

携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
ちなみに着ているのは、撥水効果の無い綿入れ。
雨なのに、冬なのに、濡れて一日授業なのに。
教室、暖房無いのに・・・
野蛮すぎて、言葉がありません、男子小学生。
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
子(・Д・) 「きのこの山におりぇが似ているのはなぜか!!」
母(*゚∋゚) 「しらねーよ…」
--------------------------------
笑ったらYOU買っちゃいなYO!
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ・まきりえこ」
出産や進級のプレゼントにも使ってねw。

アマゾンジャパン→■
楽天ブックス→■
コメント
コメント一覧 (33)
どうするんでしょう・・・
帰りの大雨はまた傘をささないラインができる気がします!
テンションあがりすぎて、傘ぶっ壊し
ハイテンション&ぐちょぐちょで帰ってくる・・・
しかし何本壊したかわかりません。人に貸して自分はビニール傘でも平気です。たまに壊れたビニール傘さしてる。(傘お化けみたいに)・・・柄を気にする女子とは大違いです。
雨の中をずぶ濡れで帰る
これって
自分の中では
あたりまえでした。
中学に成るまでは
ベッドの敷布布団の上には
砂が敷き詰めた様にあり
母から厳しく怒られたのを
思い出します。
今は
カミさんが
怒っています。
おりぇくんの所は雨ですか!こちらは大雪です。
雨の方がいいなー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
って暖房ないって凄いですね!驚きです!!
一緒に帰って来た男子達、傘持っててもささない。帰る間中ずっと「傘さしなよ?お母さんに怒られない?私が母なら怒るよ!その濡れた服を誰が洗濯するのかな?」と忠告してみたが、無駄でした。(息子はしぶしぶさしてましたが)
綿入れで傘なしですか・・・
ウチの相方も余程の雨でないと傘を持ちたがりません
「走れば大丈夫」
あなたはどこの小学生かな?と疑いたくなります
おりぇ君もそうなるのかな・・・
玄関に傘はお留守番でした(;^_^A
中学男子です。
ちなみに高校男子は行く時は傘を所望しますが、帰りは濡れてもいいそうです(_ _。)
小雨じゃささないし雪だとささないし(みぞれはさすけど)
みんな小雨になる前にさすのか...
ちなみにうちの子もさすレベルは私と一緒な感じに育ってしまいました。
風邪ひかれると困るから子供常識人傘ラインで傘をさしてほしいと思ってしまう矛盾しまくりの私。
多少の雨なら走ります(涙)
もう50代も半ばを過ぎた初老のオッサンなのに
傘の存在をはなから無視します(涙涙)
ダンナの従兄弟さんたちも傘さしませんねぇ…
小中学生だんすぃのお母さまたち!
まだ間に合います!
「雨の日に傘ささないと50過ぎてハゲるよ!」と
彼らに断言してやってください
証拠のオッサンがここにゴロゴロおりますよ
下の子(1歳)は雪見て両手広げて雪を掴もうとする。ちなみに男の子。
しかし午後から雨が降ると人から聞かされると傘を我が家に取りに帰ってくる・・・なぜ。
取りに帰ってきても、さして帰ってくるわけでもなく。
男子、なぞです。
あっ、パパもさしません。どしゃ降りでも
つまり遺伝かな?
ハゲ効果絶大です。
2歳の末っ子は傘が大好きでよく刺します。車や私に。やめてー。
一方 ダンスィ・・・
「50%じゃ たぶん降らない」とか
「雨でも走って帰れば、濡れずに帰れる」とか
「俺のところだけ 雨は避けてくれる」
先生もこの見事なダンスィっぷりに 「やっぱり・・・」と 肩を落としたそうです。
ちなみに このダンスィたち 春には中学生になります・・・。
我が家の坊(ボン)のセリフです…
雨が降る度に、傘を持って行っていますが、
当然さす筈もなく、武器代わりにチャンバラが始まり、
誰が一番早くおちょこに出来るかを競い、毎回雨の前に買い替えなければなりません。
500円の傘でも高い…と
398円でも高い…と
徐々に金額を下げ今では、100円になりました。
大陸を感じる!!
