



息子の珍妙なゼスチャーに笑いをこらえていたら
すしが気管に入りましてね。
むせてむせて、一瞬意識が遠のいて
きれいなお花畑が見えました。
家族の健康と長寿を祈る節分に
なんで暗殺されかけてんだ、自分!!
___________________
本日もワンクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ
___________________
子(・Д・)「まるかぶりずし、最初の年は
どうするものかワケわからなくて
西向いて笑って食べたってふんとうですか?」
母(*゚∋゚)「恥ずかしながらふんとうです」
子(・Д・)「わからない風習をなぜするんですか?」
母(*゚∋゚)「ウルセー!こーゆー軽いバカが経済を活性化させてんだよ!」
↓こちらもよろしければ

==========
■「オシゴト情報誌ナジェーナ」お待たせ!咲久子第10話アップしました→■
(スクロールして下中央『仕事場 咲久子』からお入り下さい)
■妊娠時代をアップ中!「はなのワーキング子育て航海誌」は→■
コメント
コメント一覧 (13)
先日仕入れた知恵で、元腐女子にはとっても素敵な●●アイテムに!
キャー!!
ということで、もくもくとむしゃぶるクロとらさんに激しく萌えてみました。
いいわあ、かっこいいわあ。
息子クンの暗殺の魔の手が、ネット越しにぃっ!
うちは、恵方巻き、丸かぶらずに切って食べちゃいましたよー。
意味ないですが。
だってお上品な一家なんだもん。
それも気管にはいって・・
暗殺の手段に!!!
もともとこっちにはそんな風習無かったので、踊らされてなんて食べないよ~と思っていたワタクシですが、来年は経済活性化の為に食べたいと思います。
えぇ、昨日知った真説をしっかり念頭において、咽喉に詰まらせないように気を付けつつ…。
あの太巻きが暗殺の手段になるなんて~!!
この記事のおかげでネットしながら食べてた菓子がのどに詰まって
私第2の被害者になるところでしたヽ(;´Д`)ノ
息子ちゃんパワー凄っ
クロとらさん!食べながらでも喋らなくても良いんで
とりあえずむせてるはなさんの背中はさすってあげてください(笑
節分が昨日だったって
今、思い出しました(;^_^A
子供を相手にしてると無言で完食はきびしそう。
酢飯のせいであの世にぽっくりいかないで
くださいねー(ノ▽T。)
さすがだ。
遺伝子レベルできっとみんなステキにちがいないっ!
経済の活性化。
うちはね、「恵方巻き食べようよ」って(私が)浮かれてたら、
「(そうやってご飯を手抜きできるから)主婦にうけて広まるんだろうな」
ってパパが冷静に判断しておりました。
…そうなのかな?(((( ;゚Д゚)))
わはは。大阪でスシ職人やってた事があるんですが、ホントにすごいですよ。この日のスシ屋は。大活性です。人間として大事な何かがスーッと薄くなり、機械か鬼のように注文をさばいて行きます。確かに。
噴射していました。
お花畑・・・戻って来れて良かったですね。
我が家も来年からやります!(*^▽^*)
クロとらさん...一体何を思いながら食べたんでしょうねw