

携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
カイと息子が二乗な件→■
(初出、カイが「空くん」という名になってます。どっか途中でまちがえちゃった)
モテルがもてる件→■
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
息子 (・∀・)「理科クラブ、たのしいよ~」
母 (*゚∋゚) 「こいつらが倍々でうっかりしたら、ぶん殴って止めてください。」
コメント
コメント一覧 (21)
ソフトボールとサッカー部が二つ組合わさった
部に入っていましたね。
人気だとは思うのですが、
参加できないほどではなく。
福岡の方がサッカー人気がすごいのかなあ。
モテルくんはずっともて続けちゃうんでしょうねえ。
福岡ってカッコイイ人多かったし☆(≧▽≦)
だけどホントは入りたくなかったのです(ノ_・。)
友達と一緒になりたかったのです…
ホントのホントは、アートクラブに入りたいんですよぉ
まぁカイ君と同じ気持ちなんでしょう・・・・・・・・・・
私が行ってた小学校は(ちょっと前)、自分の希望するクラブに入れましたよ。
モテルには、
お姉ちゃんが履歴書送付→ジャニーズorモデル
の道に進んでもらいましょうwww
バドミントンクラブが大人気で入れずに女子3人の超不人気な卓球クラブになってしまった苦い思い出を(泣)
卒業アルバムにはくら~い顔して写ってます。
したくもないフォームやらされてパチリ(号泣)
おりぇくんの理科クラブ…
怖い出来事がいろいろ想像出来て怖いっす。
ウチは特になかったなー。
理科クラブ。
科学の母の息子なのですからそれは必須な選択だったのでわww
アルコールランプや薬品類の扱いは先生も気を付けてくださるでしょうし、
実際に授業で使うこともあるから、事前に危険なことを教わっておけば
かえっていいかもしれませんよ?
今でも、スライムは作るのでしょうか?
理科クラブでの話し、楽しみにしてます!!
はなさん、元卓球部だから!
刺客になってるから!
理科部って、えーとカエルの解剖とかだっけ?(笑)おりぇくん爬虫類に走らないようにねー。
ほら、クロとらさんもだし!
……あ!?フォロー失敗?
と読みまつがいしてたせいで一部意味がわかりませんでした(笑)
意味がわかりスッキリ(o^ω^o)
なんてギャンブル性の高い選択w
先生方、やるなぁー( ´艸`)
第一希望で押し通すか、手堅く行くか、
その辺りの選択に、個性が出ますよねww
怪しげな作品を持ち帰ってきてました
ちなみに今年はコンピュータだそうで
怪しげに暴走しないかヒヤヒヤしとります
頼まれてもないのに詳細を。
理科室の机って、班ごとに大きな机に座りますよね。
で、一つの机に2個アルコールランプを設置して、同時に2種類の実験を進めておりました。
私のグループと別の実験が佳境を迎え盛り上がっていたので、私たちは実験の手を止めそちらを覗きこんで…。
「わあ!まいちゃん!頭から煙でてる‼」
当時の私は天パのロングヘア。空気をたっぷり含んだ毛は燃えやすかったのでしょう。もくもく煙が‼
慌てて手で払いましたら、大量のチリ毛が落ちてきましたが火傷などはありませんでした。
もちろん暫くあだ名は博士でしたよ…。
天才やな!!ダイヤの原石!(なんの)
部活は帰宅部。
体を動かすの嫌い、ついでに頭を動かすの嫌い。なのに、なぜ将棋??
クラブ活動の状況楽しみにしています(笑)
6年生優先だから、4年生や5年生はヒヤヒヤな瞬間なんですよね~。
クラブは大人気だからハズレる可能性が高いから、第2志望のクラブをあえて第1志望にしておく…。
とか人生で初めて妥協や計算を覚えるイベントだと思います。
私は第人気のバドミントンクラブを6年生まで我慢して、料理クラブや手芸クラブでほどよく楽しみつつも、人気ないクラブを仲いい友達と乗っ取り活動内容若干変えてましたww
一番印象に残ってるのが、
パズルクラブが、パズルをひたすらやるクラブと思いきや、パズルを「作る」こともしていると入ってから知りそれを主な活動にしてました。
小4)わからない!別に告ったわけじゃないのにもうふられたんですかね?娘。
私は料理クラブで友達と楽しみにしすぎて、休み時間に生クリームを作っておこうって事になり・・・・・・。
余計な作業で分離して作れなくなった思い出がありまーす σ(^_^;)あの頃から料理が恐怖で苦手です。だから毎日手抜き料理。
トラウマだからです。あはは嘘です。
理科クラブ楽しそうですね。アルコールランプからは、おりぇくん離れて下さい。
何だか危険な事がおきそうですもーん。
ニュースになったら真っ先におりぇくんを思い出しそうです。
失礼しましたー(^▽^;)
目を怪我して病院送り…怪我の原因は
〝友達の足が目に入ったから〟
なにはともあれ,クラブ活動は
普段やってる事とは真逆の事をした方がいいですよ
でもペットボトルロケットやら色々…怪我しそうで
怖いクラブ選択ですね~担任の先生のご苦労お察しします