しばらく、わたしオーストラリアに住んでいました。
雨が降っても傘はささない北部オーストラリア熱帯地域の人々
(土砂降り)
雨なんて年間に数回、傘なんていらない、真ん中砂漠地域
雨?朝方しか激しく降らないし、濡れてもどうせ乾くでしょ、の一応四季のある南部の人々
どこに行っても
おりぇくん馴染む気がいたします
旦那は小雨でも傘さします。
中学生の息子は小雨傘なし、中雨傘あり。
私は小雨傘なし、中雨なら傘あり、大雨だともうどでもよくなって傘なしです。
なので、雨の日息子留守番で、私が出掛けて帰ってくると玄関にバスタオルが置いてあります。
息子ありがとう。
だから、おりぇくんの気持ちわかります。
せめて防水スプレーでこっそり対処しておきます!!
ウチのダンスィのコート。o(TωT )
水たまりの水をすくいまくってわ、傘を折り、
広げた傘をタイヤのように地面につけて回しては傘を折り、
あまりに傘を壊すので、母は、弟の黒傘だけ、
いつも3本位ストックしてました。
姉の私は、「あの子だけ、いつも新品の傘!」と怒ってましたが、
母は母で弟に腹をたててたことが、今になって分かります。
あの頃は、今のように安い傘はありませんでしたし。。。
あの頃の弟に比べると、ウチの息子は、まだまだ優秀?
・・・なんて思ってたのですが、息子ちゃんに至っては、
傘持ってかなきゃ、壊すこともないのか!?
・・・と、違う気付きを与えられました~。
やっぱり、はなさんちの息子ちゃんはデキが違う。
オオモノだわ~。
うちの中2息子、登校中に戦いを挑んできた
友達の傘をよけそこね、目の横1cmのとこに
傷をこさえて帰ってきました。
傘は武器!と認識しているダンスィの親御様、
土砂降り以外は、傘をお控えください、、、。
えぇ、私も息子に50%なら「降らんやろー」と
言ってます。
普通教室に暖房完備なぞ考えられません。
ちなみに,暖房は何県からでしょうか?
傘から激しく話題を逸らせてすみません。
野蛮な行為繋がりで、おりぇ君にぜひ聞いてもらいたい事があります。
全国の小学生男子がしている行為なのかどうか…。
「Xション」(えっくすしょん)ってご存知ですか?
詳しくはブログの記事にアップしてるのですが、簡単に言うと、ひとつの便器に友達と一緒におしっこをする行為の事らしいです。
息子いわく、この行為は小学生男子なら皆んなやっている事で、友情の証なんだとか…。
「ほんまかぁ?」とつっこみましたが、息子は常識だと言い張りますf^_^;
ぜひ、おりぇ君に確かめて頂いて、これが小学生男子の常識なのか調べていただけないでしょうか?
あまりの衝撃に、オロオロしています(笑)
ちなみに先日新調した傘は初めて持って行ったその日に折って帰ってきました。
ありえん(ノД`)
ちなみに先日新調した傘は初めて持って行ったその日に折って帰ってきました。
ありえん(ノД`)
マミーポコさん
http://ameblo.jp/pohoo/entry-10021702250.html
お返事ありがとうございます(^人^)
やっぱり、これは小学生男子の常識なのですねorz
ってか、おりぇ君達は保育園の時から既になのですね(笑)
まだまだ、私、心臓に毛が足りないようですf^_^;
冬は、さ、寒いんです。福岡は九州とはいえ、冬はとっても寒いんです。
福岡=九州=南国=暖かい は、大きな間違いですよ。
雪やけん、傘いらんよね?
おりぇ君も傘もってってないかな?
同じ福岡だし、この程度の雪なら、、、
ちなみに、マミーポコさん、うちのもXションならぬ、ロンションを行ってるもようです。ひとつの男子便器の届くか届かないかギリギリ遠くから二人でするそうです。楽しいかい?そして、誇らしげに家で報告するなんて・・・。5年です。
レインコートと傘は併用しない…。
と、思ったけど、おりぇくんの着てるのはレインコートじゃなくて防水の上着か!!
あ、これは傘さしてください、おりぇくん!!