ちくわの穴から星☆を見た NEW

イラストレーター・漫画家「まきりえこ」としても活躍する母「ちゃば」が描く家族の奮闘記。 お父さん、お母さん、息子の笑いと涙が詰まった絵日記ブログです。 ちくわの穴から星☆を見た NEW http://tikuwanoanakarahosiwomita.blog.jp/

2009年02月

すみません!!きのうから「ちくわ」の表示が
めっちゃクソ重いそうで

サイドバーを3カラムにしてみました。軽くなったでしょうか?
関係ないのでしょうか??どこをどういじればいいやら・・・。

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-レジ1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-レジ2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-レジ3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-レジ4



・・・・・瞬間的に見たら「割引ボタン」だったんでね


「押して」と言いそうになったことは、内緒。


 
___________________
本日もワンクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ
___________________


(*゚∋゚)「男児・・・それは応用の利かない生き物」
(・Д・)「ひゃくの例題にはひゃくの答えがあるからねえ」
(*ノ∋T)「いっこいっこ潰していかにゃならんのですわ・・・」
 
↓こちらもよろしければワンクリック♪

 

子供服・子育てブログランキング

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→ up
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ねつ1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ねつ2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ねつ3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ねつ4



これ、数日前の風邪のお話しなんで、今はもう元気です。



元気で、飼い葉桶で与えたいほど
大メシくらってます!!


体重20kg、身長120cm。コストパフォーマンス悪すぎだ!!
___________________
月曜日だし、ポチもおねがひ♪
人気ブログランキングへ
___________________


(・Д・)「おりぇわ、風邪だとしょくよくのなくなる人のキモチがわからん」
(*゚∋゚)「あたしもわからないけど、人がそういうと「バカっぽい~」と思うな。

↓こちらもよろしければワンクリック♪

 

子供服・子育てブログランキング

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→




速報!すくパラ倶楽部子育てブログコンテスト、
長いお知り合い、濃いお友だちの方々が受賞なさってます。

空野はずみさんゆずぽんさん 優秀賞おめでとうございます!
himawariさん たがめさん ミニカさん
かおりさんけえこさんミサさん 特別賞おめでとうございます!

******************************

さて、土曜はバレンタインでしたね。
ちくわ家にはお義母さんから毎年贈り物が届きます。

結婚当初はチョコレートだったのですが、やがて・・・
「息子ちゃんが好きだから、ちくわにしましたいね♪」
とて、毎年バレンタインに箱詰め高級ちくわが届くように!!→



お義母さん!!

それ、チョコでも
バレンタインでもありません!!


そんなヨメ心の叫びが届いたものやら、今年は現ナマをいただきました。
「みんなで、お食事でもしてきんさいいね」
お義母さん!!感涙っす!!(つД`)


つーわけで、「うどんにしないか」というクロとらをねじふせて
焼き肉に行ってきました。どこがバレンタインだよ。
いやいや、デキてる男女はしっぽりと焼き肉食べるものですヨ!
( ゚Д゚)「おれとオマエ、できてるか!!??」

うるせーよ。夫婦の根本を見つめ直させるな!!

うちは大食い一家でしてね。しかも家庭で牛肉滅多に出ない。
焼き肉屋なんか行ったら、毎回、肉食獣のごとく
「肉!肉!肉!肉!肉!肉!」と3匹がっついて喰いあさり
最終、莫大な金額を支払うハメになるのですが、
今回はお支払いがすごく少なかったです。

大きい肉食獣2匹が、老いてました。


小さい肉食獣は・・・・・・


ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-やきにく


多分ラッコかなんかに変態したのかな?
ワカメスープばっか喰ってました。
(あ、ラッコは貝とか主食でしたね、海草はお布団でしたね)


前は大人の男くらい、いっぱしに肉食べていたから、息子。
その人が戦線離脱したことで、支払いが楽になっておりました。
(中身に入ってるじじいが、健康を気遣っているという説が
コメント欄でまことしやかに囁かれています。そうかも!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))



****
ところでクロとらが「馬」「置いていく理由は食い過ぎ」と答え
各地で「当たっていた!」とのご報告が相次いだ
先日の「桃太郎心理テスト」→  ですが
「さくら丼」tomokoさんがダンナさんにやってみたら
大変なことになっていました。
大変なことに→

tomokoさん、でもその動物チョイスは、
ゆずぽんさんちの長男君といっしょだったよ
ゆずぽんさん→

****

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-エックス
昨日の記事で、ちくわ別ブログ「秘密基地X」の
リニューアルを告知いたしています
新記事もupしておりますので
ご覧になって頂ければと思います↓


ちくわベビ期/秘密基地x→
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
 ___________________
今日はリンクが多いなあ、でもポチもおねがひ♪
人気ブログランキングへ
___________________


(・Д・)「おりぇ、肉は3きれしかくっていないのじゃ」
(*゚∋゚)「あたしももっぱらゾウモツを喰ったので、
赤身の枝肉はクロとらがひとり食いでしたね



↓こちらもよろしければワンクリック♪

 

子供服・子育てブログランキング

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→


速報!すくパラ倶楽部子育てブログコンテスト、
長いお知り合い、濃いお友だちの方々が受賞なさってます。

空野はずみさんゆずぽんさん 優秀賞おめでとうございます!
himawariさん たがめさん ミニカさん
かおりさんけえこさんミサさん 特別賞おめでとうございます!

