ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

2006年09月

夫婦げんか


人気ランキングバナー
↑↑↑バカ夫婦、毎度へとへとです。愛のポチ押し希望


例のマグカップたたき割り事件は・・・
朝おこりました。

般若のような顔で息子を抱えて
自転車に乗せ保育園へ!!


ああ、いけないわ、子どもの心に
きっと、取り返しの付かない傷を・・・

と振り返って座席の息子ちゃんを見ると





笑いをかみ殺してやがりました!ヽ(`Д´)ノォ




(ノ∀・.)「ちゃ~~ちゃん、恐ろしくてかっこよかったね~~」



・・・・・・・・(# ゚Д゚) 不本意です!



(ノ∀・.)「ちゃ~~ちゃんがまぐかっぷたたき割ったこと
ほい~くえんではないしょにしとくんやね?」




・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノォ な、なにも口封じしてないやんか!!
でもそうして下さい○| ̄|_











なんか、緊迫感がないんでしょうね、うちら夫婦のけんか。
くだらない理由で勃発するし、どうせすぐ収束するし。
5歳児に見切られているのが悔しい!!







夫土下座事件もね、くだらないです。
多分アイツ、日本男児として
史上最低のくだらない理由で
土下座したと歴史に刻まれると思います。





・・・・それはこの間の土曜日。

ええ、シジミ掘りの日です。


家中で半日かけてほっと一握りのシジミ貝。
息子も大喜びでお待ちかね、おみそ汁にして
おいしそうだねさあ食べようとテーブルに載せたとたん



クロとら(゚Д゚;)「うわ!食えるの?
生活排水がごっそり・・・」




・・・・













キサマ!それ
今言うか!?







なにが生活排水だ!白魚の来る川で採ったシジミだのに!




んで、食ったとたんに・・・

クロとら(゚Д゚;)「うわ!
すんげ!うめ!!」


っていいやがりましたからね。




間違っておりましたと
土下座して謝れ!




とまあ、こういう運びになったわけです。


保育園の朝礼でバラされ、
今またブログで世界にむけて発信中!




(・∀・)「ちゃ~~ちゃんは、ふんとおに(本当に)
オソロシイちゃ~ちゃんだねえ。」



ありがとう息子ちゃん。惜しみないホメ言葉
ふんとうにありがとう


人気ランキングバナー
↑↑↑バカ夫婦でもポチくだされ(*゚∋゚)

進化

人気ランキングバナー
↑↑↑いやいやお忙しかろうがまずポチでもいかがです?



参考文献(?):
この頃の息子さん(ため息)
パンを落とした息子ちゃんです




おとついの「息子ちゃんがなぜか両手とち○こで傘を持つ」事件

アホなのか?と我が子ながら不安な日々を過ごしておりましたが





進化だったとわ!!




そのような深いお考えがあろうとはつゆしらず、
「昼行灯」とか「うすぼんやり個体」とか
せっしゃの罵詈雑言お許し下さい!!息子ちゃんよヽ(`Д´)ノウワァン



人類は両手を使えるようになって飛躍的に脳の容量が増えたといいます。

両手に加え、ち○こまで、器用に道具を使えるようになったら??

それはもう、新人類の曙。

なんとわたしは、新人類の母!!




↓↓↓




むくむくと息子を大事にするキモチが湧き起こり
夫の食後のデザートの「巨峰」をそっと息子に差し出す私。








新人類!


ガンダム世代なので、そう聞いただけで
巨峰をむさぼり食うサル息子がなんだかありがたく見えます。

新人類・・・もうちっと頭良かったり、顔もよかったりを
期待していたけど、いいでしょう。現実は得てしてこんなもの。







↓こんなもの

まんじゅう






不肖ワタクシの子孫が、世界中に散らばって
新人類の世紀を築く日を夢想いたしましょう。むほほ




ち○こで巨峰をむく孫。

ち○こで傘をさす孫。

ち○こでパンを持つ孫。

ち○こでパソコンのキーを打つ孫。

ち○こで握手をする孫。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








新世紀・・・あんまり
楽しみじゃなくなりました。
つ`д´)



人気ランキングバナー
↑↑↑ユルい息子と壊れたお母さん
気の毒なコンビだと思ったらポチ下さい
.
.
.

じゃんけん



人気ランキングバナー
↑↑↑よう来てくだすった。まあひとつポチでも・・・



↑↑↑あわわ!息子、すんごい後出しジャンケンでした。ヽ(゜▽、゜)ノ

もう、これで「勝ち」にしてくれるひまわりさん・・・
なんて大人なんだ!?きみたち!!つ`д´)


***********************



本日、シジミ掘りに行ってきました。



いやクロとらがね、「近くの河原でお祭りがあってるよ」って
言うもんだから、運動不足解消にちょっと行ってみようかな~って。




そのとき私の脳裏には・・・息子の面倒はくろとらにまかせて
優雅に焼きイカをほおばる
ジブンの姿が・・・








したらなんで!こんな運動部の鍛錬シジミとり

「お前ら袋いっぱい採らないうちは
陸にあがってくんな!」( ゚Д゚)ゴルァ !


