ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

2006年09月

じじ


人気ランキングバナー
↑↑↑ランキングに参加しています



実家の父「ジジ」、昨日がお誕生日でした。

え?なに?73歳!!?ヽ(`Д´)ノ



上の4コマの通り、全く動かないジジ
生きてるか死んでるかわからないと言われながら
そんなに生きていたとはあっぱれですぞ!!


ブラヴォ~~~!!!!!!!パチパチ



娘のスタンディングオベーションをや~~~な顔でうけるジジ。



え?わたし今
「生きてるか死んでるかわかんない」も口に出して言ってた?
あらま、思っていることがお顔とお口にでちゃうのよね。アタシって




だってジジまじで動きませんから。
息子ちゃんにもセッキョーされてます「時々お散歩とかしないとだめだよ」
ほんとだよな。
風に当てないと尻が黴びると思うよ。
キノコとか生えたらヤダな、ジジの尻にいつのまにか・・・




ところで本日祝いの席に、婿クロとら君の姿がありません。
あら?一緒に来たのにどこいったのかしら?



・・・・・・と思ったら、二階で爆睡してやがりました。


前日、夜中に起きて
徹夜で「20世紀少年」イッキ読み
したせいで、眠いのだそう。







それよりなにより・・・

3時から7時まで寝ました、クロとらさん。
そして家に帰ってフツーに夜寝たよ!あの男は
10時に!



コドモなんですか!? ○| ̄|_



*********************

さて、昨日の
「息子ちゃんが自分をその動物に描いて欲しいアレ・クイズ」ですが、




みなさん「カブトムシ」と・・・ヽ(;´Д`)ノ
そ、そうか!この頃その話題ばっかりだったもんね(反省)


息子ちゃん「ケヅメリクガメに描いて欲しい」だそうです。
映画ガメラを観て以来、一番好きな動物は「カメ」。

※参考資料=スプーと夫の勝ち負けは・・・
この回読んでない人はクリック!すごいよ!なにがって・・・


↑↑↑とにかくクリック



・・・・そして正解者なしで終わるはずの企画でしたが、
かけこみで
yukikoto Diary のyukikotoさんが「カメ」と!!


大正解っす!!
なんでわかった?とにかく何か差し上げますのでお待ち下さい。
kotoちゃんichiくんバナーとかどうだ?


とか言っていたら、そいゆママのコメントも正解であると判明!
そ~☆い~☆ゆ~のそいゆママさん
おめでとう!バナーでいいのかな?おまちください。


人気ランキングバナー
↑↑↑こっちもついでにクリック!
土日は落ちるんだわ~~(ノд・。) グスン応援ありがとね

おふろの入浴剤

人気ランキングバナー
↑↑↑愛のポチ押し希望



話せば長いけど、愚痴ればもっと長いけど・・・・・

そんな風呂です、ウチの風呂。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、キリ番企画ですが、


40000ジャストいらっしゃいませんでした~~



そんなわけで、ニアピン賞として
だらな毎日のだらぞうさんと、
♪我が家の怪獣日記♪の怪獣ママさんに

なんかあげます。



ほんとはオリジナルバナー制作のつもりだったんだけど、
ふたありとも既に可愛いの持ってるし(;・∀・)どうしよっかな?





今四コマを描いていたら、息子ちゃんが



(・Д・)ちゃ~ちゃんとた~とんばっかり
どうぶつになってズルイ!
・・・・と○| ̄|_


(・Д・)らいしゅうはオレもあの動物に描いてくれ・・・と




あれがいいの?(ノ゚Д゚)ノもっと可愛い動物いっぱいいるじゃん??

