おまたせ!
「トリセツ2」発売中!!

amazon様→■
楽天様→■
セブンネットショッピング様→■
ーーーーーーー
さて、本日四コマは昨日の続きです。
読んでない方は昨日記事からお読みください→■
心配していただきましたが、原因、まさかの・・・


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
なんと、原因「便秘」でした。
息子起き上がっては「あ、無理、気分悪い…」と
へなへなくずおれていたんですが、便秘だと!?
快便王がなんてこと!
快便事件簿→■ ■
運動も足りてる息子がなぜ便秘になったんですか先生!?
「ストレスとかでなるんですよ」
「この間も、テニス部の子が同じ症状で先生におんぶされて来ました」
「キミ、強いとこでサッカーしてるらしいね」
「そう言う子は試合だレギュラー争いだと、ストレスがね」
先生!
その男のストレス原因、母は知ってます!!
夏休みの宿題、まだ全部提出してない。
小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2 おバカもグレードアップ! いよいよ到来、ダンスィの黄金期/マガジンハウス

¥1,080
Amazon.co.jp
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
Σ(|||д||| )先生「夏休みって!ずいぶん前に終わったよね??」
(*゚∋゚)母「でもこいつ、宿題まだ終わってないんです・・・記録じゃね?」
--------------------------------
ダンスィの生態の解明に!
小学生男子(ダンスィ)のトリセツ (扶桑社文庫)/扶桑社

¥605
Amazon.co.jp
小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2 おバカもグレードアップ! いよいよ到来、ダンスィの黄金期/マガジンハウス

¥1,080
Amazon.co.jp
「トリセツ2」発売中!!

amazon様→■
楽天様→■
セブンネットショッピング様→■
ーーーーーーー
さて、本日四コマは昨日の続きです。
読んでない方は昨日記事からお読みください→■
心配していただきましたが、原因、まさかの・・・


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
なんと、原因「便秘」でした。
息子起き上がっては「あ、無理、気分悪い…」と
へなへなくずおれていたんですが、便秘だと!?
快便王がなんてこと!
快便事件簿→■ ■
運動も足りてる息子がなぜ便秘になったんですか先生!?
「ストレスとかでなるんですよ」
「この間も、テニス部の子が同じ症状で先生におんぶされて来ました」
「キミ、強いとこでサッカーしてるらしいね」
「そう言う子は試合だレギュラー争いだと、ストレスがね」
先生!
その男のストレス原因、母は知ってます!!
夏休みの宿題、まだ全部提出してない。
小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2 おバカもグレードアップ! いよいよ到来、ダンスィの黄金期/マガジンハウス

¥1,080
Amazon.co.jp
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
Σ(|||д||| )先生「夏休みって!ずいぶん前に終わったよね??」
(*゚∋゚)母「でもこいつ、宿題まだ終わってないんです・・・記録じゃね?」
--------------------------------
ダンスィの生態の解明に!
小学生男子(ダンスィ)のトリセツ (扶桑社文庫)/扶桑社

¥605
Amazon.co.jp
小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2 おバカもグレードアップ! いよいよ到来、ダンスィの黄金期/マガジンハウス

