本編の前に・・・
3130さんが「クロとらさんのメール*ってどんなのですか?」と言うもので
(クロとらのメール*:かわながれコメント欄参照)
一例をお伝えします。
「ごはんたびたおいしかたきょうもてんきいいよおしごとがんばてね
:(`_ゝ´) くろとら」
・・・・・こんなかんじ○| ̄|_
覚えようよ、促音と漢字変換。○| ̄|_
----------------------------------
さて、本編
【あらすじ】:
なにかとやる気のない、高齢感満載の小二息子。
やる気のないカンジで運動会当日を迎えたが、
なんと、競技は開会式直後の目立って仕方ない、
第一競技「徒競走二年」の第一出走!!
満場注視の中で、王様歩きがでるのか!!?
(やる気のない→■ 王様歩き→■)


なんというか・・・・
「ガゼル走法」(年中)→■ 「千手観音走り」→■ ときて、今年は・・・
上体のやけに起きた、ストライドの長い、ガッツのない
「へのへのへの~~」とか言う擬音がつきそうな脱力系走りが
完成していました○| ̄|_
命名:クリオネ走り
いつもは息子ラヴ~♪のクロとらも、
そのあまりの理不尽なカンジの勝ちに怒ってました。
「強いんだか弱いんだか、あれで勝っちゃイカンやろ!?(#`_ゝ´) 」と・・・
そんなこと言われたって・・・。
そして、やる気ナッシングの息子に
前日母は、こんこんと説き聞かせまして・・・

「このごろ色々悲しかったり大変だったりのあった
両ばあばや、入院してるじじのためにも、がんばろうよ!」みたいな。
中身のジジイに同世代の悲哀を訴えかける戦術。
はな(*゚∋゚)ノ「ばあちゃんにいいところ見せよう!」
ソレが合い言葉でしたのに・・・・
一等も取りましたのに・・・・

誰見て応援してたんだ、ババア!!
そんで、ノリの悪かった当人は・・・・

なんか、疲れて寝込んだわ。
__________________
今日もクリックプリーズ。(*>∋<)b
人気ブログランキングへ
___________________
息子(・∀・)「その後、泣いたおりぇ」
はな(*゚∋゚)ノ「しーーっ、ソレは明日のネタだから。」
(・Д・)ノ押すと5分ぶんだけ
小二レベルのガッツが
チャージされます↓↓↓
------------------------

------------------------
+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→■ up
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→■ up
3130さんが「クロとらさんのメール*ってどんなのですか?」と言うもので
(クロとらのメール*:かわながれコメント欄参照)
一例をお伝えします。
「ごはんたびたおいしかたきょうもてんきいいよおしごとがんばてね
:(`_ゝ´) くろとら」
・・・・・こんなかんじ○| ̄|_
覚えようよ、促音と漢字変換。○| ̄|_
----------------------------------
さて、本編
【あらすじ】:
なにかとやる気のない、高齢感満載の小二息子。
やる気のないカンジで運動会当日を迎えたが、
なんと、競技は開会式直後の目立って仕方ない、
第一競技「徒競走二年」の第一出走!!
満場注視の中で、王様歩きがでるのか!!?
(やる気のない→■ 王様歩き→■)


なんというか・・・・
「ガゼル走法」(年中)→■ 「千手観音走り」→■ ときて、今年は・・・
上体のやけに起きた、ストライドの長い、ガッツのない
「へのへのへの~~」とか言う擬音がつきそうな脱力系走りが
完成していました○| ̄|_
命名:クリオネ走り
いつもは息子ラヴ~♪のクロとらも、
そのあまりの理不尽なカンジの勝ちに怒ってました。
「強いんだか弱いんだか、あれで勝っちゃイカンやろ!?(#`_ゝ´) 」と・・・
そんなこと言われたって・・・。
そして、やる気ナッシングの息子に
前日母は、こんこんと説き聞かせまして・・・

「このごろ色々悲しかったり大変だったりのあった
両ばあばや、入院してるじじのためにも、がんばろうよ!」みたいな。
中身のジジイに同世代の悲哀を訴えかける戦術。
はな(*゚∋゚)ノ「ばあちゃんにいいところ見せよう!」
ソレが合い言葉でしたのに・・・・
一等も取りましたのに・・・・

誰見て応援してたんだ、ババア!!
そんで、ノリの悪かった当人は・・・・

なんか、疲れて寝込んだわ。
__________________
今日もクリックプリーズ。(*>∋<)b
人気ブログランキングへ
___________________
息子(・∀・)「その後、泣いたおりぇ」
はな(*゚∋゚)ノ「しーーっ、ソレは明日のネタだから。」
(・Д・)ノ押すと5分ぶんだけ
小二レベルのガッツが
チャージされます↓↓↓
------------------------

