一昨日記事のコメント欄(コメント欄→■)では、いまだに
「結婚したいくらい(はーと」などと、
大きいお姉さんや中くらいのお姉さんから
無責任にプロポーズされ続けている息子。
軽くいじってるけど、ふんとうですな!!?
ヤツが適齢期になって嫁が来なかったら
宅配でヤツを送りつけますぞ!
返すなよ!
そしてなんととうとう、おそらくは通りすがりの
藤田賀子(よち)さま(よちころ→■)より
「ギャップ萌え」とのコメントをいただき・・・・(コメント欄35番→■)
もういいじゃないか、リアルで一生モテなくても
ブログでこんだけ言ってもらえれば、勲章だよ!
なあ!そうじゃないか息子!いいよな?一生彼女できなくても?
え?・・・いやか?
さて、運動会三部作、本日は
運動会のビデオを自宅で見てのおはなし




携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
本日のサブタイトル・・・
「運動会(組体操編)どてらいヤツ!」
ところでビデオと言えば
息子の晴れの3人抜きのビデオ・・・
映ってなかった!!
もう切腹する!!
その前にママ友に聞いてみよう
一緒のレーンでアンカー走ったしね。
ママ友「うちも失敗して、
バストアップの静止画一枚きりしかない」(´∀`)フハハハ
(°﹃°)・・・・
リレーでバストアップの静止画残してどうすんだ?
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
子(・∀・)「切腹せろ~~!ひゃっほ~~!」
母(*゚∋゚) 「こう言うときに泣かずわめかず母を追い込まず・・・
攻め込み方がぬるくて、お前は本当に気のいいバカだねえ」
--------------------------------
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ・まきりえこ」
出産や進級のプレゼントにもどうぞ。

アマゾンジャパン→■
↓↓↓【エッセストア_ポイント最大10倍】
楽天ブックス→■
「結婚したいくらい(はーと」などと、
大きいお姉さんや中くらいのお姉さんから
軽くいじってるけど、ふんとうですな!!?
ヤツが適齢期になって嫁が来なかったら
宅配でヤツを送りつけますぞ!
返すなよ!
そしてなんととうとう、おそらくは通りすがりの
藤田賀子(よち)さま(よちころ→■)より
「ギャップ萌え」とのコメントをいただき・・・・(コメント欄35番→■)
もういいじゃないか、リアルで一生モテなくても
ブログでこんだけ言ってもらえれば、勲章だよ!
なあ!そうじゃないか息子!いいよな?一生彼女できなくても?
え?・・・いやか?
さて、運動会三部作、本日は
運動会のビデオを自宅で見てのおはなし




携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
本日のサブタイトル・・・
「運動会(組体操編)どてらいヤツ!」
ところでビデオと言えば
息子の晴れの3人抜きのビデオ・・・
映ってなかった!!
もう切腹する!!
その前にママ友に聞いてみよう
一緒のレーンでアンカー走ったしね。
ママ友「うちも失敗して、
バストアップの静止画一枚きりしかない」(´∀`)フハハハ
(°﹃°)・・・・
リレーでバストアップの静止画残してどうすんだ?
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
子(・∀・)「切腹せろ~~!ひゃっほ~~!」
母(*゚∋゚) 「こう言うときに泣かずわめかず母を追い込まず・・・
攻め込み方がぬるくて、お前は本当に気のいいバカだねえ」
--------------------------------
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ・まきりえこ」
出産や進級のプレゼントにもどうぞ。