(・Д・)あれがいい!あれに描いてくれろ




そういうわけで次回息子ちゃん、アレで・・・・○| ̄|_
なんでしょ?アレって??わかるひと、お答え下さい。
当たればキリ番ニアのお二人と共に祝福いたします。
このブログを読んでいるとおもいあたります、アレ。







人気ランキングバナー
↑↑↑きれいな風呂に入れないはなに愛のワンクリックください

トライ



人気ランキングバナー
↑↑↑お熱も下がったはなに、愛のポチ押しおねがいします






保育園児幼稚園児のお母さんで、
「お迎えに行くと子どもが泣いて待ってる」方、オメデトウ。



もう、うちなんか全く待ってやしませんから。



私が
「息子~~息子~~!!」( ゚Д゚)ゴルァ ! って
大声で呼んで、園庭中が気がついていても、

あいつは気がつきません。



毎度まわりの女の子が「息子ちゃん、お母さん来てるよ!」って
連行してくれる。






・・・・・・17時間もかけて産んだのにな




(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

泣いていいですか!!?



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

毎度、息子ちゃんのモテ話と思って読んでくださった方、ありがとう。

正直ソレはもう終わった!(ノ_<.)


モテのピークは4歳、あと下り坂・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どうすんだよ!嫁取りもまだなのに!!


人気ランキングバナー
↑↑↑男なんてなにさ!

40000キリ番ゲットの方!お知らせ下さい


風邪



人気ランキングバナー
↑↑↑愛と涙のポチ押し希望



知っている人は知っている・・・はな、体が弱いです。


しかし、クロとらは↑こんな風・・・







こいつに息子をたくして
死ぬわけにはいかん!!



もうその一心で、毎回健康を取り戻しています。   ○| ̄|_





病めるときも(←妻が)健やかなるときも(←クロとらが)・・・・


キミはマイペース(;∇;)





夫婦・・・それはタマシイの修行、と丹波が言ってたなあ。
当時独身だったんで笑い飛ばしてましたが、トホ~~




人気ランキングバナー
↑↑↑訪問者数、昨日今日とアクセス解析よりアメブロが50人くらい少ないです
アメブロのドロボ~~!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
巨大な陰謀にホンローされる私にどうかポチを

バーコードヘア

本日の4コマタイトルは、お嫁さん候補も現れ(?)
毛根もびんびんのマイコーさんのブログバーコードヘアーの真実から
勝手に盗用いたしました。(よい子はマネをしないでね)


人気ランキングバナー
↑↑↑まずはポチ押しご飯がうまい!



0.2秒でしたね。

「見てて!見てて!見てて!」と大騒ぎでしたが
顔つけていた時間、一瞬。(;・∀・)


そしてわたしは、水から顔をあげた息子の毛髪に釘付け!





横山ノックあり、バーコードあり、


でこが広いから将来こんなアタマになるのかしら・・・
17時間もかけて産んだのに、
諸行無常の響きアリ・・・




息子、保育園の水遊びで
(・∀・)「特訓したんだ!」だそう。


(・∀・)「あのね!できないひとはしなくてもいいの
やるかやらないかはジブンで決めるんだよ。」



ほお~~


なんでも先生が「やるかやらないかは自分で決めるんだよ。」と言うんだって。



息子は自分で決めて挑戦したので、すごく誇らしそう。



そうかぁ~「やるかやらないかは自分で決める。」か~~







@@@@@@@@@@@@@@@@@@


怖いヨメはんはなっちですが、苦手がこの世にふたあつあります。



ゴキブリと飛び込み





飛び込み・・・・苦痛でした。
死刑台に進むようにのろのろプールの際まで行って
やはりできずに一人だけのろのろ引き返す屈辱・・・


あのとき先生が「やれ!」じゃなくて
「やるかやらないかは自分で決めていいよ。」

って言ってくれたらな。

そしたら勇気をためて、ためて、挑戦できたかもしれない。




う~~ん、今度から息子ちゃんには
「やるかやらないかは自分で決めていいよ。」って言ってみよう!うん




でもカレはひょうひょうとしたキャラなので・・・・



「そうか!」と思って
一生やらない



なんか、そんな不安な予感もします。(ノд・。)


人気ランキングバナー
↑↑↑迷走する子育てと
息子の将来の髪型が不安な私にポチ