------------------------
+++++++++++++++++++++++++++
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」→■ up
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→■ up
コメント
コメント一覧 (32)
いや、いつも微笑ませてもらったり
くすっとさせてもらったりしてますが
ちょっと、今日のは…!!!
息子ちゃん、最高。
お母様、最高。
ラスト1コマ…爆笑!!
好みもあるのかもしれませんが
私ははなさんの白黒の時が
スピード感があって大好きです。
そのネーミングをする、はなさんが大好きです(〃∇〃)
走るっていうか、飛んでる?リニアモーターカー系ですね。時代先取り。
いけない中指は引っ込めて、鼻でもほじってください。
へのへのへの~って…。
むしろ、はなさんに贈りたい擬音です。
クリオネ走行!
おりぇの歴史が、また1ページ…。
クリオネ!
しかも速いって!
でも息子くん、オフでもほにゃーっとしてるようにみえて
サッカーとなるとめちゃめちゃ足さばき速かったから
ピストルと同時にスイッチ入ったんだろうなあ、クリオネで、と
リアルに想像できました!
って、お母様ホントに誰を応援してたんですかwww
それもぜひ、辞典へ入れといてください!!
>>お母様ホントに誰を応援してたんですかwww
わかんない、けなげな2位まっちゃん?
「そんなばかな!孫を応援したよう!
迷彩の靴下履いてたでしょ!!」って
息子そんな靴下持ってないつーの。
斜め上を突っ走る息子ちゃんがいいです。
うちの子だと思ったら、違う子だった…
それは「ダミー君」または「もどき君」と我が家では呼んでいました。
でもはなさんたちは間違ってないんだから、微妙ですね( ゜∋゜)
(・∀・)ノ
うちも来月第一週です!
同級生5名で猛ダッシュ!
全国の平均レベルがさっぱりわからずうちの息子が速いのか遅いのか真ん中なのか?
生まれ変わりかもしれません。
ふわふわと漂いつつ敵をかわしてる感じ?
しかも走ったあとも疲れた感じがない!
きっと無駄な力がかかっていないのね?
素晴らしいです。
つか、もしかしてはなさんのエネルギーを吸収しながら走ってるのか…?
クリオネのように脱力していたのが勝因でしょうかね?
ほにょほにょ~のクリオネ走り。見てみたいでっす。
しっかし、なぜ一番が中指?? その方が難しかろうに…
それとも… 計算??
でも、それが一番ウケた(笑)(笑)
保育園時代、きっとご近所さんなんだなぁと思ってましたが、めちゃくちゃご近所だと判明しましたw
どうも、うちの娘が息子くんと同じ空気を吸ってるようです。
息子くん、かっこよかったですよ~♪♪♪
クリオネとは…想像もしませんでした~(笑)
進化し続ける息子ちゃんの走りも最高ですが、なんといってもはなさんのネーミングが素敵です☆
さすが息子ちゃん!!
クリオネとは想像をまさに絶する走りですね♪♪
1位おめでと~う(≧▽≦)
クロとらさんのファンとしては結構楽しみにしていたもので…。
アップ求む!
え!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)誰っす。どこのコナンっすか。
保が違ってと小がいっしょの女子って思っていいんでしょうか。
学校で見かけたら背後に忍び寄って声をかけてください。
でもってどうか誰にもブログの存在はご内密に。(,,゚Д゚)†
惚れ直しましたよ。
いいなぁ、はなさん。そんなクロとらさんをリアルでいじれて。
大阪人の血が騒ぐんですよね~…クロとらさん見てると…。
クリオネ走りでもいいじゃないですかぁ☆王様歩きよりは・・・( ´艸`)
と今日のブログだけは息子に読ませてはいけない、
と思っていたのですが…読まれちゃった!!
今ここスクロールして息子が読んでました。
んで「おりぇホタテなんだ~~」とうれしがってました。
・・・平気なんだ!!海鮮呼ばわり
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも、その指立てちゃうっての!
面白過ぎます。
クロとらさんのメール、うちの母ちゃんからのメールみたいで、笑い泣きしてしまったよ。
促音がイケてなくて、かわいいんだよ。
ご覧下さい。
http://magic3.net/item/173
着ぐるみ!?
ドンケツでもいいたくましく走ってほしい。