アマゾンジャパン→■
↓↓↓【エッセストア_ポイント最大10倍】
楽天ブックス→■
コメント
コメント一覧 (29)
息子、小学生活最後の運動会だと、
気合を入れて、写真を撮りまくっていましたが
昼過ぎ。
少し見ようと、再生ボタンを押すと、
カードが入っていませんの文字・・・
何とか、組体操は、取れたものの、
息子生まれて初めてのかけっこ1位が~~~
撮れてなかったんです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おいって突っ込まれて、終わりましたが。
残念です(^_^;)
運動会お疲れ様です。
小学生の運動会も来年までですね。
中学生になったら、来なくていいと言われそうだわ。ってか、組体操は6年生では無いのね。。。
こちらは、6年生なんだよねぇー。
6年のメインは何をするんだろうー、興味津々(笑)
担任の先生、クラス替えの時息子くんが「いじわるじゃない」と言ってた先生ですよね?これのどこが、いじわるじゃないんでしょう。公衆の面前で生徒を危険にさらしているなんて。何かおかしくないですか?昨年の担任ほどタゲられてなくても、この仕打ち、おかしくないですか?私は今回のことをどうこういうより、クラス生徒も危ないから替わるように言ったのに拒否した担任の心が怖くて、今回だけのことで済むとは思えないのですが。
今年5年のうちのムスメはおりぇくんタイプのひょろりのっぽ系。背の順最後尾で、ペアの子とは体重も10㌔ちかく違います。
そしてなぜかムスメがことごとく下・・・・・・。
ビデオには歯を食いしばって馬になっているムスメの顔が映ってますよ・・・・
背が高いほうが馬なんだそうで、先生に臨機応変ってコトバ知ってる?って聞いてやりたくなりましたヨ。
来年はオオモノのピラミッドなどに挑戦するんですが、今から土台決定なムスメに『もすこし太れ!』と言いたくなる母です
大きいこと組んだのですか??
大変でしたね~~。
しかも上に乗る??
ケガしちゃいますよ~~(>_<)
ウチのこは背ばかりデカいので組体のピラミッド系は全て土台…
上に乗る子はチビでも重い系ばかりで(^^;)
ウチのこの小学校では
騎馬戦が5、6年生男女混合で
デカい男子が女子ばかり狙ってて
標的にされたグループの子が
落馬して骨折!とゆう事故がおきました。
せめて男女別の騎馬戦にしてほしいものです。
ツイッターで写真を見た時にそう思いました。
ムスコくんの20kg差なんて倍近くなのに(;´Д`)
組体操で体重を考慮しないなんてふんとうにおかしいですよ。
私が倒立したら支える子が倒れて怪我してんの私なのにみんな支える子の方に駆け寄って「あっ、そっちか」って言われた小6の組体操
今考えたら、小学校でというか、生まれて初めての1等賞だったのに。
親が緊張したのか、始まる前が(主に地面)撮れていて、いざスタート!って時には録画したつもりが停止していたという・・・(((( ;°Д°))))
1年生の息子が、『いいよ、許してあげる(*^▽^*)』となんとも大人な対応をしてくれて、更に泣けました。
そんな息子、今年はスタート直後に靴が片方脱げてしまい1位には届きませんでしたが、最後まで全力で走ったので親的には『悔いなし!』でした。
おりぇくん、体格の差があったのに頑張りましたね!
お疲れ様でした^^
かっこいい!
そして、みっくん…
なんか、萌えました(笑)
こうして逞しくなっていくんですなぁ。
機械音痴?(。-∀-)
おりぇくんはきっと、乗られても持ちこたえたから土台のままだったんでしょうね つぶれたら、交代だったかもf^_^;
がんばってやり遂げたおりぇくん、お疲れ様でした
仲良しの友達と組めたのはよかったですが
やっぱり、ひざとか背中とか痛かったですよねorz
サッカーに支障ありませんように(-人-)合掌
それにしても
運動音痴な自分には、運動会の思い出なんてないけど、ママ目線ではこんなにいろんなドラマがあるんですね!
うちの3歳の息子もきっと遺伝で運痴だろうから、運動会なんて悲しい思いをしに行くだけだろうと全然楽しみにしてなかったけど
はなさんのブログ読んでいたら
何年後かが楽しみになってきました。
勉強になりました。
静止画は静止画でも他の子のだったりも・・・。
息子ちゃんの学校では、5年生なんですね。組体操。
担任の先生が超熱血!!な感じで気をつけの時点でうるさかったデス
○○○スカイツリーちゅうタワーもやったけど、親友にじゃんけんでトップを取られました(T_T)いまだに悔し…
先生はなぜ却下したのかなぁ?
不思議です(・・;)
記事を見てうちが小学生のことを思い出しました。
うちも似たような感じです。
力がないのに下にされてしまいました。
でも、うちの場合は耐えられなくて崩れてばかりです。
先生はうるさく言うのですが、
力がないのを下にしたら崩れるのもわからないのかと言いたくてしょうがなかったです。
息子さんは限界を超えていいそうでもしっかりやり遂げることができたことに敬意をと思っています。
改めて、何でおりぇくん土台にしたんだろ、(・・;)さすがにきつかったんじゃないでしょうか・・・
そんなおりぇくんが大変な思いをしてるなか手振ってるみっちゃん・・・なんて可愛い天然な子なんでしょう(^-^;おりぇくんが叫ぶのも分かるかも・・・
おりぇくんも頑張ったね!みっちゃんも♪
1年以上くらい愛読させていただいております。
これからもこっそりたのしみにしています。
うふふ。^^
なんとなくウシジマ君を思い出しました。
来年、おりぇ君はどんな6年生になるんでしょう。
楽しみですねー。
ウチの旦那も以前やらかしました~!
新一年生のお披露目「旗取り」で、走る前後の映像(ほぼ地面)しか映ってませんでした(ノ_-。)
お友達と旗を取り合う(1本残ってるのに)という結婚式で笑いをいただける映像になる予定だったのに・・・orz
って事が多々あります| 壁 |д・)
そのたびにママ友にヘルプしてます| 壁 |д・)
今年は、ちゃんと撮るんだよって言われました| 壁 |д・)
福岡市は春開催が多いから…。
5、6年生の勇姿はいいですよねー。
うちはまだ2年生だから、ほんわか玉入れレベルですわ。
小学校のが終わったら、校区のがやってきますよ、運動会…。
「カメラを撮るのも記録ですが、お父さん、お母さんの''目カメラ''でしっかり記録もしてあげて下さい」
それから我が家は目カメラ専門。印象に残る場面はしっかり忘れずに頭に記憶されてます。ファインダーを覗きながらだと、確かにアングルに必死で焦るばかりでリアルタイムに見れないしブレブレで酷かったり((-。-; なかなか撮り溜めても見ない我が家だからいいのかもしれませんが。
おそらく、九州弁…しろ、しなさい、くらいの意味ですね。
鎖を短く調整するのは序の口で、横漕ぎしてとなりのブランコに当ててどっちが先に落ちるかとか、両どなりのブランコを支柱にかけて回転かけたりとか、色々やったジョスィ時代の思い出が蘇るだけに、息子ちゃんたちが何をワルなブランコと呼ぶのか気になります笑
しかし、運動会の組体操で体格を考慮しないっていうのは、ちょっとびっくりです。
もちろん、三段タワーとか身長が揃ってないと成功させるのが難しい技もありますが、、、
今の小学生も色々大変なんだなと思ってしまいました。