

書き直したくない一心で
「ちゃばの時代はそうだったかもしれないが
この頃の小学校では、こう書くのだ」て、言い張りましてね・・・・・・
ばかやろう!!
何千年も前から
日本語は右からだ!!(;´༎ຶД༎ຶ`) 号泣
証拠↓ (清書は手に入らず)

あと、「初」の字も一画足りないから足しとけ!と言うのに
まだ言うことを聞きません。めんどくさいからだと思います。
!!(;´༎ຶД༎ຶ`)
(・∀・)b息子「一画ぐらい足りなくて、死んだものはおらん!」
(;´༎ຶД༎ຶ`) 母「母が死ぬ!参観日に即死!!」↓↓↓ランキングに参加中
コメント
コメント一覧 (27)
中央の破れ具合も、だんすぃーの象徴です。
でも、某職業が身近な私は・・・
それを受け取れません。とのコメント・・・
でも、これがだんすぃ~何ですよね。
てか、これを受け取る先生は神だわw
心広いでしょう・・・
夏休みもあと少し、がんばってください。
『初夏の風』ね!
夏休みの宿題に習字って斬新な気がする。
だって夏って正座が暑いヨ。
まあ、裸でやれば服は汚さないかもしれないが♪
向こうは横書きですからねぇ。
でも、字自体は僕が息子様の時より
はるかに上手いので、凄いなと思います。
中学生の夏休みの宿題をほぼ母である私が
必死になってやって(勉強にあまり関係なさそう限定)
ぼろぼろに燃え尽きました(^^;)。
破れ具合も頑張った証拠(笑)
きちんとさせたいお母さんの気持ちも
とってもわかりますが・・・・
習字の宿題に向かう気持ちだけで
○です!
無責任なよその学校の先生でした
救いは、本人は何も気にせず楽しそうな事、でしょうか…。
でも、もっと周りを気にして!差に気付いて!
うちの小6男児も同じ事を言います。
はやってるんでしょうか。
ママの時代はそうだったかもしれないけどね、今は違うんだよ、って。
最近はママ、とも言いませんが。そっち、と言います。
来月、参観日があります…
今から眠れません… (´༎ຶ╻༎ຶ)
絶対、私たちの頃の方が解きやすいし簡単なのに!!
でもさすがに習字は言われないなあ~( ̄▽ ̄;)
おりぇくんは夏風邪をひいているんだ。
小学校の
夏休みの宿題に
書写があるのは
福岡ならではなんだろうか…。
おりぇくんの字、勢いがあっていいですね。先生のコメントが楽しみ~♡(←無責任)
うちもありますょ、書写の宿題(;´д`)
で、全く、おりぇくんと同じパターンのバカ息子に泣かされっぱなしです(T-T)
はなさん、お互い、ふぁいつ!!(;´д`)
中学生になっても続きます
小3くらいから成長しませんw
ついでに反抗期というおまけも付きます
バカなのに親のアドバイスをガン無視w
仕方ないので放っていますが
世間の皆さん、ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
器用なのかもですよ(^_^)b
もしくは『の風初夏』…『のかぜはつか』ちゃん?
何だか爽やかな可愛い女の子を妄想。段々と、この文字に愛着がわいて来ました(笑)
ナイスなお仕事です~息子ちゃん。
参観日、張り出された宿題の並んだ壁をバックにはなちゃんが硬直している様子が見えます!
家の娘は心配性だから良いけど
姪っ子が言ったら絶対曲げません
宿題を見てあげたけど大変だったぁ
せっかく上手な字なのに・・・・・・・・・・
おしいですねぇ
言いきるならそのまま出してみればいいと思います
はい!鬼母です
書道を選んで昨日仕上げてましたが、
書いた文字が「文通安全」(しかも通の縦棒省略)」。
交通安全だよ…
余談ですが、福岡に住んでいた小学生の頃、
作文の宿題がものすごく多かったのですが、
今もなんですかね…(私、はなさんとほぼ同級です)。
左から右。斬新です。
時代の最先端??
さすが、おりぇ君www
うちのチビ(小1)は音読、計算カードを2回ずつ
やりなさいと言われているにも関わらず
「両方1回ずつでいいんだよ!」と言い切り、
夏休み中1回で通しました…
息子よ、その根拠のない自身はいったいどこからくるの??
休み明けに級友や先生から褒められた宿題の
「めんどくさい」と言い放った君を横目に
ほぼ母が制作したことを死ぬまで忘れるでない!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
一学期末にあった授業参観で、『5年生のクラスに1年生が紛れこんでるわぁ~。ウチも字が汚いけど、この子も汚いわね…』と見ていたら、わが家の坊(ボン)でした。
テストで、字が汚いマイナス3点をもらって来ました。
≪今までのベスト3≫
3位
『初』…これは、点なし当たり前
2位
『悪』…西に心
1位
『母・海・毎』…は対角線を結ぶという、暴挙でまるで記号化!!
書き順は気が向く順番、はみ出し、点なし、歪み、間違いを消すのを面倒がって書くのも当たり前…
という、漢字の書き取りで、気を抜くと、ひらがなすら、なにかが足りないヘンテコ文字を書いていますよ…
まだまたおりぇくんのは、読める(ここが大事!)しキレイな文字で、文字の流れなんて気にしない。斬新で良し!!
うちの息子(小2)は、ときどき横書きの字を右から左に書いてます…
明治時代ですか??
字も汚い上に、いろいろカスタムされています。
おりぇ君、字がきれいでウラヤマシイデス(/_;)
初夏の風じゃないんですか?
皆さん...
これ書き直しなよ・・・と言ったら
完璧じゃん!!と自信満々ですが
どこから あの自信がやってくるのか教えてください~
「子どもが習字の宿題やってたんだけど…
『悪い』
って書いてきた…」
ほかにも『見て書く』など、習字用の言葉とは思えないものが多々あったとか。
他人事なら大爆笑ですが、自分の子どもだと悩みの種のようですね。