¥1,080
Amazon.co.jp
コメント
コメント一覧 (25)
しかもストレスだなんて。
そのストレスが・・・・・・・
しゅ、宿題・・・・・(;´∀`)
・・・・・大事に至らなくてよかったですw
おりえくんごめんね。
病気で無くて良かった、良かった。
あらっ、ストレスは病気?!
早く夏の宿題やって、冬を迎えようね。
予約注文したトリセツ2が今日届き、今読んでます。
吹き出しては、自分の息子ももうすぐこうなるんだ…と心で泣いています((T_T))(笑)
で、おりえくん君と同じく浣腸は断固拒否を貫き先生に説教くらって帰って来ました(/_;)
届くの楽しみすぎます♡(´Д`*)
今一歳男児子育て中…なかなか激しい子なので、ちっこいときのおりぇくんみたいで…(^ω^;)笑
旦那がユルなので、ゆくゆくはユルに転びそうな気がしてナリマセン(´ε`笑
それにしてもおりぇくん無事で何より!
便秘も大変みたいですね。。。
同僚が昔お腹にガスがたまって痛みで意識朦朧、救急車で搬送されました。(;´Д`)
1時間後に晴れやかな顔して帰ってきましたが(・∀・)笑
ウチの息子は、おなか痛いと言って真っ青になってったら便秘ってことが何度もありました…なので、ウチでは、おなか痛いと聞いたら、「トイレ行け!」が条件反射になってます。
しかし、ストレスの原因が(・・;)ある意味大物ですね^^;
でも大した事なくなって良かった~♪
ウチは当たり前に、便秘と言うか、難便なんで、いつも食事がジジババ臭い…。
切り干し大根や根菜とか、おやつも寒天とか…。
おかげさまで、他の家族が便秘知らずデスよ。
うちの長男も快便男だったけど、やはり便秘で「具合悪い」といい、トイレにこもり挙句に「うんちでないー!!!!」と大泣きしましたよ・・・。でも、便秘でよかった・・・。で、夏休みの宿題がまだ・・・とな???おおお、おりぇくん!!!!そうこうしてると冬休みだぜー!!!
宿題❗️((유∀유|||))縛ってやらせましよー終わるまでサッカー禁止とか⁇あ、またストレス…
なので、夏の記憶(宿題)は早く消去したいでしょうに、、。はやくストレス解消出来ますように!
皆様心配されてる冬はすぐそこにっ!!
あの快便の道はもう通ってないのですか~(´Д` )
トリセツ2…今日届いたら良いなぁ(≧∇≦)
高1ですが、9/2に実力テストの時の感想欄に
「5年ぶりくらいに夏休みの宿題を提出して
達成感を味わった」と書いて国語の教科担任に呆れられたという・・・ね
高校になっても男子は男子のまま行っちゃってます^^
恐ろしい!!
笑われるってちゃんとわかってるんだ( ´艸`)
さすが中学生(笑)
でも確かに中学校って夏休みの宿題多いですよね~
私は毎年防災の日のラジオ聞きながら徹夜でやってました(^^)v
いつも楽しく読んでいます♪
この腹痛事件は私も小学生の頃に起こったことを思い出しました;
もう、すごくお腹が痛くてろくに歩けないほどだったので母は盲腸じゃないかと心配し、病院に担ぎ込まれ車椅子に乗せられ点滴まで打たれ…
その時は2日ほど入院したのですが結果何だったのかは私には知らされませんでした。でも今では、あれは便秘だったんじゃないかと思っています(笑)
何はともあれ、おりぇくんが浣腸で済んでよかったです(;´▽`)
トリセツ2おめでとうございます!1はどこの本屋を探してもなかったので今度はネットに頼ろうと思います(笑)
我が子に当てはまりすぎて、笑いながら切ないという、なかなか出来ない体験をしました(笑)
そうやって大人の体になっていくのかな~?
うちの旦那は毎晩寝る前にトイレこもるし、でも朝もこもるし、最近疑問に思ってどっちもう○こかい?と聞いてみたら、うんと言われたので、1日2回かい?と聞いたら『3回から4回。お昼の後も行くし、職場ついてからする時もあるし、多いと5回』と言われてたまげました。
凄い食っても太らないわけだな。
最近はう○この度に、すぐ出したらもったいないよ、ちょっと溜めておいたほうがお腹すかないでいいよって言っています。
あと、本の発売日に息子くんが使いのものを寄越してくれたみたいで、うちの実家(兼私の職場)にすずめが入ってきて、しばらく遊んでたよ。
店内飛び回ってみたり、椅子に座ってみたり、好き勝手してから、暗くなる前に帰っていったけど…
私は、あ、発売日だからか…存じております。Amazonに発注済みでございます。本屋さんには先ほど行きましたがなかったのです。申し訳ありません。と伝えておきました。
使いの方は今日も一瞬いらっしゃいましたが、ちゃんとAmazonから届きました。楽しく読ませて頂きました。大変懐かしゅうございました。文庫も予約致しましたのでご心配なく。と伝えたら、今日は早めに帰っていかれました。
多分あのすずめはまた来ると思う。
人気ブログランキングから来ました紅(kou)と申します。
ほっこりする漫画がいっぱいですね~!
腹痛の原因がただの便秘でほっとしました。
応援ぽちいたしますね~
ちゃばが福岡在住、
ということを知ったこと。一番びっくり。
6人中二人。男子がいる。病気はよけれない。後遺症なく退院できたことに安心。
幸い?女の子主体の我が家。
一番したの息子はきっと、おりぇになる。
気がする(涙)
そして。
おりぇくんに雁ノ巣で会えそうな気がする。
うちは、サッカーじゃないけど。
とても親近感を持って、1巻から再読中。
なぜ?長野か、千葉埼玉あたり在住と思い込んだんだろう。それがふしぎ。
雁ノ巣時々いますよ。この間はDコートに。
野球でしょうか?ニアミスしてますねきっと
探したら子育て本のコーナーには一巻があったのに、出たばかりの二巻がない…。店員さんに調べてもらったら、走って行ったのはコミックスのコーナー。
書店員さんも分類に困るのかしら…。
二巻もとても面白くて満足の一冊でしたよ。
まだまだ素直でかわいいですね。
私なんて、夏休みの宿題(数学の問題集)を
遂に出さずに学生生活終えました。
宿題しなくっても大丈夫!
・・・なんて言ってはいけないんでしょうね、教育上。
返信ありがとうございます。
うちは。ソフトボール。今は女子6年。
雁ノ巣の雨になると、即中止。待機。
ふと、横を見ると。サッカー少年が雨のグラウンドを走ってた…それを見守るテントの保護者。
おりぇくん、きっとちゃばさをも、あの中にいたんじゃなかろうか。
なんか、親近感~知り合いだったら怖いよ?(笑)
朝夕寒くなってきました。スポーツの秋。大会続きますよね。うちも残すとこ3試合で卒部。寂しいなぁ。
おりぇくんはおちんちんと、ちゃばさんは、体調
に気をつけてくださいね。あ、もちろん、くろとらくんも。