******************************

↓これがなにかというと・・・後ほど説明。

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-エックス1




放置中の別ブログ「秘密基地X」のアップを、
今か今かと待って頂いている方もいらっしゃるようです。
アップなかなか出来ずスマン!!

「秘密基地X」 what?という方のためにご説明しますと
ワタクシ、一昨年冬から、昨年春までわけあってブログを休止していまして
その間こっそり不定期アップをしていたのが、裏ちくわ「秘密基地X」です。
アップしていた4コマはちくわと同じような内容だったんだけど、
当時の心境もあいまって、なかなか毛色も違ってきてね
こちらを再開してからも、閉鎖しがたく
「ベビー期ネタで存続する!!」
と宣言してしまったわけです。



・・・・・



したら、アップできなくてねぇ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


いやもうじぶんでもびっくりしたよ。
毎日4コマ+仕事子育て+家事(は少々か)の合間に
「不定期に4コマ」これができないのなんの!!
まあ、仕事も繁忙期だったりしたんですが、ちょっと放置しすぎ…。

でもベビ期ネタは描きたいわけですよ。うずうずするわけです。
情報誌アヴァンティ様web「e-avanti」にて「妊娠・出産・育児話」を描かせて頂いてますが
これまた、(個人的内面の葛藤とやらで)妊娠中期で足踏み中で、
いつになったらベビ期に到達するやらで…

-------------------------------------------------
あ、話それるけどその、
アヴァンティ様のweb「e-avanti」にて連載中の
「子育ては冒険だ!はなのワーキング子育て航海誌」 ですが
webから誌面に飛び出しまして、web掲載転載ですが
「アヴァンティ北九州」さまに、載せていただくことになりました。
はなのプロフィールや生顔面も載ってるぞ!
働く女性の情報誌アヴァンティは、お申し込み頂いた企業に送付+
大きい書店で販売してます、北九州地域の方は要チェキ!!
(てゆーかさらしていいのでしょうか自分??(; ゚Д゚) )

-------------------------------------------------

ベビネタ、描きたいわけですよ。「ちくわ」とは違った意味でね。
はじめての子育て、とっても孤独でつらかったから
不安で、いろんな先輩ママの生の声が聞きたくて・・・

だから、ぜひ(孤独だったり、追いつめられた気持ちで)
ネット回遊してるママに向けてベビ期のおはなしを描きたいと思ってた。
息子ちゃん0歳、もんのすごく「トラブル続きベビー」でした。
そういう子でも、なんとか育つよ、トンネルはやがて抜けるよ・・・
って話をぜひ描いていきたいと思ってた。


ネタはあるんですよ↓
ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-エックス1


なんじゃこら?ってか。はい当時の膨大な絵日記です。
もーなに?この束感、1000枚は軽くありますね。
ブログをはじめる前でしたからねー、余力があまってて、わはは。

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-エックス2



というわけで、心機一転!
「秘密基地X」を甦らせたい作戦


不定期ながらもうすこしひんぱんにupするために・・・・

白黒アップの決断をしました!!
(例のカリスマ主婦のここで、なにか感じるモノがあったらしい→




白黒だったら、描くの速いよ、あたしは。(粗いぶん)
ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-エックス
↑ちゅ-ことで本日も新記事upしておりますので
ご覧になって頂ければと思います↓




ちくわベビ期/秘密基地x→
http://tikuwanohosi.blog84.fc2.com/
 ___________________
今後とも、ちくわともども「秘密基地Xも」よろしく
人気ブログランキングへ
___________________


(・Д・)「この絵日記ダレが読んでたの?」
(つД`)「クロとらとババア悪!!わずか2名」
砂漠で水筒の水捨てるようなエネルギー浪費!

↓こちらもよろしければワンクリック♪

 

子供服・子育てブログランキング

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ワンダーブック1

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ワンダーブック2

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ワンダーブック3

ちくわの穴から星☆を見た *子育て4コマ-ワンダーブック4



もうあの小児科行きたくない~~~

同級生のお母さんが受付なのに~~(号泣







今日のタイトルは「ワンダーブック」にしようかしら?
「狼に育てられた少年」にしようかしら?と思ったものの
「コイツ育てたのわたしやんか!!!!」と苦悩の淵に落ち、アップ遅れる。
 ___________________
ポチが苦悩に効きますのでよろしく
人気ブログランキングへ
___________________


(・Д・)「おりぇはなんにも覚えておらん」
(つД`)「酔ってもないのに記憶喪失・無礼講かよ!!



↓こちらもよろしければワンクリック♪

 

子供服・子育てブログランキング

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」

(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→
■ベビー時代をアップ中だがなかなか進まない「秘密基地X」は→