お知らせ〜!!
三年やってた「マネー情報紙オーエン」も
今号から西日本新聞購読者60万家庭に
季刊で配布されることになりました。
九州の購読者の方見てね!
(月一差し込まれる「でかなび」裏面ってか表面です。
すごく密度の濃お金のレクチャーなのでぜひ読んでね)

WEBでは私の連載四コマも随時アップです。
「天才猫ドル君」四コマは
こちらからはいって右のバナーをクリック
さて、息子のヤツ
春から自宅に帰って大学に通っております。
通ってるはずでした・・・








息子・・・
ボロッボロになってますわ!
履修届け1つにしろ
「どーするとーこれ」と周りに聞きまくって
何とかしていく新入生・・・
今年の新入生はコロナの自宅待機で孤立
大学生活でわからないことがあっても助けがありません!
自力!この世で最も信じられない自分が頼り!
そこへいきなり大学閉鎖でオンライン授業
自分が躓いてるのが
買って貰ったばかりのノートパソコンのせいなのか
アプリのせいなのか、それとも考えたくないけど
おりぇのアタマのせいなのか!?
わからなくて不安でイライライライラしてます。
一通りセッティングがなんとかなって
今はいつもの息子モードですが。
クロとら(人)にすら苛立たないのに
パソコン(現代文明)には苛立つとは・・・
さすが「街は人が多すぎる
山に帰りたい」とか言ってた過去を持つ
ジャングルの王者だわ。
それか初老
(・Д・)息子 「イモジャージ姿でも焼き付けておくがいい」
「オトナ女子の謎不調、ほんとに更年期?」ですが
電子版が出ました〜〜。電子派の方おまたせしました〜
書籍版のネットでのお取り寄せやご購入↓(一部)
honto
セブンネットショッピング
TUTAYAオンラインショッピング
紀伊国屋webストアリンク
ヨドバシ・ドット・コム
e-hon
HMV-BOOKS
三年やってた「マネー情報紙オーエン」も
今号から西日本新聞購読者60万家庭に
季刊で配布されることになりました。
九州の購読者の方見てね!
(月一差し込まれる「でかなび」裏面ってか表面です。
すごく密度の濃お金のレクチャーなのでぜひ読んでね)

WEBでは私の連載四コマも随時アップです。
「天才猫ドル君」四コマは
こちらからはいって右のバナーをクリック
さて、息子のヤツ
春から自宅に帰って大学に通っております。
通ってるはずでした・・・








息子・・・
ボロッボロになってますわ!
履修届け1つにしろ
「どーするとーこれ」と周りに聞きまくって
何とかしていく新入生・・・
今年の新入生はコロナの自宅待機で孤立
大学生活でわからないことがあっても助けがありません!
自力!この世で最も信じられない自分が頼り!
そこへいきなり大学閉鎖でオンライン授業
自分が躓いてるのが
買って貰ったばかりのノートパソコンのせいなのか
アプリのせいなのか、それとも考えたくないけど
おりぇのアタマのせいなのか!?
わからなくて不安でイライライライラしてます。
一通りセッティングがなんとかなって
今はいつもの息子モードですが。
クロとら(人)にすら苛立たないのに
パソコン(現代文明)には苛立つとは・・・
さすが「街は人が多すぎる
山に帰りたい」とか言ってた過去を持つ
ジャングルの王者だわ。
それか初老
(・Д・)息子 「イモジャージ姿でも焼き付けておくがいい」
「オトナ女子の謎不調、ほんとに更年期?」ですが
電子版が出ました〜〜。電子派の方おまたせしました〜
書籍版のネットでのお取り寄せやご購入↓(一部)
honto
セブンネットショッピング
TUTAYAオンラインショッピング
紀伊国屋webストアリンク
ヨドバシ・ドット・コム
e-hon
HMV-BOOKS



コメント
コメント一覧 (7)
この状況の中、いろんな方のブログ巡りで楽しませて頂いてますが、おりぇ君が1番たまりません!!
すごくすごく楽しいです
更新ありがとうございました
ちっちゃなことでも一コマでもよいので、また更新楽しみにしてます
tikuwanoana
が
しました
うちの子も新歓がオンラインだったとかで、どんだけ入ってくれるか分からないと嘆いています(3年生です)
テストでなくてほぼレポートになりそうで、うんざりしてます
tikuwanoana
が
しました
やはり今年の新入生さんは大変ですよね。
自分が大学の新入生だったときは、
学内で先輩が『この授業は取った方がいいよ』とか『この授業はテストがなくてレポート提出だよ』とかいろいろ情報を教えてくださったおかげで、
あまり混乱せずに大学生ライフを楽しむことができたんですが、
自宅待機で授業もオンライン授業となるとやはり情報が足りなくて、
どうすればいいかわからないですもんね。
学内でいろんな人との出逢いも控えられてしまいますし、
バイトとかも限られてしまったりなど、
いろいろタイミングが良くなくて、
ストレスになりますよね………。
とても大変です………。(汗)
どうか一刻も早く落ち着いて、
おりぇくんの大学生ライフが楽しくなりますように………。
tikuwanoana
が
しました
小鳥さんと戯れてた息子君が
今年はホントに何がどうなるかわからない年なので
挫けずに楽しんで~
いつか良い思い出になる筈!
たぶん
tikuwanoana
が
しました
本当に、各学年大変ですよね。
我が家は来週から、高校は弁当持参の登校が始まります。
tikuwanoana
が
しました
うちは息子が中1になり、本来ならもうそろそろ慣れるであろう生活リズムが全く…
tikuwanoana
が
しました
「おりぇ」くんついに大学生!…かと思いきや、まさかのコロナ、まさかのオンライン授業、人生にネタありの毎日お疲れ様です。
それでも息子さん、ご入学本当におめでとうございます。早く新歓デビューできる日がやってくるといいですね。
私は3年前うっかりダンスィを(2000gくらいで)この世に産み落とし、その後海外へ行き、世界最悪の流行地帯のひとつで暮らしています。
幼稚園も公園も閉鎖されているので、毎日森へ行っています。森で局部の名前を連呼しながら踊り狂う様はまさに野人…
来月帰国のために組み立てたダンボールには巣ができました。
ダンスィのトリセツ、読み直します。
tikuwanoana
が
しました