ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

Tag裸族

本日四コマはスクロールして下にあります


◆◆◆◆◆
まずは「女子SPA!」さまで配信の第5回
今回はカツオの生いたちの秘密回。

外で死にかけてた子猫が、
ウチの王様になるまで
【猫あるある】



39

涙なしには読めない
暴走ねこカツオのまさかの秘話!!



◆◆◆◆◆
というわけで「うちの猫マッチョ」発売中です!
ライブドア公式ブログさんが本の紹介のページで
とりあげてくださっています!



「マッチョ」な飼い猫との
あくなき闘いを描くコミックエッセー
ダンスィな息子や夫も総出演!

トリセツとこれと掃除本をまとめて読むと
「ちくわ家『大河ドラマ』のよう」だそうです
「うちの猫マッチョ」も早くもkindle化されてます。
この機会に、まとめていかがでしょうか?








◆◆◆◆◆
さて、お待たせしました
本日四コマです


息子が裸族が治ったのは中1
「もう見せるな」との母の懇願に
「そういやそうやね〜(・∀・)」と
わかってくれた

わかってくれた

わかってくれたぞ!皆の衆


ここ試験に出ます


わかってくれた過去記事こちら



(´;д;`)ブワァ

治るんだ!
ええ、隠すようになりました
そんな彼の現在↓
なにか風呂からてテケテケ…リビングにやってきた・・・。

0112taoru1

0112taoru2

0112taoru3

0112taoru4




周りが裸族だらけ(クロとら、サッカー仲間)なので
「バーン」となにもかも晒すヒトばかりなので・・・
バスタオルの使い方を知らずに来たようです




・・・おっぱいは隠さなくていいと思う。




◆◆◆◆◆
amazon ↓↓


楽天↓↓
うちの猫マッチョ [ まきりえこ ]
うちの猫マッチョ [ まきりえこ ]





↓↓↓ランキングに参加中

 

 
------------------------------------
(・Д・)「マジか!!マナーかと思っておった!」
(*゚∋゚)母    
「乳を隠して、ケツが出ておろうが!

さて、本日の四コマは、
昨日の「お昼休みに食事しながら読むには不適切な内容」→
にひきつづき、裸族ネタで、お目汚し失礼します。

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-写真

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-写真2







ふたりの馬鹿がいた場合・・・




馬鹿の破壊力のエネルギー計算は、【二乗】です。


けして足し算ではありません。


わかりましたか?新受験生の皆さん。


母 (*゚∋゚) 「昔だったら、印刷に出せずに、フィルム一本廃棄にするとこだった…。」
息子(・Д・)「消したのか?消したんだろうな?消したって言ってください~!」

   


ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ギネス児童1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ギネス児童2
携帯からも、クリックお願いします→人気ブログランキング



不快指数たださえ高い夏に、テンションもてあました子どもがいずっぱり!
しかし去年は怒りすぎ、こんなことになったので→
今年は気をつけよう・・・

(ためになるちくわコメント欄「熱中症の巻」はこちら→


 

息子(・∀・)ノ”「読めたかな?携帯からのお友だち」
はな(*゚∋゚)「まさかの事態に、もうへとへと」



==============================================
$ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-アイリスオーヤマ
↑上のバナーをクリックして「親子でベランダ家庭菜園」にお入りください
==============================================


◎「はなのワーキング子育て航海誌」UP
◎「すくすく子育て講座」息子妊娠中のお話も、続々アップです→

昨日は、「熱中症&脱水症状」について、
多数の有意義なコメントをありがとうございました。
真夏になる前でも、事故も多いようですので、
情報を読まれたい方はコチラ→コメント欄

----------------------------------
さて、本日の4コマ↓


ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-うっかりな1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-うっかりな2
携帯の方も、よろしければ→人気ブログランキング



というわけで、



息子は・・・


親を越えた。




ある意味尊敬。ワタクシ、ボーゼンとしてしまって、
「トイレで服脱ぐな!!」のセッキョー忘れる・・・。


 

はな(*゚∋゚) 「世の中にはいろんな人がいる、そのことを
      我が子で思い知らされ続ける日々ってどーよ?」
息子(・Д・)「おりぇ、グッジョブ!!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎「はなのワーキング子育て航海誌」up!
◎「すくすく子育て講座」息子妊娠中のお話も、続々アップです→

昨日のコメント欄もお役に立ちます「子どものお小遣い」→
=======================


さて、本日の4コマ

$ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-踊るおりぇ1

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-踊るおりぇ2
携帯の方も、よろしければ→人気ブログランキング



子どもが、
学校の宿題の「将来の夢」に

「前衛舞踏家」と書いたら・・・と思うと


それはちょっと泣きそうかも。





 

はな(*゚∋゚) 「あと、出したチ○コは、すぐさましまって欲しい!
母の希望はとってもささやかなのに・・・。」
息子(・∀・)「ちゃんと描いてよ、チ○コもさー。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎「はなのワーキング子育て航海誌」up!
◎「すくすく子育て講座」息子妊娠中のお話も、続々アップです→