みたいな事になってるんじゃ!!?つ`д´)




はあはあ、イカ焼きの屋台なんてどっこにもなくて・・・

公民館の子供会の出店みたいなんばっかで・・・

お茶は売ってるけどビールはなくて・・・

おまけに本日大潮で、そばで市民の皆さんがざくざくシジミ掘ってる・・・




(*゜Д゜)うををををを~~~~!!
野郎ども!祭はもういいから
シジミ掘れ!!



・・・・・・みたいな○| ̄|_




もうね、足腰めろめろです。
ああ、あたしのイカ焼き・・・どこにいったの?



人気ランキングバナー
↑↑↑筋肉痛です。押してくれなきゃ、あした会社休むぅ(つд⊂)エーン

ただいま




人気ランキングバナー
↑↑↑いつもあんがとね♪




だらな毎日のだらぞうさんちには、うちの息子とキャラのかぶった
5歳の長男がおるんですが、だらぞうさん先日、・・・・

(以下ノンブレスでお読み下さい)
旅行に連れて行って、ホテル泊まって、海に行って、マザー牧場連れて行って、わんわんバス振る舞って、動物たちとふれあわせて搾乳まで体験させて。とにかく子どもの喜びそうなこと大盤振る舞いで


・・・・・翌日
保育園の先生が「何が一番楽しかった?」と聞いたら
【車!(ドライブ)】
と言ったそうな   

人ごとながら・・・ガク○| ̄|_




だからワタクシ、コメント欄にね

「あいつら、楽しい山場がいっぱいあっても
どうせ最後の山場しか覚えてないから
うまいもん食わせて、
ここんとこは覚えてて欲しい

とか思ったら、直後に息子を
ミネ打ち
にして、
気をうしなわせて担いでおかえんなさい」

と、書いたんですわ。ナイスアドバイス~~ヽ(`∀´ )ノ




*************************************************

さてうちの息子5歳。だらちゃんとこ同様に
記憶のメモリが5バイト
くらいしかありません。





今日は我が家も大盤振る舞いで、山行って、虫取り三昧でした。
近所では見られない昆虫を、捕獲しては逃がし、捕獲しては逃がし
虫好き小僧としては夢のような一日だったはずです。


全種類書くから虫の怖いお母さんはスルー。

ハラビロカマキリ/クサキリ/トノサマバッタ/イボバッタ/キチキチバッタ/オンブバッタ/エンマコオロギ/ミツカドコオロギ/ハグロトンボ/ナツアカネ/アキアカネ/オニヤンマ/ヒョウモンチョウ/ゴマダラシジミ/セセリチョウ/ウリハムシ



ハアハアつ`д´)書いててビックリしたよ!
昆虫ラリーなんですか!?


当然親もへとへとになるわけで
感謝の言葉の一つも聞きたい。






(*´∀`)b 「息子ちゃん、今日一番楽しかったこと何?」


「何?」の「な」のあたりで夫クロとらが私の口をふさぎます。
むがっ!!もががが!!!なにすんじゃぁ夫!!?







(*゜Д゜)ノ「ばか!あいつさっき
アイス食ってたぞ!!今聞いたら・・・」




Σ(`∀´;)「はっ!今聞いたら・・・」




(・∀・)「アイス食べたことが
いちばんたのしかった♪」

と言うに決まっています。




私たちの昆虫ラリーは
無駄な努力になってしまう・・・・



聞くのをぐっと我慢しました。


しかし・・・・





帰ったらすかさずウルトラマンメビウスを
観られてしまいました!!

今聞いたら
「(・∀・)メビウスがいちばんたのしかった~」
って言うに違いない







そんなわけでまだ聞いていません。
てゆーか、メモリ5バイトなんで
昆虫ラリー・・・・・



もう消去されたかと
思いますウァーン・゚・(ノД`)





人気ランキングバナー
↑↑↑悲しみのお母さんにどうかポチを(つд⊂)エーン
.
.
.

かさ


人気ランキングバナー
↑↑↑恥ずかしいんだよ(つд⊂)エーン愛のポチ押し希望




帰り道に次々奇矯なおふるまいをなさる息子ちゃん、5歳。


はずかしい・・・・




トホホ・・・・・






この傘のさし方は何なのか?

彼が正しい傘のさし方をしているところを
そういえば見たことありません。




キホン形は【釣り竿担いだカッパの父さん】
のんきに傘を肩に担いで、肝心の顔はびしょぬれ・・・ってヤツです。



朝洗いが甘かった顔から目くそが洗い流されて、
ちょーどいいかぁ?ははは~~





つ`д´)くぅ!!


人気ランキングバナー
↑↑↑いつになったら仕上がるんだ!
「うちの子はちがう」と思うならポチ下さいよ~(つд⊂)エーン



******************

この頃コメントのレスが遅れがち+回遊読み逃げでごめんなさい。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
でもとっても楽しみに読んでます。感謝です。