「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ」が入手できない方へ
探す棚が違ってます→■
--------------------------------------------------
カツヤマケイコ先生先公が、
ご自身のブログに「トリセツ」載せてくれた!! →■
(そして、触れられたくない息子秘話も・・・)
カツヤマ先生先公のご著書「ごんたイズム」もよろしく!
息子も読者で「しゅうがーしゅうがー」と
人の息子様を呼び捨てにしております。
ごんたイズム 子育てバトル365日/カツヤマ ケイコ

¥998
Amazon.co.jp
※訂正部分の事情:
カツヤマ先生から「先生はやめてね、せめて先公と呼んで」と
言われていたので書き直しました
ーーー
さて、本日の四コマです


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
トイレがらみの記事の時には、お食事中の方のため
一言あらかじめ「汚い話だよ」と注意するのですが、
今日はネタバレを恐れ、できませんでした。すまない!
「息子が快便な件」過去記事→■ ■
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
母(*゚∋゚) 「便秘の母にお前の内臓、移植して欲しい・・・。 」
子(・∀・)「運動不足でしょ。罰走でサッカーコート10周しれ!話はそれからだ」
ーーーーー
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ」
発売中です!!

アマゾンジャパン→■
楽天ブックス→■
------------------------------------------------------------------------
「小学生男子のトリセツ」購入に迷われている方は
楽天ブックス(■)及び ESSEストア(■)で、
中身がチラ見できます。
------------------------------------------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「次これ読もう、が見つかるー新刊JPニュース」様で、
作者インタビューをしていただきました。→■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
探す棚が違ってます→■
--------------------------------------------------
カツヤマケイコ
ご自身のブログに「トリセツ」載せてくれた!! →■
(そして、触れられたくない息子秘話も・・・)
カツヤマ
息子も読者で「しゅうがーしゅうがー」と
人の息子様を呼び捨てにしております。
ごんたイズム 子育てバトル365日/カツヤマ ケイコ

¥998
Amazon.co.jp
※訂正部分の事情:
カツヤマ先生から「先生はやめてね、せめて先公と呼んで」と
言われていたので書き直しました
ーーー
さて、本日の四コマです


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
トイレがらみの記事の時には、お食事中の方のため
一言あらかじめ「汚い話だよ」と注意するのですが、
今日はネタバレを恐れ、できませんでした。すまない!
「息子が快便な件」過去記事→■ ■
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
母(*゚∋゚) 「便秘の母にお前の内臓、移植して欲しい・・・。 」
子(・∀・)「運動不足でしょ。罰走でサッカーコート10周しれ!話はそれからだ」
ーーーーー
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ」
発売中です!!

アマゾンジャパン→■
楽天ブックス→■
------------------------------------------------------------------------
「小学生男子のトリセツ」購入に迷われている方は
楽天ブックス(■)及び ESSEストア(■)で、
中身がチラ見できます。
------------------------------------------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「次これ読もう、が見つかるー新刊JPニュース」様で、
作者インタビューをしていただきました。→■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント
コメント一覧 (21)
頼みます!
今 苦しいです。
10周も走らんとダメですかい?
確かにバイキングだと、先に出した方がたくさん食べられてお得かも!
応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
いやいや、大きな声で連呼されるより良いではないですか!
と、思ったら過去ネタではコールしてたんですね。(;´▽`A``
私がご飯作りのために、台所に立つと
「トイレ!!」と行って駆け込んだりします。
食べ物のことを考えると、腸が動き出すんだろうなぁ。。
と思ってたんですが。。( ´艸`)
私は、食べ物が入ると動き出します。。
なので、お店を出る前にトイレに篭ったり。。
昼食後出かけたら、駅のトイレに駆け込んだりしています。(^▽^;)
私のは、快○ではなくて、
過敏性腸症候群というらしいです。。
これは、これで苦しいものです。。(-。-;)
なので、食べ始める前ならまだマシかも!
そして小さい方の子どもは割とそんな感じで黙って席を立ちますが、大きい子どもは今だに堂々と宣言します(号泣)
おりぇくんの方が大人!と思ってしまったよ…。
「ごはんよ~」というとトイレに行きます。
もう条件反射の様です。
またこれが長い!!
宿泊行事ではどうしていたんだろう?
うちの旦那は朝昼晩(たまに+α)で出るようです( ̄∀ ̄)
正解です!息子さん、よくわかってらっしゃる。
物憂げな表情を残し、席を立つ・・・。
ちょっとセクシーじゃないですか?
デートでこれをやられたら、女の子はポーッとなってしまいそう。
もちろん、ンコだと知ったら百年の恋も・・・。
教育棚もエッセイも・・・。
どうしましょう!
私の娘もンコすぐ出ますが・・・(笑)
いっそすっぱりネットでお願いします。m(_ _;)m
やっぱ、日本中の書店に行き渡るなんて
村上春樹の新作でもないと、無理すもん。
んで、快便はおめでとうございます。
実は私も小学生の間はそうでした(汗)
血は争えません♪( ̄▽ ̄)
で、終わったら必ず『おかぁさ~ん!モーさぁ~ん!!』と大声で呼び、拭きたてほやほやのプリッとオケツを拭き残しが無いか牛さん体勢で確認させやがります。
もう1年生なんだからそろそろ遠い目をしてこっそり居なくなって欲しい・・・
てか、オケツはもう見たくない!!
『ダンスィのトリセツ』札幌の某書店で目立つように勝手に平積みにしておきました。( ̄∀ ̄)
僕もご飯前に行きたくなりますが、大人なので我慢です。
まぁ、バイキングはトイレ行ったあとでさらにベルトを弛めますけどね
あ、ンコじゃあないです、念のため
トリセツ買いましたー^^
爆笑しましたよ。
うちの息子(8歳)は
食事中にトイレ(大)に行きます。。。
むかつくんだ~、これが!!
なんでゲームは何時間もトイレに行かずにできるのに、お手伝いはできないんだ!!で、戻ってきて片付いてないとがっかりした顔するんだよ!!
はじめまして、ここ1年コッソリ読者していたものです!
昨日やーーーっとトリセツをゲットしたもので記念に書き込ませていただきました。
はなさんおりぇくん(クロとらさん)の大ファンです。
私を選ぶ息子も、おりぇくんのように心優しくでも自由人な子だとよいな!
娘、生まれてから一度も便秘したことありません。ダンナに至っては「日に3回ならフツー」だそうです。
息子2歳は私に似ちゃって一年中常時便秘気味です。家族同じもの食べてるのに…。
大丈夫ですよ~。
基本、ここのブログ閲覧は食事前後を避けておりますの(ウソ)
私もほっとけば2週間でも便通のない人間なのですが、骨盤ダイエットの体操っていうんですか?腰に筒状の枕を敷いて5分仰向けに寝るっていう…あれをやったら、というかあれをやっただけで4日に1回はお通じがある体となりました!!ダイエットのつもりで始めたけど…これだけでも充分ありがたい話です。
食べてる途中でいきます
ところてん方式。
しかも女の子です。
いつか
いつか
絵日記でブログを書きたいです。
何でかいてるんですかー?
私は素人すぎて
方法がわかりませーーーん
お忙しいと思いますが
時間のある時に
おしえてくださーい
以前はこのやり方で、パソコンで描いていました。
http://ameblo.jp/pohoo/entry-10677492009.html