昨日のコメント欄は、すっぴんの皆様の
自虐テロで大変なことになっております。
・記事→■ ・コメント欄→■
----
さて、本日の四コマ


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
息子、サッカーボールが木の枝に引っかかったのをはずそうと
棒を持ってたので、小さい子(年長か小一くらいだったそうです)は
怖かったのかもしれず
もしかして、大きい子に意地悪されたことがあったのかもしれず
可哀想なことをしてしまったと、息子マジで落ちてます。
まあー、あんまり不用意に知らない人に声かけるもんじゃないよ?
と躾けるべきでしょうが・・・・
それも世知辛いのでとりあえず。
「まず笑え!」「相手も怖がってなかったらアクション起こしてよし。」
と、ナンパのイロハみたいなことを教えておきました。
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
母 (*゚∋゚) 「そういえば息子も一年生の時、何もしてないのに
通りがかりの自転車の上級生に囲まれて「逝ってよし」とか
言われてましたっけ。町内に彼らが健在なのか。」
息子(・Д・)「あんとき、ちゃばわ、自転車でかっとんで追いかけて
「卑怯な真似すんな」とすごんだそうです。」
母 (*゚∋゚) 「すごんではいないから、諭しただけだから。」
自虐テロで大変なことになっております。
・記事→■ ・コメント欄→■
----
さて、本日の四コマ


携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング
息子、サッカーボールが木の枝に引っかかったのをはずそうと
棒を持ってたので、小さい子(年長か小一くらいだったそうです)は
怖かったのかもしれず
もしかして、大きい子に意地悪されたことがあったのかもしれず
可哀想なことをしてしまったと、息子マジで落ちてます。
まあー、あんまり不用意に知らない人に声かけるもんじゃないよ?
と躾けるべきでしょうが・・・・
それも世知辛いのでとりあえず。
「まず笑え!」「相手も怖がってなかったらアクション起こしてよし。」
と、ナンパのイロハみたいなことを教えておきました。
------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。

------------------------------------------------------------------
母 (*゚∋゚) 「そういえば息子も一年生の時、何もしてないのに
通りがかりの自転車の上級生に囲まれて「逝ってよし」とか
言われてましたっけ。町内に彼らが健在なのか。」
息子(・Д・)「あんとき、ちゃばわ、自転車でかっとんで追いかけて
「卑怯な真似すんな」とすごんだそうです。」
母 (*゚∋゚) 「すごんではいないから、諭しただけだから。」
コメント
コメント一覧 (21)
息子がいないので、おりぇくんみたいな息子可愛いすぎる♪
木戸も施錠,玄関も施錠,
その上カーテンまで閉めて
コタツに潜り込んで言うには
「上級生が,猛ダッシュで走って追いかけてきて,怖かった。」
そりゃ,逃げろとアドバイスしてたんですが。
すんません。
赤鬼くんかもしれないってことですね。
気をつけます。
私も、子供好きで子供とおじいちゃんおばあちゃんそして同性にもてる…うちの孫の婿にと…おいら、♀でし。゚(゚´Д`゚)゚。ウェェン
でも、相手が恐がっちゃったら元も子もないですよね。遠くからでも解りやすい、敵意のない、にこやかさで近づく術を伝授してあげて下さい!
私が小学生の頃も、エラぶってて「行ってよし」とか言ってる男子いっぱいいましたよ~。当時はあんまり気にしてなかったけど(周りの男子はそんな奴ばっかだったので)、今久々に思い出したらムカつきました。
やっぱり可愛いなあ。どうでしょう、うちの婿に・・
あ、娘まだ1歳ですが。
18年くらいたてば出しても良いそうですんで・・(夫談)
素敵すぎっ(≧へ≦)
ウシジマくんのように、下級生に慕われる素敵な6年生になるんでしょうね♪
しかし、確かに小学生くらいの時って無条件で上級生が怖かった記憶が…。体格がもろ違いますもんねー。
その子には、おりぇくんがとっても大きく見えたのかも。
わたしもたまに小さい子に話しかけます(笑)
無視されますが…(´・ω・`)
息子くんは悪くないっ!!
ちゃばさん、がんばれ!!
おりぇくんスペック、足長、小顔についで「イクメン優良株」とポップをつけましょう。きっと売れます!
おりぇくんがベビーおりぇくんみたいなベビーと絡むところ、見てみたいですね☆
ふたりめ、しこんでみては?
でも、本当に挨拶はコミュニケーションの第一歩だと思うし、
今は逆に挨拶しても無視する子供も多いし。。。(私の周りだけかな?)
だから、おりぇくんのあいさつ運動は、とてもいい事だとおもいます(=´∀`)人(´∀`=)
まぁ、、、
怖がられてしまってはショックでしょーが( ;´Д`)
おりぇくん、これにめげずに、これからもあいさつ運動続けてね(=´∀`)人(´∀`=)
防犯意識が高いご時世ですからね~。
かく言ううちの子も先日、下校時に結構な出血のスリキズ作ってしまい、
見かねた知り合いママからの「車で送ろうか?」て申し出を、頑として断ったそう…。
そんな子を放置も出来ず、困ったママ友が私に連絡をくれて、迎えに行きました。
本人曰く、「怪我して心細かったから、乗るのが怖かった」そう。。。
なんかね困ってる子にも、声を掛けづらい世の中なのよ。
頑張れ!赤鬼ww
今日はおりぇ君が、我が家の息子三歳にそっくりだったのでコメントしちゃいました。
見知らぬ人と話す事に抵抗がなく、
ラーメン屋のカウンターで、隣に座るじいちゃんやばぁちゃんと話すのが好きだったり、
赤ちゃんが大好きで、遊びに行った先に赤ちゃんが居ると、必ず寄っていきます。
確かに、そのまま大人になったらコワイ(-。-;でも、小学生のうちから怖がられるなんて意外でしたね~。
最近は知らない人に声かける人が少ないですからね。息子くんは是非そのままで。
でも、あかおにくんはそのままでいて欲しいなぁ~とおばちゃんは思います。
ウチの旦那は赤ちゃん好きなので出先で見かけるたびに変顔をして気を引こうとするのですが
赤ちゃん、明らかに硬直していて今にも泣きそうになるので
その度に私が慌てて止めさせております。
いい加減、怖がられていることに気付いて欲しい_| ̄|○
大人ならなんでもないことですが、小さい子はびっくりしちゃう時もありますよね。
でもその優しい心は無くさないでほしいですね。
あ、あとボクにもナンパのイロハを教えt
きっと同じアパートのお兄ちゃん達が、おりぇくんみたいに優しく、いつも遊んでくれるからだとからだと思いますが、たまに小さい子どもが苦手な子がいて、やんわり「あっち行け!」と言われますがめげずに付きまとっていますw
是非、熊本オイデマセ。
道を歩けば小学生は言うに及ばず中学生まで挨拶してくれますぜ♪(全員ではないですが。挨拶率、小学生で60%、中学生で20%てトコですが)
あ、多分熊本でも田舎限定です。・・・うちの近所だけだったりして・・・。