ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

2009年02月

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-スナックはな1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-スナックはな2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-スナックはな3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-スナックはな4



大丈夫だよ、水筒


夏が来たら、ヤツ
絶対きみを忘れないから。

___________________
週明けイッパツ、ワンクリック!(*´∀`)ノ
人気ブログランキングへ
___________________
(・∀・)「大丈夫だよ水筒君、黄帽もカサも忘れるよ」
(*ノ∋T)「だ~~か~~ら~~~ぁ!!!!」

 
↓こちらもよろしければワンクリックおねがいします♪
子供服・子育てブログランキング

+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ジャム1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ジャム2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ジャム3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ジャム4






まことに、あほだとしか。



やむを得ず、ワタクシが出動して
箸でせりおとしてやりました、スライム。
追記:「ちくわ家ではジャム直出しが常識?」との説が
コメント欄で囁かれてますが、いつだってスプーン出すわいな!
今朝は振り返ったら、もうこのありさまになってたのよ。
クロとらのヨメになってから、この程度の非常識は流す。
___________________
土日のお越し、感謝です(*´∀`)ノ
人気ブログランキングへ
___________________
(・∀・)「たーとんも、だいじなところでは集中しないとねえ」
(*ノ∋T)「母がオマエにいつも言ってる説教ですが~~」

 
↓こちらもよろしければワンクリック♪
子供服・子育てブログランキング

+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→

ボンジュー(*゚∋゚)ノ はなビアーーンでっす!!
昨日のコメント欄は、女子の阿鼻叫喚の同感コメントに混じって
男子の「丸い女性ほうがいいと思うよ」とのコメントもあったことを
女子のみなさまにお伝えして、お慰めしたいと思います。

さて、今日の4コマ↓
********
ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-セーブ1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-セーブ2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-セーブ3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-セーブ4




今日ほどしみじみ・・・・




うわ!こいつ、おもれーー!!
こいつと同じクラスに
なりたかった~~




と思ったことはなかった。



一応親ですから「顔面でボールを受けたら危ないよ」
「ケガするよ」とは諭しておきましたが、
馬鹿笑いしたあとだったので、ノー効果??
___________________
今日もワンクリック感謝です(*´∀`)ノ
人気ブログランキングへ
___________________
(・∀・)「でもおりぇ、クラスでのおもしろさは3番目」
(*ノ∋T)「入学式に予感したとおり、3バカの一角のようです~」

 
↓こちらもよろしければワンクリック♪
子供服・子育てブログランキング

+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-贅肉1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-贅肉2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-贅肉3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-贅肉4



あと、ボタンは閉まるものの、腹肉がのっかるとか
ファスナーは上がるものの、鬱血して命が危険、とか
安心してた頃にベリって言う、とか。



春の野にはキケンがいっぱい!



(野は関係ないか)




追記:コメント欄に経産婦から、
悲鳴に近いコメントが続々と届いております。
・妊娠前のジーパン捨てられないよう~つかささん
・チュニックとかワンピが流行ってて本当に嬉しい+。(*′∇`)。+~かにさん
・私は初めっから細いのなんて買いません…試合放棄です…~なほさん
・ジーパンのハズなのに夫からの「スパッツみたいだよ。」~かなにゃさん

!!涙無くしては読めません・・・

おぐらせんせいから「はなビアーーン」というフランスネームを頂きましたが
客観的に言って、フランスうんぬん以前に名前ですら無いと思う。
ここのコメントレスで→<■
___________________
できれば、私をはなビアーーンと呼ばないでください
人気ブログランキングへ
___________________
(・Д・)「結局ナニと闘っていたのじゃ?」
(*ノ∋T)「ついオヤツとか食べちゃう、弱い自分とかな」


↓こちらもよろしければワンクリック♪
子供服・子育てブログランキング



+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ひとひらの…1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ひとひらの…2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ひとひらの…3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ひとひらの…4



クロとらの前科↓↓↓


ジェニファ/名付け編(テキスト部分)→
ジェニファ/純愛編(4コマ)→






ジェニファのページを探すのに時間かかって、昼のアップが出来ず
(今までで一番ブログに時間かけたかも)ばかだよ



追記:いろんなコメントいただいてますが
woowooさん からのコメントをご紹介します

■どノーマルに
ミドリガメに名前をつけてます。
ま、ペットだからね。そこまでは普通なんだけど。
セルジオ・セバスチャン・ゴンザレス・アンドレ
…だったかなぁ?

(Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)、ラテンですね!!アゴは割れてますか?~はな)

私はでかカメ(でかいの3匹いるけど区別なしw)とちびカメで
呼び分けてます?

(名前の思い入れの濃さに比例せず、母のこの薄さザツさ・・・)

___________________
本日もワンクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ
___________________
(・Д・)「あなたの子どもわ、なにに名前つけてますか?」
(*ノ∋T)「お宅様のご主人はナニにお名前を?」

↓こちらもよろしければワンクリック♪
子供服・子育てブログランキング



+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→