新刊、発売しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓amazon
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓楽天
片づけられない・捨てられない夫を変えて汚部屋がキレイになりました [ まきりえこ ]
痩せてるのでね
骨に寒さが染みるらしい
しかし真夏は普通に暑がってくれ!
ところで、新刊のことを子育てブロガーの皆様が
ブログでご紹介して下さっています。
もっと早くお礼言いたかったのに
今頃になってすみません!
トリコライフさま!(画像お借りしました)
おじゃったもんせ双子さま(画像お借りしました) 
クリックでご紹介記事に飛びます。
ご一読下さい!
トリコライフ
おじゃったもんせ双子
(謹呈もろくにしない、このバカモノの本を
ご購入いただきご紹介まで・・・
本当にありがとうございます)
↓↓↓ランキングに参加中
(*゚∋゚)母 「宇宙から来ている・・・」
(・д・)息子「むきー!!」
(・д・)息子「むきー!!」
------------------------------------
「小学生男子のトリセツ」
LINEクリエータースタンプ
販売中です!

以下のURLからスタンプが購入できます。
http://line.me/S/sticker/1125280
または→■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2」が
描き下ろし四コマをくわえ
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ・高学年編」
として文庫で新発売中です!!








コメント
コメント一覧 (9)
生活しにくいですよねぇ
ってか
服着てくれ
リビングでは厚着でお願いします
我が家はすぐに設定温度を下げまくるので元に戻すのを攻防します(^^;)
冬温かく、夏は灼熱地獄です(´д`|||)
三方向の窓を開けると風は通りますが、真夏は情熱熱風がセレナーデするので…、
あっ間違えた、熱風が吹き込むだけなので室温は40度超えます
是非、寒がりのおりぇ君に体感して欲しい温室…いや、寝室です
風呂上りの28度はさむいっす!!
しかし息子と夫は汗だくなのです
住みにくい…
私は部屋は涼しい方がいいですが、
あの炎天下に停めてる車に乗るのが好きでーす
一瞬で滝汗ですよー
年よりって、暑いと言う感覚が鈍いとか。
で、気付かぬうちに熱中症でのっぴきならない事になるって言いますよ。
気を付けて!サッカー少年。
暑くなくても涼と水分は十分取って下さい。
クーラーつけて家族で快適に過ごしているのに、寒い寒いと毛布をかぶっています。
チビでやせっぽっちで贅肉が一切ないからなのでしょうか?
でもいつもパンツ一丁なので、母としては服を着たら良いのに・・・。
といつも思いますが、寒くてもパンツ一丁のこだわり!!
ところで息子さん、甲状腺の昨日は大丈夫でしょうか?
幾ら御痩せになっていても、若いのにおかしいくらいの寒がりです。
内科へ行って甲状腺の検査をされてみては?
旦那が暑がりヨメが寒がりとかありますもんね〜
うちがそうだったんですが、今や逆転した。私が太ったのか!!!???
>ゆきままさん
ふつー子どものほうが暑がりますよね、文明に慣らされててw
>シンシン豆さん
息子の寝室は東側にあるので、七時くらいからけっこう灼熱
なのに布団にくるまって寝てる変態です
>madamegaiaさん
ああ・・・ここに同じタイプが。
風呂上がりこそ暑いじゃないですか〜〜
>おしんさん
ぎえーなにそれ修行!?サウナ!?
>ノアさん
気をつけます!体感以前に補水しないと危ないって言いますよね
でも昨日サッカーの試合でね・・・木陰いっぱいあったのに
コーチと子どもら、見やすい土手で試合見てた。かんかん照りの九州なのに。
「あの人たち、暑さの感覚編だよね・・・」って保護者もさすがに唖然としました
>mimipiiiさん
あ〜全く一緒です。パン一で寒いって言われても
保育園のころもいちじるしく痩せて寒がりで
半袖保育にひとりだけいつまでも慣れなかったですね
>マリアさん
ご心配おかけし、感謝感謝です。
息子のサッカーチームは年一回、徹底的に
血液から内臓機能まで検診させるのです
あやしいことがあれば引っかかると思います。
本田が甲状腺でひっかかったとおなじくらいのメディカルチェック
してるとおもいます。