カツヤマ先生の新刊出たよ~~~!!
1はソッコーで買った。待望の2も買うべし!!
今日も母親やりきりました。ごんたイズム2/カツヤマ ケイコ

¥1,050
Amazon.co.jp


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
この程度のツッコミ、痛くも痒くもない。
息子よ・・・
もうちょっと厳しい攻めを身につけて
また出直してこい。
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
(*゚∋゚) 母 「自然教室への心構え出来ましたか?お母様方」
(・∀・) 息子 「子育ての予習に使える、ドリルのようなちくわブログ!」
--------------------------------
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ・まきりえこ」
来年のGWのおともにもどうぞ。

アマゾンジャパン→■
楽天ブックス→■
1はソッコーで買った。待望の2も買うべし!!
今日も母親やりきりました。ごんたイズム2/カツヤマ ケイコ

¥1,050
Amazon.co.jp


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
この程度のツッコミ、痛くも痒くもない。
息子よ・・・
もうちょっと厳しい攻めを身につけて
また出直してこい。
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
(*゚∋゚) 母 「自然教室への心構え出来ましたか?お母様方」
(・∀・) 息子 「子育ての予習に使える、ドリルのようなちくわブログ!」
--------------------------------
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ・まきりえこ」
来年のGWのおともにもどうぞ。

アマゾンジャパン→■
楽天ブックス→■
コメント
コメント一覧 (38)
仕事中なのに、ニヤケが止まりません。
噴出さずに我慢した私を褒めてください。
代わりに、はなさんに座布団5枚くらい差し出したいです。
私も小5の頃、親に「ABC」って知ってる?と問いかけて
アルファベットと英語についてこんこんと説明をされたのを思い出しました。
(我が家は父が化学の人なので、なんでも理詰めだった)
来年あたりかな~とか色々考えておりました
そういう返しが私にも出来るだろうか
絶対先に顔が赤くなり
失敗しそうだけど
でも、これを教科書にして
頑張りたい!!!ダンスィ~恐るべし
それにしても、はなさん強すぎる!!
あの時に先輩が書いた絵、まだ鮮明に覚えてる。目からウロコだったもんなぁ。
我が家も、おりぇ君のように言ってきた頃がありましたが、夫が色々と余計なことまで暴露しているもので、すっかり慣らされてしまいました・・・
五年の息子は昨日から自然教室真っ最中です。
今年三月に娘が生まれたばかりなので、子供の作り方を分かってしまったら恥ずかしいですー(;´Д`)
ついコメントしたくなりました。
はなさんと息子ちゃん本当によいコンビだわ。
そして乙女のようなクロトラさんがまたいい配置です。
トークショー行きたかったな。行けなかったのがつくづく残念。
次回は土曜日希望でお願いします。
今度は是非「小学生ダンスィQ&A」で今回みたいな話のはなさん流の答えを書いた本でも企画してみては?
『セックスってなあに?』
両親は、ついにこの日が!とばかりに、
母『私が説明する!』
父『いや、これは男親が!』
と先を争うように性教育を始めました(笑)
懐かしい思い出です。
横で赤くなったり青くなったりしながら首を飛ばしてるクロとらさんがかわゆいですw
私もはなさんのように切り返しが出来るよう、今から頑張りまつ(n‘∀‘)η
コメント欄もそりゃ盛り上がりますね。うふ。
ピッチに立ったけど、あっさりしっぽ丸めて退場のおりぇ君!ガーンバ!!
いつかは対等に戦える日が来る...いや生きてる間はムリか?
いい仕事してますねぇ
ためになりました。
おりぇ君は数年後にめっちゃ後悔することになるよ!
頭抱えてベッドでのたうち回ることになるよ!
女の子もそうなのかなぁ???
勉強になります
セリフも態度も普通逆ですよね。
クロトラさんは乙女だなぁ(*´∀`*)
いや、本当に勉強になります!!
うちの子に同じ質問されたら、はなさんの真似しよう♫
たのしみー!
いいな~。こういう切り返し好きです♪
っつーか、自然教室ってそういう場なんですね。
肝に銘じておきます。(笑)
息子たちにへの切り返しにいつか使います
息子はまだ1歳ですけど、いつかくるこの日に備え、この記事ちゃっかり参考にします(*^▽^*)
にしても、一コマめのおりぇくんのわるそーな顔(笑)かわいーー。
突然話振られてよくきりかえせるよなぁ…尊敬(^^;)
きちんと考えれば卑猥なことじゃなし、
生き物としての重要な知識ですから、
正しく解説すればいいことですものね!
勉強になります~。
我が家も、理科担当はワタクシなので、
小1&3歳の息子達に対して、
来るべきその日に備えて、着々と教育中でありますw
最近、めしべとおしべについて語りましてよw
いやはや、皆さんのコメントもほほえましい~!
はっ!初コメでした!<今更w
これからも応援しております^^
尋常じゃないくらいカワイイです。
園児に「赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」とか聞かれたら何て答えよう??(>_<)今からドキドキです((+_+))
おりぇくんそんな質問しちゃ・・・!!
こうゆうの覚えるのって早いですね・・・・
やっぱり小学生って・・・・
あと2~3年後かな。
うちは今のところ二人子供いるから、「最低2回はやったよね?」とか言いそうだ
(☆_☆;)
惚れました!!ちゃばさんみたいなお嫁さんがほしいです!!
私女ですけどね…(笑)
いつか子供が出来て聞かれた時にちゃばさんみたいに切り返せるようなお母さんになりたいです!!
何も言われませんでした。去年。
明後日から修学旅行。
さらにグレードアップした情報を
仕入れてくるかも??
ちなみに次男は言いそうなお子なので
さ来年、臨戦態勢で帰りを待ちたいと
思います!
言われました・・・w
子供ができるから、軽々しくやっては行けん事だ!それとも、子供が欲しいか?と言ってやりましたwww
なかなかドキドキさせられる質問です(・・;)
はなさんのようなクオリティーの高い返しが
したかったなぁ・・・w
特に母親が言うからいやらしくならないし、カッコいい( ̄▽+ ̄*)
すごいですヽ(゜▽、゜)ノ
本当にすっげーです!かっこよすぎ!私も2才と1才の息子がいるので、いつか聞かれる時に使わせてもらいます( *`ω´)
なんかもう、10人ぐらい育ててきた、超経験豊富な【子だくさんママ】のような貫禄ですw
「は?当たり前じゃん」と答えたら
「ぅえー、きもちわりー」と言われたので
「ざまーみろ、きもちわりーだろ。わざわざいらんこと聞くからだ」と言ってやったらヨロヨロ立ち去りました。
…勝ったのか、あたし?
うちの小4息子「女子はセーリあるんでしょう」と,さも親を試すような上目遣いで聞いてきたので,生理の何たるかをガッツリ教えておきました。恥ずかしがらず,正しい知識を教えるって大事ですよね。
「あ~ 今部屋に入らないで。すぐ終わるから。
俺、早いから」
「あ。それ見ない方がいいよ。かぁさん見たらぶっ飛ぶから」
毎日、そんな会話してます…
全く、オープンすぎて恥じらいないですw