09月17日(月)
http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/archives/660920.html



****************************
↓本日もワンクリック
お願い致しますぅ~
 人気ランキングバナー

 子供服・子育てブログランキング