そして、クロとらさんの素敵メール待ってました。
予想以上に解読難解w
もしくは宮澤賢治系。
アメユキトテチテケンジャー。
でも
クリオネ・・・
奴もそういう走り方で2位でシタ。
意外とこのフォームを極めてるかたが
もうすぐ開催される世界陸上で
活躍なさるのかもデスよ!(←ないか…。
おりぇくん
御婆ちゃんにいいとこ見せられたね
て、っ・・・(爆笑)
ほんとどこ見てたんだろうね
カメラのファインダー越しだとどこ見てるのか
分らなくなる時がありますけどね(汗)
それからおりぇくん
せめて親指か人差し指にしておくれ(笑)
笑い笑いの連続で楽しめました
はなさん、ありがとう!
ちなみにうちの2歳半の息子も「食べる」を
「たびる」って言います!
クロとらさんと一緒です♪
たまには4コマじゃないのも
それはそれで気楽なんですよ。
ただ、ノリノリでどんどんコマ数が増えるのが危険。
>かにさん
ああ!接地面が少なくて摩擦係数がとかのはなしですね!!
そういえばボディーも最小限に軽量化されてます。(今20kg)
>きょとんさん
残る競技は「踊りを覚えない息子によるダンス」と
「共同作業が腰砕けな息子による大玉運び」
あさいちの号砲とともに、わたしの運動会は終わったようなもんです。
>kazmamさん
ユーツベに画像流出?www
家庭でもビデオ巻き戻して夫婦で検討評論しましたが
速いわけ無いような走りでした。
>いいださん
クリオネの餌取る時見たことあります?
もうね!可愛いキャラ脱ぎ捨てて、悪鬼のようですw
あいつらは信用ならんすよw
自分で見間違えておきながら「ダミーくん」呼ばわり、
いいださん、悪いやっちゃ。
以前わたしも、息子のクラスメイトに
そっくりな子が転入してきた時「ばったモン」と言って、
良識派の息子とクロとらにすげえ叱られました。
>ふりかけさん
うわあ、「ボルトも」のひとことで、
息子の走りがいきなりかっこいいかのように
幻惑されました。
>tamaさん
>>全国の平均レベルがさっぱりわからずうちの息子が速いのか遅いのか真ん中なのか?
それ、学科でもありますよね。
順位のわからない優しい教育でもって
親子でぬかりきってるので、先々真っ青になりそう。
>じゅんさん
うわ~~~!!
ヤングのわからない単語に、
ばっちり反応してしまう自分がいや!!
>ti-tinさん
>>つか、もしかしてはなさんのエネルギーを吸収しながら走ってるのか…?
そ・・・そうかも。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やつを産んで以来、ぬけないこの脱力感は実は・・・
(年のせいだつーの)
>すざきん:母さん
中指ねえ、「ふと、そうしてみようと
思ったら、マイブーム化」かなと。
だから止めません。
中指が叱られる年齢までにはブーム終わるだろうと。
上体の立ちっぷりといい、力の抜けっぷりといい、
もんくなしの、良いクリオネでしたよ。
>ぱる虎さん
去年までの足下の散らかった走りも惜しまれますけどね。
そう言う意味では、無駄な走りがまとまったのだろうか。
でもやっぱ変でしたよ。
>3130さん
えへへ、忘れてたんでアップしちゃった。
ああ~、大阪人って、いじれてナンボですか?結婚生活。
じゃあ私のこの混乱した結婚生活はシアワセなのか・・・
>ゆりさん
や、もう、あの大観衆のなかでのしのし歩かず
走ってくれただけで御の字。
>小菊さん
促音もだけど、カタカナも行替えもありません。
見事な置いて行かれぶり・・・
>はずみさん
いや~、立ち向かって恐怖でしっこもらされるよりマシ。
あと、そのまま恐怖で園庭から脱走されるよりマシ。
シアワセ探し。
>叙情派おぐりん さま
いいねえ、文学ですね。
せんせいってば、生まれ変わってコメも上品なので
「おぐらせんせいもドゥが打てないんだよ」
ってリンクは貼らないでおきました。
意外と気配りなわたしです。
>carnaさん
今年の運動会は「2009クリオネの年」で試験に出ます。
>トミカさん
いやーボルトに似てるかもって言われちゃった。
ある意味、効率の良いフォームなのか・・・。
>おんせんおやじさん
ババアは私の隣で、わたしから「アレが息子よ」と
レクチャーを受けても、毎回違う子を見てます。
脳の回路が大問題なんじゃないかと。
>みるくさん
2歳がたびる~、んもう!可愛い~~。(〃 ̄ー ̄〃)
でもクロとらの年でそれ言われてもねえ。
しかもウケ狙ってるんじゃ無し、
きれいな日本語書きたくて失敗、ってやつですから。
みるくって打っちゃった(似合いのバカ夫婦)